へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おっちょこちょいメール
2008年02月05日 (火) | 編集 |
ココロ晴れたら(初回限定盤)(DVD付)ココロ晴れたら(初回限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
TRIPLANE

商品詳細を見る
TRIPLANEのニューアルバム、特典CDのために初めてタワレコで買って来ました(お店によって特典が違うのです)。
元気の出る曲、切ない曲、素敵な曲がいっぱいです♪

タワレコ特典はアコースティックライブバージョンの「白い花」。
ライブではよく演奏されている曲ですが、まだCDになっていない曲です。
旭川のライブ(GOING対バン)の時に初めて聴いて大好きになった曲…ライブを思い出して、うっとり♪
今夜のTRIPLANEのラジオ番組「ファーストフライト」は生放送。
放送に間に合うように、アルバムの感想を送りました。
今までにもライブの感想など何度か送りましたが、読まれた事は一度も無し。
今日もどうせ読まれないだろうけど、ひと言コメント送りたいくらいの気持ちで送ったのですが…初めて読まれてしまいました!

「ラジオネーム、くりたろう!」そこで起こるみんなの笑い…
「くりたろう!なんだかほんわかしますね~(笑)」
兵衛さん、笑いながら読んでいました。
なぜか名前で受けちゃった(笑)
そんなに面白いかなあ?ひらがなにしたからかな??
「ほんわか」したらしいから、まあいっか♪

「素敵な曲、切ない曲がいっぱいで、胸がじ~んとしました。
タワレコ特典の『白い花』は旭川のライブを思い出しながら聴きました。」
何だか照れちゃうなあ♪
…と、そこまでは良かったのですが…
「P.S.兵衛さんの自転車、早く戻ってきますように…くりたろうさん!自転車を盗まれたのは僕ではありません!和也です!」一同爆笑。
え~~~~~~っ!?

実はHPのDiaryに自転車盗まれちゃったという記事があり、写真が兵衛さんに見えたので、名前をよく読まずにすっかり兵衛さんだと思い込んじゃっていたのでした…(^^;)
あ~私のばかばか!
さっきまで喜んでいたのが一気に恥ずかしくなって、穴を掘ってでも入りたいくらい(笑)
一応、ごめんなさいメールを送っておきました。

YOUを迎えに行く時間が迫って、慌てていたとはいえ…なんてトホホなおっちょこちょいメールを送ってしまったのでしょう。
塾から帰ってきたMEにこのことを話したら、「いじられて良かったじゃん♪」だって(笑)
…まあ確かに、そのおかげで選ばれちゃったんだろうけどさ…。
おっちょこちょいのファンとして印象に残ったかも知れないので、3月のインストアライブの時に名乗って、覚えていたら笑われてくる事にしようかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
え~良かったですね!
栗太郎さんて以外とおっちょこちょい?(笑)

そうなんですよね、アルバム発売ですよね。今日フラゲしたんですか?
私は明日届く予定です。なおさんに感謝。
明日はsleepy.abのアルバムを買いに行きます。

ずっとsyrupばかり聴いていて、やっとRAD聴いて、またsyrupに戻って・・を繰り返してます。
2008/02/05(火) 22:58:46 | URL | Orly #-[ 編集]
ふふっ、私のとんでもないおっちょこちょいより栗太郎さんのはかわいい♪
兵衛さんに名前を呼んでもらっていいなぁ!
旭川のインストでは是非名乗ってみて下さい!!

私も今日はずっと聴いてます。もちろんタワレコでGET!
白い花の音源特典ですものね!
Orlyさん宅にも明日届くはず?(笑)
千葉でもインストがあるので千葉応援隊行ってきますね。
2008/02/06(水) 00:55:18 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
わはは♪すばらしいじゃないですか~♪
読まれていじられて、サイコーですよ!!
ぜひぜひ、名乗りを上げてくださいね!!

きっと、栗太郎さんのこと覚えてますよ~(・∀・)
2008/02/06(水) 11:36:12 | URL | みるるん #-[ 編集]
Orlyさんへ
こんにちは。

意外じゃなくて本当におっちょこちょいなんです、私(^^;)
優柔不断で石橋を叩いて壊す慎重な面もあるのに、時々思い込んで早とちりしちゃうのです。
昨日は本当に恥ずかしかった~ラジオの前で赤面(笑)

一昨日まで、Orlyさんの愛のこもったsyrupをずっと聴いていました。
どうして解散しちゃうのかな…インタビューを読んで分かる気もするけれど、やっぱり残念な気持ちの方が大きいです。

昨日からはTRIPLANE♪
Orlyさんの元にも届きましたか?
聴いたらきっと元気になれますよ(*^_^*)
2008/02/06(水) 16:29:31 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
なおさんへ
こんにちは!

> 兵衛さんに名前を呼んでもらっていいなぁ!
旭川のインストでは是非名乗ってみて下さい!!

本当に恥ずかしい間違いでした…(^^;)
でも、これでインパクトは大?(笑)
名乗ってもう一度笑われてこようかな?

> 千葉でもインストがあるので千葉応援隊行ってきますね。

宜しくお願いします♪
私も3月のインストア、楽しみです。 
アルバムの曲、いっぱい聴けるといいな(*^_^*)
2008/02/06(水) 16:33:24 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
みるるんさんへ
こんにちは。

> わはは♪すばらしいじゃないですか~♪
読まれていじられて、サイコーですよ!!

…そうですか?
喜んでいいのかな??(笑)
そういえば、私の前に読まれた人も、TRIPLANEの事をTRって略して呼んでて、そこのところをいじられてましたっけ。
今まで読まれなかったのは、内容が真面目すぎたんですね、きっと(笑)

ちょっと恥ずかしいけど、覚えていてくれるといいなあ~♪
2008/02/06(水) 16:37:06 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さんへ
おはようございます。ご無沙汰しています(笑)

すごいですね~。ラジオでハガキを読まれるのは憧れでした。あ、今はメールですね。
そしてやっぱりペンネームは練りどころでした。
私もむかしむかしペンネームにこだわって出したら読まれたことがあります。
「くりたろう」さんはいいですよね~。愛されるペンネームですよね。

ところで、勘違いって(おっちょこちょい)私の代名詞でもありますので…そういう話を聞くととても励まされます(笑)そして、三谷幸喜さんの脚本「12人の優しい日本人」の中にある「聞き違いと思いこみはおばさんの2大要素」というセリフを思い出してニマニマしてしまうのです。
やっぱりおばさんなんでしょうか?わたしたち…。

ちょっとコメント場所が違うのですが、ブログ2周年おめでとうございます。これからも「心が優しくなる」栗太郎さんのブログを楽しませていただきますね。


2008/02/08(金) 07:58:06 | URL | FU-YU #-[ 編集]
FU-YUさんへ
こんにちは♪

> すごいですね~。ラジオでハガキを読まれるのは憧れでした。あ、今はメールですね。

昔はよくリクエスト番組に葉書書いたりしてましたよ~。
イラストも一生懸命書いたりして。
今はメールなので気楽に送れますが、だからかえってこんな失敗しちゃうのかもしれませんね(^^;)

> 「くりたろう」さんはいいですよね~。愛されるペンネームですよね。

愛されてますか?
嬉しいです(*^_^*)♪
私も今まで色々なペンネームを持っていたけれど、「栗太郎」が一番気に入ってます。
場所によって、「くりたろう」とか「Kuritaro」とか使い分けたりしてます。

> 三谷幸喜さんの脚本「12人の優しい日本人」の中にある「聞き違いと思いこみはおばさんの2大要素」というセリフを思い出してニマニマしてしまうのです。
やっぱりおばさんなんでしょうか?わたしたち…。

なるほど!
おばさんの要素だったのですね~!
なら仕方が無いです(笑)
でも、これからも同じ失敗を沢山しちゃいそうですね~気をつけなきゃ(^^;)

> ちょっとコメント場所が違うのですが、ブログ2周年おめでとうございます。これからも「心が優しくなる」栗太郎さんのブログを楽しませていただきますね。

ありがとうございます!
私もFU-YUさんのところでいつも和ませていただいたり、感心したりしていますよ。
これからも宜しくお願いしますね。
2008/02/08(金) 10:44:40 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック