へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ランチdeデート♪
2008年02月08日 (金) | 編集 |
先週の金曜日、役員仕事で印刷屋さんに出かけたあと、同じ役員のお友達とイタリアンのお店「Molie」でランチしました。
pasta

私はパスタセット。
ランチの三種類のパスタから、ほうれん草とベーコンのトマトソースを選びました。
向こうにチラッと見えるのは、お友達が頼んだミニグラタンセット(パスタセットに小さいグラタンがついているのです)のシーフードグラタンです。

ここは美味しくてリーズナブルで好きなのですが…椅子が高くて、深く腰掛けるとちびっこの私は床に爪先がやっとつくくらい…小さい子供みたいに足がぶらぶらしちゃいます(^^;)
…身長じゃなくて脚の短さが問題?(笑)
cake
デザート(というよりおやつ)は家に帰ってから。
帰り道に買ったエチュードのロールケーキをいただきました。
スポンジもクリームもふわふわで美味!

この日はお友達の車で一緒に出かけたのですが、いつもミスチルがかかっているお友達の車で「花の名」&「メーデー」が…♪
とっても嬉しかったです!
ありがとう~(*^_^*)
最近ちょっとずつ、周りのお友達にもBUMPが浸透中…うふふのふ♪

08/02/08追記:

今日のこゆき占い…こんなでした。↓

こゆきが占ってあげるね。

今日は「椅子運あり」だよ。
ほうれん草と椅子のトマトソースを選びますでしょう


ほうれん草と椅子のトマトソースって、一体…(^^;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あ~こっちもランチだ!
いいなぁ~なんて、私も来週ランチの予定があるのです。

思い立ったらすぐに行動!なので、ほっぺさんとランチの約束しました。初めて訪れる佐原(佐倉じゃいの(笑))。職場で話したら「ライブ前の打ち合わせ?」って(笑)そんなんじゃないよぉ~(^_^.)
2008/02/08(金) 07:28:12 | URL | Orly #-[ 編集]
あ~・・・ここにも美味しそうなものが・・
今日のお昼はパスタにしよっと。

ところでいつからスパゲッティじゃなくてパスタって言うようになったんでしょ?
私はパスタって書けるけど言葉にするとちょっと恥ずかしい。スパゲッティの方がしっくりくる。昔の人間なのね。エヘ。
2008/02/08(金) 09:50:53 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
Orlyさんへ
こっちもって何で?と思ったら、yasukoさんのところの帰りにお立ち寄りなのですね~(笑)

> 思い立ったらすぐに行動!なので、ほっぺさんとランチの約束しました。

いいですね~♪
佐原は伊能忠敬さんのふるさとですね。
私も初めて見たときは「佐倉」に見えちゃいましたよ(笑)
どんなお店に行くのかな?
楽しんで来て下さいね。
2008/02/08(金) 10:31:03 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
うさぎさんも、yasukoさんちの帰りですね!(笑)

> ところでいつからスパゲッティじゃなくてパスタって言うようになったんでしょ?
私はパスタって書けるけど言葉にするとちょっと恥ずかしい。スパゲッティの方がしっくりくる。昔の人間なのね。エヘ。

私もお店のメニューに書いてあるからパスタって書いたけれど、家では勿論スパゲティですよ!
娘たちもパスタとは言わないから、「昔の人間」じゃありませんよ~大丈夫、大丈夫♪
ちなみに、母はスパゲティをお箸で食べます。
金属が歯に当たるのが嫌なんだそうです…(笑)
2008/02/08(金) 10:37:02 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
えへへへ。そ~なのです。私もランチしたのです(笑)

役員のお仕事ご苦労さまです。印刷ってことは新聞か何かですか?役員の仕事ってやるまでがイヤなんだけどやってしまえばいい勉強になって、みなさんとおしゃべりしながらあっという間に一年が過ぎてしまいますよね♪
私は名簿が早いので役員に推薦される率が高いの・・・
どうも来年度は声がかかりそうです。ヒィ~!!

・・・私はパスタって言うよ。アハ
2008/02/08(金) 14:52:00 | URL | yasuko #-[ 編集]
yasukoさんへ
こちらにもありがとう♪

> 役員のお仕事ご苦労さまです。印刷ってことは新聞か何かですか?

教育大学の先生を中心に、障がいのある子を持つお母さん達の勉強会があり、その会の文集の編集をしているのです。
いつもはモノクロコピーでホチキス止めなのですが、この春先生が退官される事になり、最終号の今回はカラーページも入れて、印刷屋さんできちんと印刷・製本していただく事になりました。
お友達は文章担当で、私は表紙や思い出の写真ページなどの担当。
印刷屋さんは福祉施設の中にあって、今までにも何度かお世話になっている所なので、打ち合わせついでに色々なお話が出来るし、知っているお子さんにも会えたりして、なかなか楽しいんですよ。
帰り道にはランチも出来るしね♪

今は昨日いただいてきた見本を元に、直しを入れているところです。
火曜日に最終入稿してひと段落。
次はMEのクラス役員の仕事と、YOUの音楽サークルの会報作りが控えておりまする(^^;)

> ・・・私はパスタって言うよ。アハ

そうですか~やっぱり私もうさぎさんも昔の人間?(笑)
2008/02/08(金) 22:57:22 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
私もパスタって言いますよ。若いからね!
2008/02/09(土) 18:38:15 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
Orlyさんもパスタ!?

いいの、道産子はスパゲティなのっ!(笑)
2008/02/09(土) 20:04:34 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
美味しかったね♪
お疲れ様でした。
最終版の編集が終わりました。
感謝感謝の栗太郎さまさまです!!
仕上がりが楽しみですね。(*^^*)

打ち合わせ後のランチもお楽しみのひとつ。
いやぁ~ この日は笑いましたね~
爆笑ライブレポには涙が出ちゃった(笑)
だって、栗太郎さんったら可愛いんですもの~
明日もよろしくです!楽しみにしてま~す♪
予定していたお店はお休みだし、ハテサテイズコヘ・・・
2008/02/11(月) 22:09:33 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
anyさんへ
何度もお世話になりました~☆
久し振りに一緒にお仕事が出来て、とても嬉しかったです(*^_^*)
普段は外食なんて滅多にしないので、打ち合わせの度のランチがとても楽しみでした。
勿論、anyさんとのおしゃべりタイムもね!

> いやぁ~ この日は笑いましたね~
爆笑ライブレポには涙が出ちゃった(笑)
だって、栗太郎さんったら可愛いんですもの~

あんなにウケるとは思ってませんでしたけど、喜んでいただけて良かったです(笑)いつかライブご一緒したいなあ。
出来ればBUMPかミスチル、スピッツで…♪
5月に小田さんもあるけど、邪魔者がいるからね(笑)

ようやく入稿も済んで、ほっとひと息ですね。
先生やみんなが喜んでくれるといいな…☆
2008/02/13(水) 21:17:20 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック