へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツキアイゲノム判別テスト
2006年03月30日 (木) | 編集 |
キャラミル研究所の「ツキアイゲノム判別テスト」。
ショウさんに教えていただきました。
「性格心理学をベースに、人付き合いのクセを8タイプに分析する判別テスト」だそうです。
…さて診断結果は?
タイプ7「受身体質のキクバリスト」となりました。

「周囲に対して言葉だけではなく態度で気配りが出来る人です。
決してでしゃばることなく、物静かな印象。
ヒトの喜びを自分の事のように喜べる心を持っています。」との事ですが…気配りは下手だし、でしゃばりではないと思うけど物静かでもないし…。
でも、最後の「ヒトの喜びを…」の部分だけは当たってるかな?

以下、当たってるなあ…と思う部分は、
・人付き合いは得意じゃない、けどスキ。
・リーダーの下で地味に働くタイプ。受身体質。責任感がある。
・和を大事にするタイプ。自分を引っ込めがち。
・仲間同士での競争意識や自己アピールが苦手。
・優柔不断。

実はテストの最初の「回答時間の目安は5分。直感でサクサク答えてみてください。」の部分で早くもびびり、あせり、いちいち悩んでサクサク答えられない私…つくづく「優柔不断なへなちょこ人間」だと思いました(ーー;)
せめて、診断結果通りの「キクバリスト」になりたいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
早速やってみました
栗太郎さん、こんにちは♪
早速やってみました。
私のタイプは・・・タイプ8ですと。

「岩を砕く波のような冬の稲妻」
ヒトはヒト。私は私。
カモメはカモメ。
ってカンジの人です。


うひゃ~~(笑)なんか凄く怖い人みたい!!

でも当ってるかも・・・

これ、面白そうなので頂いていきますね。
2006/03/31(金) 11:17:31 | URL | みるるん #-[ 編集]
Re:早速やってみました
みるるんさん、こんばんは。
タイプ8ですか!
でも、そういう強さに憧れます。
なんせ小心者なので…(^^;)
「人は人」って思っていても、自信が無いので追従しちゃったりして…「岩を砕く稲妻」に密かになりたいです。
2006/03/31(金) 20:45:20 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック