へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ランチバイキング
2008年02月14日 (木) | 編集 |
lunch3
…六人分じゃありません、二人分です(^^;)

火曜日、役員仕事の帰り道、またまたお友達とランチ。
行きたい所がみんなお休みだったので、イオンショッピングセンターの中にある、バイキングのお店「Festa Garden」に行きました。
lunch1
パスタにハンバーグにオムレツにから揚げ、お魚のフライ、ポテトグラタン…etc.
席を立たずにおしゃべり出来るように、最初にいっぱい盛り盛り♪
スープは中華風卵スープ。
友達が持ってきてくれたミニミニうどん。
そして冷たいお茶。
lunch2
ピザやガーリックトーストの横に、なぜか焼き魚や茄子の味噌炒め(笑)
そしてサラダ二種類。
デザートはケーキ四種類にコーヒーゼリーに紅茶のパンナコッタ。
こんなに食べられるのでしょうか?

…と思いましたが、おしゃべりしながら食べているうちに、いつのまにか全部おなかに入っていました(笑)
さらにホットコーヒーと紅茶も飲んで、ご馳走様でした~♪

年末から手がけていた文集も最終入稿して、あとは仕上がりを待つだけ。
今月の最後の学習会に間に合いそうです。
先生もお母さん方も、みんな喜んでくれるかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Orly
役員ご苦労さまです。そして栗太郎さんの胃袋も(笑)

すご~~い!全部?全部たべちゃったの?
私はからだの割りには食べないかなぁ・・・って主食のご飯をあまり食べないの。でもおかずは食べますね。でも比較する相手(主人と息子たち)がものすごく食べるので、自分は小食って思い込んでいるだけかも(笑)
2008/02/14(木) 07:21:38 | URL | Orly #-[ 編集]
うわぁ~いっぱい食べましたね~!(笑)
お友達とおしゃべりしながらだとすごく食べれちゃうんですよね!

私はたんぱく質系大好き!意外と大食いです。(呑むとあんまり食べないんだけど)

文集出来上がりが楽しみですね。役員さんご苦労さまです♪
2008/02/14(木) 11:56:31 | URL | yasuko #-[ 編集]
おいしそ~!! やばい、写真見ただけでものすごく食べたくなってしまいました。 今夜はバイキング風のごはんにします。いっぱい作って、余りはまた明日の夕食に・・・いいかなあ?
 無性にたべたくなったので、近いうちに本物もいきたいと思います^^

 先週、私もモリエに行きました!友達に連れられて初めて行ったのですが、手頃な値段でおいしかったです。
2008/02/14(木) 16:44:34 | URL | yuri- #-[ 編集]
Orlyさんへ
こんばんは。

> すご~~い!全部?全部たべちゃったの?

ピザやスープ・うどん以外は全部一口大なので、写真で見るよりは少ないんですよ。
バイキングってついついあれもこれも食べたくなっちゃって、欲張ってしまうんですよね~(^^;)
バイキングで残したら恥ずかしいなあと思いつつ、頑張って(?)食べました。
翌日おなかが痛くなったのは、MEの受験じゃなくてこれのせいかも(笑)

> 私はからだの割りには食べないかなぁ・・・って主食のご飯をあまり食べないの。

私も普段はご飯は少なめですよ。
子供用のサンリオキャラクター茶碗に6~7分目くらいです。
ご飯は大好きなのですが、それが習慣で…でも、ちっとも痩せてません(笑)
2008/02/15(金) 02:23:57 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yasukoさんへ
こんばんは。

> お友達とおしゃべりしながらだとすごく食べれちゃうんですよね!

そうなんですよ~!
不思議ですよね。
おしゃべりでエネルギーを使うからかな?(笑)
でもさすがに、夕食はあまり入りませんでした。

> 私はたんぱく質系大好き!意外と大食いです。(呑むとあんまり食べないんだけど)

私は飲むときもまず食べてからかな?
だから飲み放題でも2杯くらいしか飲めないの…(^^;)

> 文集出来上がりが楽しみですね。役員さんご苦労さまです♪

ありがとうございます。
全く我流で覚えたPCですが、精一杯頑張りました。
みんなに気に入ってもらえるように願っています。
2008/02/15(金) 02:31:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yuri-さんへ
こんばんは。

> 今夜はバイキング風のごはんにします。いっぱい作って、余りはまた明日の夕食に・・・いいかなあ?

バイキングみたいな夕食、楽しそうですね!
「モリエ」も行かれたのですね~♪
お昼になると、すぐにいっぱいになっちゃうんですよ、あのお店。

今は赤ちゃんと二人分のお体…おなかが空いちゃいますよね。
私はつわりが軽かったので、順調に体重が増えすぎて困ってしまいました。
二人目の時は子供と一緒に動いていたのでそれほど増えなかったのですが、ちょっと油断したら一気に増えて…結局二人とも母子手帳に「体重増加に注意」のハンコを押されちゃいました(笑)

それでも何とか元通りになったので、あまり神経質にならずにバランスよく食べて、体力つけて頑張って下さいね!
安産をお祈りしております(*^_^*)
2008/02/15(金) 02:41:11 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック