へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

TSUTAYAにて
2008年02月17日 (日) | 編集 |
Tribute Album
MEの塾のお迎え帰りに寄ったTSUTAYA。
ついでに、前から気になっていたトリビュートアルバムを4枚借りてきました。

草野さんが歌う「木綿のハンカチーフ」…女言葉も全然変じゃありません。
爽やかで、やっぱり切ない。
奥田さんとユニコーンのカバーは、とっても豪華で多彩。
元歌が分からない曲もあるので、今度はそちらも聴いてみたいな。
…順番が逆かな?(^^;)
このアルバムを探しながらウロウロしていた時、私と同世代のご夫婦とMEと同じくらいの男の子の横を通りました。
その時に耳に入ってきたお父さんの言葉…
「おまえ、BUMPの『K』って曲、知ってるか?」
男の子は「うん、知ってるよ。」

…びっくり!
その後の会話は聞こえませんでしたが、どんな会話が続いたのかな~?
色々想像してほっこり(*^_^*)
お母さん世代のBUMPファンは沢山知っているけれど、お父さんは初めて。
とっても嬉しくなって、ウキウキしながら帰りました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
奥田さんとユニコーンの私もこの間レンタルしました。すごい豪華メンバーですよね~。

そしてBUMP好きなお父さん、いいですね。私も同年代の男の人でBUMP好きって人は見たことありません。なんかうれしいですね。うちの旦那は全く興味ないので私が氷川きよし君追いかけようとBUMPを追いかけようと同じかも・・・?
つまんない男だわ~~(笑)
2008/02/17(日) 11:21:57 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
お父さんねー
BUMP好きなお父さんかー
うちの旦那もBUMP聞いて
歌詞がいいなーって言ってたっけ。
少年心のある人は好きかもしれないですね。
三丁目の夕日の監督山崎さんも
若いとは思っててもわりと同年代。
BUMP好きっていうのはすごくわかるなーと
思ったりしました。
子供心いっぱいありそうだもんね。
2008/02/17(日) 14:11:56 | URL | ななお #cK8v8HAk[ 編集]
トリビュート聴きたいのいっぱいある
栗太郎さん、お邪魔しま~す♪

草野さんの歌う「木綿のハンカチーフ」ですか^^
それだけでホンワカしますね、切なさも伝わりそう
追っかけてはいないけど、スピッツ世代なので(笑)
(だからといってBUMPのおっかけでもないけど)

うちの周辺の中学生には「K」の解釈の話題は通る道なのです(笑)
が、中高生のお父さん達って、BUMPはどうなんでしょ?
私の知る限りだと、30代男子にはバリバリにBUMPファン多いですよ
(電車音漏れ調べ)
2008/02/17(日) 19:12:55 | URL | ぴよ姉 #YCTALtMs[ 編集]
うちの旦那も音楽はね・・・、まるっきり脳味噌筋肉男なので、BUMPだろうが何だろうが分からないですね。でもBUMP~!とライブに行くのと「ヨン様」追いかけて韓国行くのとどっちがいいのよ?!って聞いたらBUMPと言ってた(笑)私は韓流に興味無いのですけどね。

Kは最初は車では聞けなかったな。今日、スカパー!でスノースマイルが流れてて、久しぶりにユグドラシル聞きたくなってCDかけました。ずっとorbital periodだったからね。やっぱりいいなぁ~。
2008/02/17(日) 19:48:57 | URL | Orly #-[ 編集]
今、草野さんの「木綿のハンカチーフ」を試聴してきちゃった(笑)
いいですね~♪

4年ほど前、五十嵐さんや草野さんのアコースティックライブに行ったとき、草野さんが「二人の世界」を歌ったんです!
周りの若い子たちに??の雰囲気が・・笑
あのときは「やったー!私はわかるわよ~」って勝ち誇った気分になりましたね(笑)
栗太郎さんはわかるかな~?
2008/02/18(月) 00:02:49 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
うさぎさんへ
おはようございます。

> 奥田さんとユニコーンの私もこの間レンタルしました。すごい豪華メンバーですよね~。

これだけ沢山のミュージシャンに慕われ愛され尊敬されているんだな~すごいな~って思いました。

> うちの旦那は全く興味ないので私が氷川きよし君追いかけようとBUMPを追いかけようと同じかも・・・?

うさぎさんの旦那様、奥様も息子さんたちもみんな聴いてるBUMPには興味が無いのですね。
我が家も全然ですよ…(^^;)
うちの夫が好きなのは、小田さんとかスターダストレビューとかコブクロとかかな…?
でも車の中でCD聴くくらいです。
うさぎさんの旦那様は何がお好きなんですか?
2008/02/18(月) 06:25:11 | URL | 栗太郎 #-[ 編集]
ななおさんへ
おはようございます。

> うちの旦那もBUMP聞いて
歌詞がいいなーって言ってたっけ。
少年心のある人は好きかもしれないですね。

さすが、○○くん!いいな~(*^_^*)
少年心ってことは、私たちの場合は少女の心があるってこと?(笑)

> 三丁目の夕日の監督山崎さんも
若いとは思っててもわりと同年代。

そうなんですよね~初めはもっと若い方かと思ってました。
でも、BUMPと一緒にラジオ番組に出たときは、ものすごくはしゃいで子供みたいに大喜びしてました(笑)
気持ちはとっても良く分かりますけどね♪
2008/02/18(月) 06:28:57 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ぴよ姉さんへ
いらっしゃいませ~♪

> 追っかけてはいないけど、スピッツ世代なので(笑)
(だからといってBUMPのおっかけでもないけど)

私もスピッツは随分前から好きです。
まだ一度もライブには行った事が無いんですが、いつか…と狙ってます。

> 私の知る限りだと、30代男子にはバリバリにBUMPファン多いですよ
(電車音漏れ調べ)

なるほど~結構音漏れで何を聴いているか分かるんですね。
30代男子は結構そうですが、40代はどうなんでしょうね?
高校の同期会では、スピッツやミスチルを歌う人は結構いるけど、BUMPは今のところ皆無です(^^;)
2008/02/18(月) 06:36:00 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
おはようございます。

> うちの旦那も音楽はね・・・、まるっきり脳味噌筋肉男なので、BUMPだろうが何だろうが分からないですね。

うちは少しは音楽聴くけれど、以前車用にCDコピーした時にBUMPも数曲混ぜてみましたが、全然興味持ってくれませんでした(^^;)

「K」を聴くたびに思い出す出来事があって、思い入れのある曲です。
うさぎツアーで聴く事が出来て、本当に嬉しかったな~♪
2008/02/18(月) 06:39:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ショウさんへ
おはようございます。

> 今、草野さんの「木綿のハンカチーフ」を試聴してきちゃった(笑)
いいですね~♪

出だしからもう…素敵ですよね~(*^_^*)
太田裕美さんのも好きだけど、草野さんが歌うと、また違う雰囲気になりますね。
奥田カバーの「さすらい」も、スピッツの曲みたいですよ♪

> 4年ほど前、五十嵐さんや草野さんのアコースティックライブに行ったとき、草野さんが「二人の世界」を歌ったんです!
周りの若い子たちに??の雰囲気が・・笑

その時の会場の雰囲気を想像して笑ってしまいました。
ショウさんの勝ち誇った気分、よ~く分かりますよ!
私も勿論知ってますから(笑)

草野さんも、音楽の趣味がとっても広いのですね~。
藤原さんと同じだなあ♪
2008/02/18(月) 06:47:57 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック