へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅のしおり
2008年02月18日 (月) | 編集 |
travel guide
またもや(と言うか、いつものように…苦笑)Anneさんのまねっこをして、旅のしおりを作ってみました。
A4の用紙に、ネットで調べたJRやバスの時刻表、ホテルやお店の情報や地図、予約確認メールや会う約束をしたお友達のメールなどなどを印刷して、半分に折ってホチキスでとめました。
わら半紙の表紙をつけて、水縞の紙テープを貼って出来上がり♪
…と、ここまできてから、クリアファイルのポケットを付け忘れた事に気づく私。
ほんとにもう、ドジドジ!
仕方が無いので、裏表紙の内側に透明な袋を両面テープで貼り付けました(^^;)
出来上がってから、色々書き込むフリーページも作っておけば良かったな~と後悔。
でも今回はたったの一泊だし、遊びがメインの旅ではないので、これで良しとする事にしました。
次の旅行では、持ち物リストやお土産リストも加えて、もっと便利なしおりを作るぞ~!

それではこのしおりを持って、MEはお守りをしっかり持って、ちょいと札幌まで行ってきま~す♪

*Anneさん、トラックバックさせていただきました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ん?お守りを持っていくと言う事は力試し度胸試しの受験かな?
受験とは言えちょっと楽しそうな雰囲気が伝わってくる気がします(^^)
普段どおりの力が出せますように。
2008/02/18(月) 10:07:31 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
行ってらっしゃい♪
栗太郎さん こんにちは。
早速しおり作りされたのですね。
楽しんでいただけましたか?^^
「フリースペース」は結構大事ですよね。
後で色々感想とか書き込めたりしちゃうから。
また第2弾 作ってくださいね。
私も今作っているところです。
札幌までお出かけ、ご苦労様です。
全力発揮できますように。
2008/02/18(月) 14:17:53 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
MEちゃん このしおりをみる度に栗太郎さんがそばにいる様な気持ちになるのでは?!力強いでしょうね♪

がんばれ~!MEちゃ~ん!!
2008/02/19(火) 13:31:37 | URL | yasuko #-[ 編集]
うさぎさんへ
無事帰ってまいりました~♪

> ん?お守りを持っていくと言う事は力試し度胸試しの受験かな?

その通りで~す。

> 受験とは言えちょっと楽しそうな雰囲気が伝わってくる気がします(^^)

またまたその通り(笑)
このところMEが忙しくてなかなか行けなかった買い物に行ったり、普段出来ない外食したり…適度に楽しんで参りました。

力試し…とはいえ、公立入試より先に結果が出るので、合格して弾みをつけることが出来れば…と願っています。
応援、心強かったです。
ありがとうございました。
2008/02/20(水) 14:22:52 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Anneさんへ
昨日、無事帰ってきました♪

> 「フリースペース」は結構大事ですよね。
後で色々感想とか書き込めたりしちゃうから。

今回、すっかり忘れてしまったので、綴じたか紙の余白や裏に、レシートを貼ったりメモしたりしました。
ちょっとふっくらしたしおりを眺めて自己満足です(笑)

しおり作りはとても楽しかったし、役に立ちました。
次回はフリースペースやクリアファイルも忘れずに作ろうと思います。

受験の方は…第一志望ではないとはいえ、結果が出るまでドキドキです。
応援、ありがとうございました(*^_^*)

P.S.
トラックバック…と書きましたが、確かに設定したはずなのに送信されてませんでした…すみません。
訂正いたしましたので、宜しくお願いします。
2008/02/20(水) 14:29:45 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yasukoさんへ
昨日、一応無事帰ってきました。
一応というのは、ちょっと私が体調崩しちゃったから(^^;)
多分風邪じゃなくて喘息がひどくなったんだと思うのですが…「今まで呼吸をしていた事」を実感しています。

実は、MEはまだ一人じゃ札幌に行けないので、私も一緒に行ってきたのです。
ついでにお友達に会ったりして、楽しんできちゃいました(^^;)ゞ

試験は結構難しかったみたいですが、何とか良い結果が出るようにと願っています。
応援ありがとうございました(*^_^*)
2008/02/20(水) 14:34:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック