へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

札幌でお買い物♪♪
2008年02月23日 (土) | 編集 |
もう一つのお楽しみは、お買い物。
このときばかりは「娘で良かった~♪」と思ったりして(笑)

一日目、下見が無事終わって、MEとちょっとお出かけ。
まずは4丁目プラザへ。
札幌に行ったら必ず寄っていたMEのお気に入りの洋服屋さんが無くなって、かわりに「LOB HOUSE」というお店になっていました。
そこで、春物のハーフコートを試着。
最初に着たのはふわっとした女の子っぽいコート…なかなかいいね~と、値段をチラッ。
ふむふむ、ちょうど良いお値段。
次に着てみたコートはもっとカジュアル。
こっちの方が似合うかな?こっちにしようかな。
…と決めてから値段を見たら、さっきの倍でした(ーー;)
いきなりの予算オーバー…。

地下街ポールタウンでアクセサリーやお友達のお土産を買って、お次は大中へ。
随分前から可愛いスーツケースが欲しいと言っていたME。
地元ではなかなか見つからなかったのですが、ここで水玉模様のスーツケースを発見!即決でした(笑)
Daichu
私もここでちょこっとお買い物。
赤いきのこのペンケース(前に同じお店で買ったポーチとお揃いです♪)に、ミニチュア食器セットに、ビーズで出来た黒猫コースター。
中国製品が色々問題になっていますが…やっぱり大好き、安カワ中国雑貨♪
札幌駅の地下街で偶然見つけたお店、「3COINS」。
百均ならぬ三百均!何でも315円のお店でした。
mini speaker
そこで見つけたのが、これ。
ポータブルプレーヤー専用のスピーカーです。
色も何色かあり、デザインも可愛くて、MEと自分用に二つ買っちゃいました。
このあと、ステラプレイスのソニプラや本屋さんに寄って、この日のお買い物は終了♪


二日目、MEを高校へ送り届けてから、お友達と待ち合わせ。
初めてお宅にお邪魔しました。
flower
綺麗なお花がお出迎え。
フリージアや珍しいアフリカのバラ…私のために飾って下さったそうです。
本当にありがとう♪

楽しくおしゃべりした後、お友達の車でお出かけ。
昼食の後で案内してくれたのは、お友達のお友達が開いている雑貨屋さん兼カフェ、「CONSERVA CAFE」。
以前お友達のブログで紹介されていて、私も一度行ってみたいと思っていたお店です。
扉を開けたら…手作り雑貨を中心に、可愛い小物やアクセサリーやインテリアグッズが所狭しと並んでいて、想像以上に私好み♪
ちょうど「parisがすき。parisのお部屋」というイベントの真っ最中で、隅から隅までパリのおしゃれな女の子のお部屋のように、ディスプレイされています。
思わず「ここに住みた~い!」と叫んでしまいました(笑)
Hamamonyou
「濱文様」の手紙&文房具柄のてぬぐい発見♪
和のてぬぐいが、パリをイメージしたテーブルセッティングでナプキンとして使われていたのですが、シックな色合いがとても素敵でした。
handmade goods
前日あまり自分のものを買えなかった分、この日はお財布の紐がユルユル(笑)
てぬぐいと一緒に、手作りの携帯入れ&デジカメポーチを買っちゃいました♪

travel guide2
帰ってからレシートやショップカード等を貼り付けたり書き込んだりして、ちょっぴり膨らんだ旅のしおり。
この次はどんな旅が出来るかな?
どんなしおりにしようかな?
考えるだけでワクワクします(*^^)♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わわ~
我が家のお花まで紹介していただき、ありがとう(^^)

今は薔薇は枯れてしまったのですが、枯れてもなお香りが残っていて、驚きました。

大中もほんと、昔からヤスカワの殿堂のようなお店ですよね♪
そちらにはないのかな?
2008/02/24(日) 14:32:58 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
ゆきさくらさんへ
こんにちは。

> 我が家のお花まで紹介していただき、ありがとう(^^)

本当に綺麗なお花で感激でした(*^_^*)
薔薇の香り、大好きです。
昔唯一つけていたコロンは薔薇の香りでした♪

> 大中もほんと、昔からヤスカワの殿堂のようなお店ですよね♪

独身時代に毎年遊びに行っていた東京では、必ず立ち寄っていました。
北海道で大中のお店があるのは、残念ながら札幌だけみたい。
小さくてもいいから出来ればいいのにな~♪

受験前夜に大きなスーツケースとか買ってしまった私達…ホテルに戻る時、ちょっと恥ずかしかったです(笑)
2008/02/24(日) 15:58:56 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(月) 10:49:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック