へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日の「のど自慢」
2008年03月09日 (日) | 編集 |
今日のNHK「のど自慢」は石川県金沢市からの生中継。
随分前に、「のど自慢」で「ギルド」を歌った人が出場して見事合格!という話題を書いたことがありますが、それ以来久々にBUMPの曲が登場しました!

何番目か忘れちゃったけれど、これから就職すると言っていたので大学4年生かな?
白い服に白い帽子、めがねをかけた男性でした。
歌ったのは「花の名」。
惜しくもチャンピオンは逃したけれど、見事合格♪
のど自慢」のサイトを見ると、今日出場した方の歌った曲と歌手名が順に載っていました。
「花の名」くんは12番目でした。
吉幾三・イルカ ・細川たかし・石川さゆり・長渕剛…などと一緒にBUMP OF CHICKENの名前が並んでいるのが何だかとても不思議…(笑)

YOUが大好きなので、毎週欠かさず見ている「のど自慢」。
今日は長渕剛の「ひまわり」を歌ったおばあちゃんや、一見演歌を歌いそうな年配の男性の熱い永ちゃん、めがねに背広の銀行マンが弾けとんだX JAPAN、アイドルみたいなひらひら衣装のダンシング「能登半島」などなど、いつにもましてバラエティ豊かで、楽しかったです(*^^)♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
NHKのど自慢で、花の名を歌った方がいたんですね~ 聞きたかったな・・・
合格したんですね。よかった^^

前に、エンタの神様をみていたダンナが、「あんた!(私をよんで)バンプだよ!!!」
食器を洗っていた私がかけつけると、ひらいけんじさんが「花の名」の替え歌を歌っていました・・・
嬉しいような嬉しくないような・・・
2008/03/10(月) 11:01:47 | URL | yuri- #-[ 編集]
yuri-さんへ
こんにちは!
少しずつ暖かくなってきましたね。
お体の調子はいかがですか?

> NHKのど自慢で、花の名を歌った方がいたんですね~ 聞きたかったな・・・
合格したんですね。よかった^^

サビの高い所、ちゃんと声が出るかな~なんてハラハラしながら聴いていましたが、とても力強い歌い方で、藤原さんとはまた一味違う「花の名」でした。

> ひらいけんじさんが「花の名」の替え歌を歌っていました・・・

yuri-さんを「あんた」と呼ぶ旦那様…どんな方かな?って思わず想像しちゃいました(笑)
BUMP?とおもったらひらいけんじさんだったんですね…しかも「花の名」の替え歌(^^;)
ひらいさんは、以前「学校へ行こう!」にジョン・レノソという名前で出ていて、毎週「イマジン」の替え歌を歌っていました。
同じ名曲として選んでくれたのかもしれませんが、私もやっぱり、嬉しいような嬉しくないような…(笑)
2008/03/10(月) 11:17:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック