へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大忙し!
2008年03月13日 (木) | 編集 |
先週はMEの学級レクの準備に追われ、それが終わってほっとしたのも束の間、今度は先生への記念品のアルバム制作に追われる毎日…。
さっき、ようやく完成しました(^^;)
…でも本当は未完成。
先生へのメッセージを出していない男子が2名いて、ラッピング出来ないのです。
明日絶対持ってくるという言葉を信じて、二人の場所を空けてあるのですが…大丈夫かな?

明日はいよいよMEの卒業式。
でも、卒業式の後にまだ学年部役員の仕事が残っています。
それが初めてな事&苦手な事なので、不安でもやもやして気が重いです。
おめでたい日の前日なのに、こんな気持ちで自己嫌悪…(ーー;)
実は来週、合格発表が終わったら、MEと旅行に行く予定です。
でも、その前にもう一つ、違う役員仕事を行く前に終わらせなくちゃならない
のです。
余裕のあるスケジュールだったのに、予定通りに仕事が進まず、結局
切羽詰ってしまいました。
予定通りに進まなかったのは、予期せぬ出来事もあったけれど、一番はつい
欲張って、仕事を増やす自分が悪いのです…あ~私のバカバカ。

二日で会報作り&発送…出来るでしょうか?
航空券&ホテルを予約したのみで、旅行の計画も準備もしおり作りも、まだ
な~んにも出来ていないのですが、果たして私たちは無事旅行に行けるの
でしょうか??
…頑張ろっと(^^;)

という訳で、しばらく更新が途絶えるかもしれませんが、多分元気ですのでご安心下さいね♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
忙しいよねぇ
何だか、私も次男の学校の行事で忙しいです。
卒業式、今度入学する高校の制服採寸、説明会、制服の受け取り、入学式、BUMP新潟でしょ。これが終わるまでは落ち着けないです。

無事に来て下さいね。まってますよ。
2008/03/13(木) 22:40:06 | URL | Orly #-[ 編集]
おめでとうございます
きょうが卒業式ですよね?

いまどきの中学校の卒業式って、演出が素晴らしく、かなりグッとくるらしいですね。
思い出深い中学校とお別れし、いよいよ新しい世界へ…という記念すべき日、ほんとうにおめでとう。
色々とお母さん忙しくて大変でしょうけど、旅行で発散してきてね。
2008/03/14(金) 10:27:17 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
栗太郎さんの場合は欲張ってじゃなくて頼まれたら断れないんでしょ?(笑)
全部終えて楽しい旅行になるといいですね。
ってどこ行くの??
Orlyさんが「まってますよ」って??謎だ(^^;
2008/03/14(金) 13:06:57 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
ご卒業
おめでとうございます!
栗太郎さん、お忙しそうですね(><)
卒業年度に役員だと倍ちかく仕事が多いのでは?
無理しないようにねー体が資本ですから!
私も待ってますよ~♪
2008/03/14(金) 18:51:51 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
待ってますよって(謎)
栗太郎さん、こんばんは♪
さいたま全滅でガックリ、ぴよ姉です(^^ゞ

あれ?待ってますよって…
もしかして、新潟に行くってこと?
ってことは、私も待ってますよ?ですか。
横レスですが…
>Orlyさん、なおさん
教えてくださいませな(笑)

栗太郎さん、うちの娘も卒業式がもうすぐです
小学校の時は号泣してしまいまして…
でも今度は皆と一緒には参加できないかも
そして卒業記念旅行みたいなのは 新潟です!
なんだかワクワクしてきましたぁ~★

2008/03/14(金) 23:13:52 | URL | ぴよ姉 #YCTALtMs[ 編集]
Orlyさんへ
こんにちは。

> 何だか、私も次男の学校の行事で忙しいです。

進学準備は色々と忙しいですよね。
私も、旅行から大慌てでやります!

> BUMP新潟でしょ。これが終わるまでは落ち着けないです。

最後の一行が、本当に羨ましいです~(*^^)
もうすぐお会い出来ますね!
宜しくお願いしま♪
2008/03/15(土) 11:25:44 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ゆきさくらさんへ
お祝いメッセージありがとうございました(*^^)

> いまどきの中学校の卒業式って、演出が素晴らしく、かなりグッとくるらしいですね。

YOUの中学の時は厳粛な感じだったけれど、昨日のMEの卒業式は涙あり笑いありハプニングあり…のアットホームな感じの式でした。

> 思い出深い中学校とお別れし、いよいよ新しい世界へ…という記念すべき日、ほんとうにおめでとう。

殆どの親子と小学校から9年間一緒だったので、正直いってとても寂しく不安で、離れがたい思いでいっぱいです。
でも、春から新しい世界で、MEも私も元気に頑張らなくちゃね!
旅行でリフレッシュしてきますね~(*^^)
2008/03/15(土) 11:30:56 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは!

> 栗太郎さんの場合は欲張ってじゃなくて頼まれたら断れないんでしょ?(笑)

えへへ~それもありますね、確かに。
すっかりばれてるなあ(笑)
それに、簡単に済ませようとすれば出来る仕事でも、変な所にこだわったり凝ったりして、自分で自分を苦しめているんです…自虐M??(^^;)

> 全部終えて楽しい旅行になるといいですね。
ってどこ行くの??

実は大都会までひとっ飛びして参ります。
ものすごく久々の東京…田舎者の親子の私達…迷子になったらどうしましょう?(笑)
2008/03/15(土) 11:37:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
なおさんへ
メッセージありがとうございます♪
なかなかご連絡出来なくてごめんなさいね。

> 卒業年度に役員だと倍ちかく仕事が多いのでは?

私のキャラじゃない仕事だったので、前日は暗くなって愚痴っちゃったけれど、昨日は緊張しつつも開き直って何とか無事終わりました。
今は残りの仕事に取り掛かったところ。
頑張りま~す!
お会い出来るのが楽しみです(*^^)
2008/03/15(土) 11:40:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ぴよ姉さん
こんにちは~(*^^)

> さいたま全滅でガックリ、ぴよ姉です(^^ゞ

それは残念でしたね…(><)
でもまだチャンスはありますよね?
頑張って下さいね♪

> もしかして、新潟に行くってこと?

えへへ~残念ながら新潟ではなく東京に行くのでございます。
MEはまだ一度も飛行機に乗ったことが無く、私も16年前の弟の結婚式以来なので、緊張しています。
いいな~新潟大集合…また皆さんのところへ魂飛ばして、頭上でウロウロしちゃいます(笑)

> 栗太郎さん、うちの娘も卒業式がもうすぐです

そうでしたね。
おめでとうございます(*^^)
YOUの時はハラハラドキドキで、式が終わるまで泣けなかったけれど、MEの式は心温まる涙と笑いの式でした。
また後日Colorfulの方にゆっくり書こうと思っていますが、式の後に驚くこともいろいろあって、昨日は深夜まで大忙しの一日でした。

卒業記念旅行が新潟ライブなんですね。
楽しんで来て下さいね(*^^)
2008/03/15(土) 11:49:44 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック