へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月13日 (日) | 編集 |
snow
しばらく暖かい日が続いていたのに、昨日は雪マーク。
今年は雪融けが早く、早春から暖かい日が多かったので、もう雪は降らないかな…と思っていましたが、天気予報は大当たり。
先日福寿草が咲き、続いてクロッカスも花開いたところだったのに…(ーー;)

ちょうど去年の今頃も雪。
昨日は降ってはすぐに融けてしまう雪で、去年ほどではなかったけれど、寒~い一日でした。
来週の土曜日は暖かい一日になりますように…♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
季節の変わり目って、日本列島の気温差が大きくなりますね!
それでも、長野とそちらは、あまり大きく違うとは思わなかったけど、今度の四国は、ほんとに「南国」ですよ~
朝、自転車で出かけたら、汗だくになってしまって、日中は半そでで過ごしました。
夕方になると少しは涼しいけれど。
「今日は特別暑いね~」と息子に話しかけると、息子は「いつもこんなものだよ」と平然としているし(息子は暑さに強い)。
コーヒーも、ホットをやめてアイスにしてみたり、もうこちらは夏に近い感じです。

これから、そちらはよい気候になってきますね。
こちらは、今がいちばんいい時期で、これからは灼熱の地獄・・かも・・
また花の便りを載せてくださいね。
2008/04/13(日) 15:52:57 | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集]
Kumiさんへ
こんばんは♪

> 今度の四国は、ほんとに「南国」ですよ~
朝、自転車で出かけたら、汗だくになってしまって、日中は半そでで過ごしました。

こちらは雪は一日で終わりましたが、昨日も日中10℃あるかないかで、半袖どころかまだまだコートが必要ですよ。

私は四国には行った事が無いのですが、昔々広島・岡山に行った時、10月なのに長袖Tシャツ一枚でも暑かった事を思い出しました。
Kumiさんがいらっしゃるところはさらに南の四国…その中でもさらに南ですもんね。
暖かいはずです。

> こちらは、今がいちばんいい時期で、これからは灼熱の地獄・・かも・・

北国生まれには辛い季節になってきますね。
トール&レイニル君たちは大丈夫なのかな?
くれぐれもお体に気をつけて、暑い夏を乗り切って下さいね。
2008/04/14(月) 05:26:56 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
雪・・・
東京も周期的に雨が降るためにまだまだ暖房はしまえないのですが、旭川は雪ですか…。
油断できませんね。
体に気をつけてください。

先日スーパーに行ったら旭川の物産がならんでいました。なんだかかわいいひよこのプリンがあったのですが、お値段がかわいくなくて買えませんでした(泣)買えばよかったとちょっと後悔。
でもでも、おとといショックなことがあっておやつは断つことにしました。悲しい…。

さて、来週の土曜日はお天気だといいですね、いえ絶対お天気に!!
2008/04/15(火) 17:09:07 | URL | FU-YU #NqgXfLUo[ 編集]
FU-YUさんへ
この雪はあっという間に融けてしまい、積もるほどではありませんでした。
昨日はお天気は良いものの朝はマイナスで、今日は5月中旬のぽかぽか陽気。
毎日変わるお天気に体がついてきません(^^;)

> 先日スーパーに行ったら旭川の物産がならんでいました。なんだかかわいいひよこのプリンがあったのですが、お値段がかわいくなくて買えませんでした(泣)買えばよかったとちょっと後悔。

ひよこのお昼ねプリンですね~♪
とても美味しいのですが、やっぱりお値段が…。
幸い(?)MEやYOUは、三個で百円とかインスタントの混ぜて冷やして固めるだけのプリンが好きなので、たま~に贅沢したい時のみのデザートに買います。

> さて、来週の土曜日はお天気だといいですね、いえ絶対お天気に!!

おかげ様でお天気は良さそうです!
楽しんできますね♪
2008/04/15(火) 21:56:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
雪~!!
こんばんは、栗太郎さん、お久しぶりです。
えーーー雪?さ・桜は?!まだですかね
桜に超敏感なの・・・それどころか雪なのね
>福寿草が咲き、続いてクロッカス
わ~小学生に戻っちゃう、クロッカス育てた。
自然がいっぱいで幸せね、栗太郎さん♪
もうすぐ、あの人達に会えますね
思いっきり 楽しんでください☆彡
私ったら めっちゃ大変なことになりそうな4月末
やばい(ーー;)
2008/04/17(木) 21:01:12 | URL | ぴよ姉 #YCTALtMs[ 編集]
ぴよ姉さんへ
こんばんは。

> えーーー雪?さ・桜は?!まだですかね
桜に超敏感なの・・・それどころか雪なのね

この日はとても寒かったのですが、この頃はとても暖かくて、チューリップやツツジなど他の花も少しずつ咲き始めました。
佐倉(先に変換されたのがこれ…笑)…じゃない桜の開花予想も、4月末。
例年は早くてもGW明けなので、今年はとても早いです。
でも、GWに雪が降った年もあるのです…。
北海道の春はあなどれません(笑)

> もうすぐ、あの人達に会えますね
思いっきり 楽しんでください☆彡

はい!
ちょっと寝不足でよれよれですが、頑張って楽しんできますね!
ぴよ姉さんもライブが続きますね。
お体に気をつけて楽しんで下さいね(*^_^*)
2008/04/19(土) 05:19:23 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック