へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プリンプリン物語
2008年04月16日 (水) | 編集 |
…え~、タイトルに「古っ!」って突っ込まないように!(笑)
以前、フラノデリスの牛乳プリンや、パティスリー・フゥのプリン等をご紹介しましたが、他にも美味しいプリンが沢山。
今回は、今までご紹介しそびれていたプリンをまとめてご紹介しちゃいます。

pudding1
↓のFU-YUさんのコメントにあった、ひよこのお昼ねプリン
全国一位になったこのプリンを一度食べてみたいと思いつつ、お店が遠くてなかなか買えずにいました。
去年の5月、母の日のプレゼントを買いに行ったイトーヨーカドーで発見!
お高いプリンは滅多に買いませんが、母の日だから自分にプレゼント(笑)
なめらかクリーミィで、さすが日本一になっただけの事はあるなあ~と思いました。
cake
このプリンを作っているエチュード洋菓子店は、ケーキも美味しくて、地元で有名なお店です。
去年の秋、お友達からいただいたひよこのたまごロール
きめが細かくてしっとりふわふわで真っ白なロールケーキの真ん中に、黄色いババロア。
切り口はまるで目玉焼きみたい♪
なめらかスポンジとこくのあるババロアが、とても美味しかったです(*^_^*)
pudding2
こちらは去年の2月、ズームインで紹介された、シェ・イリエ白いプリン
放送された日が新発売の日で、一緒に見ていた新し物好きの主人がちょうど休みで、即買ってきてくれました(但し、お金は後で請求されました…笑)。
ココナツ風味で、ちょっと杏仁豆腐のような味わい。
チラッと見えるオレンジ色は、なんとほおずきのジャムです。
pudding4
こちらはT'S KITCHENのなめらかプリン。
プレーンとコーヒー味があります。
下のほうにいくと、徐々にカラメル味になっていきます。
コーヒー味のなめらかプリンは、あまり無いので特にオススメ♪
ここにも、種類は少ないのですが、こだわりの美味しいケーキがあります。
シネコンの下にお店があるので、映画を見に行く度に誘惑されます…(笑)

色々美味しいプリンをご紹介しましたが、子供たちのお好みは高級プリンよりスーパーのお安いプリン。
それも、焼きプリンより冷やして固めたタイプのプリンだったりします…(笑)
高級プリンも良いけれど、たま~に食べるくらいでちょうど良いみたい。
pudding3
こんなインスタントのプリンでも大喜びのMEとYOU。
なんて親孝行なんだ…(笑)
カラメルが下になっていますが、これは先に入れてから溶かしたプリンミクスを流し込むのではなく、先にプリンミクスを流し込んだ後で、上からスプーンでそっとカラメルをたらすのです。
すると、比重の違いで一番下までスッと落ちて、底にカラメルが広がるのです。
実際にやってみると、とても不思議で面白い!
子供の頃よくおやつに自分で作っていたけれど、その時にこのテクニック(?)を知っていたらなあ~と思っちゃいました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
美味しそうぅ…
もう、栗太郎さんたら意地悪(笑)
ダイエットしようと思っていたのに。

ひよこのお昼寝プリンは本当においしいんですね~。やっぱり買えばよかった。
それに、白いプリン、とても魅力的。
今おなかすいてるのでさらに刺激的。

でも、お子チャマ達にはなんてったってお母さんの手造りが一番なんですよね。
栗太郎さんえらいです。
それにしても、プリンエルのカラメルの秘密、おもしろいですね。やってみよかな?
2008/04/16(水) 12:02:39 | URL | FU-YU #NqgXfLUo[ 編集]
プリン好き
わたしもよくプリンエル作ります。
お高いプリンよりも下手すると好きかも。
でもお高いのだってもちろん好き!
最近はまったのは
牧家の白いまんまるプリン。
あれって面白いし美味しいしでたまりません~~
2008/04/16(水) 12:15:52 | URL | ななお #cK8v8HAk[ 編集]
プリンがたくさん!
こんにちは。
色んなプリン食べたことあるんですね~^^
シェ イリエのプリン、テレビでみました。杏仁風なんですね。
食べたくなってしまいました。今度買いにいこう・・・
T’Sのプリン、コーヒーなんてめずらしいですね。コーヒー味、スキなんです。


バンプのきたえーるでのライブ、今週末にせまりましたね!
私は今のところ体調良好なので行けそうです。
普段なら、朝早くから行って買い物するのですが、
今回はおとなしくしてます・・・
気温も暖かそうで、一安心です。
2008/04/16(水) 15:12:49 | URL | yuri- #-[ 編集]
美味しそう~~!プリン大好き。
最近はやりのクリームプリン系が特に好きです。

そういえば札幌でしたっけ?スープカレーミュージアムみたいな複数のスープカレー専門店が集まった場所が出来たんですよね?スープカレーまだ食べたことないです。食べたいなぁ~。

あ~お腹すいた(>_<)
2008/04/16(水) 18:09:44 | URL | Orly #-[ 編集]
お久しぶりです~♪
お久しぶりです~!

いつも栗太郎さんの ブログを見ていますが
コメントを書くタイミングが見つかりませんでした

プリンなら大丈夫!(笑)

こんなに 色々な美味しい物を 食べていたんですね?
ずる~~い!(笑)
アサリはせいぜい コンビニのプリンを仕事の
合間に食べるくらいかな・・

でも、これがまた 美味しいんだ~な~♪

ケーキよりプリンが大好きな アサリです
ひよこのも 美味しいよね?

インスタントのプリンも
久しぶりに食べてみたくなりました^^

カラメルシロップもやってみます~!!
2008/04/17(木) 10:17:49 | URL | アサリ #-[ 編集]
プリンエル懐かしい~。プリンプリン物語も懐かしい~(笑)
うちの息子達プリン大好きですよ。
私はゼリー、ババロア、ムース、プリンみたいなのはあんまり魅力を感じない女です。「お前らどっちつかずだな・・」って思ってしまう(^^;

きたえーるが迫ってきましたね。私は一時過ぎには会場行ってグッズ買うためにウロウロしてると思います。メールしますね。
2008/04/17(木) 10:52:52 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
FU-YUさんへ
こんにちは!

> もう、栗太郎さんたら意地悪(笑)
ダイエットしようと思っていたのに。

FU-YUさんはダイエットの必要なんて、全然無いじゃないですか~!
必要なのは私です…(ーー;)

> でも、お子チャマ達にはなんてったってお母さんの手造りが一番なんですよね。
栗太郎さんえらいです。

いつも手作りというわけではありませんよ~。
三連プリン、よく買います(笑)
カラメルは、真ん中になるべく細長くたらして見て下さいね!

2008/04/17(木) 15:26:12 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ななおさんへ
こんにちは!

> わたしもよくプリンエル作ります。
お高いプリンよりも下手すると好きかも。
でもお高いのだってもちろん好き!

私も~!
ハウスプリンのあっさりしているところが好きです。
でも、たまには高い濃厚なお味のプリンもいいですよね~♪

> 牧家の白いまんまるプリン。
あれって面白いし美味しいしでたまりません~~

時々協同購入に載ってるやつかな?
子供たちは白いプリンがあまり好きじゃないので買ったことが無いんだけど、今度食べてみるね!
2008/04/17(木) 15:30:52 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yuri-さんへ
こんにちは!

> T’Sのプリン、コーヒーなんてめずらしいですね。コーヒー味、スキなんです。

私もコーヒー味のお菓子、大好きなんですよ♪
T'Sのなめらかシュークリームには、このプリンが入ってるんですよね。
一度いただいた事があるんですが、とても美味しかったです!

> バンプのきたえーるでのライブ、今週末にせまりましたね!
私は今のところ体調良好なので行けそうです。

良かったですね~♪
旦那様が一緒で、心強いですね。
きたえーるの中やスタンド席の階段に気をつけて下さいね。
会場でお会い出来るといいな~(*^_^*)
2008/04/17(木) 15:40:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
こんにちは!

> 最近はやりのクリームプリン系が特に好きです。

私はどちらも好きなんですが、MEとYOUはしっかり固まってるプリンの方が好きなんですよ。
で、一番好きなのは三連プリン…(笑)

> そういえば札幌でしたっけ?スープカレーミュージアムみたいな複数のスープカレー専門店が集まった場所が出来たんですよね?スープカレーまだ食べたことないです。食べたいなぁ~。

スープカレーって実は未だ食べた事が無いの…。
辛いのが苦手なの私は、お店で食べるカレーは辛さがどれくらいか分からないので、怖くて注文出来ないんです。
そんな我が家のカレーは、給食のカレーより甘いです(笑)
2008/04/17(木) 15:53:57 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
アサリさんへ
こんにちは!
いつも、音楽の話題ばっかりでごめんね~(^^;)

> こんなに 色々な美味しい物を 食べていたんですね?
ずる~~い!(笑)

いやいや、滅多に食べてませんよ~。
1年間でこの程度(笑)

> アサリはせいぜい コンビニのプリンを仕事の
合間に食べるくらいかな・・
でも、これがまた 美味しいんだ~な~♪

コンビニにも美味しいプリンが色々売ってますよね~。
コピーにいったついでに覗いたりすると…誘惑に負けちゃいます(笑)
疲れた時や喉が痛い時、プリンが恋しくなりますね


カラメルシロップもやってみて!
面白いですよ♪
2008/04/17(木) 15:59:19 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは!

> プリンエル懐かしい~。プリンプリン物語も懐かしい~(笑)
うちの息子達プリン大好きですよ。

男の人もプリン好きな人多いですよね。
あの藤原さんも♪
弟も大好きで、子供の頃おやつでプリンを作る時、私は小分けして弟の分も作ってあげるのに、弟は丼でおきなプリンを作って独り占めしていました。
「固まるまで待てんっ!」と言ってごくごく飲んでた事もあります(笑)

> きたえーるが迫ってきましたね。私は一時過ぎには会場行ってグッズ買うためにウロウロしてると思います。メールしますね。

もうすぐですね~♪
私もグッズ販売に間に合うように会場に行きます。
お会い出来ますように!
2008/04/17(木) 16:08:39 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック