へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
snow
9日の早朝カーテンを開けたら、雪が降っていました!
この雪は積もることも無くすぐに消えましたが、最高気温が10度にも満たない寒い一日でした。
昨日も今日は雪は降らないものの、最低気温は何とマイナス。
BUMP@きたえーるの頃、夏のような暑さだったのが嘘のよう…せっかく咲いてるお花や、ようやく出てきた芽がダメになったらどうしようと思いましたが、寒さにもめげず頑張ってくれています。

昨日はカイロを貼り付けて沢山着込んで試合に行ったME。
「寒いよ~っ!」と言って帰ってきました。
今日も練習試合がありますが、また寒い一日になりそう。
どうなることやら…(^^;)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
全国的に寒いですよね。千葉でもヒーターつけましたよ。でも真冬の寒さとはちがって底冷えまではないですけど。

でも雪・・・ですか?この前は北海道が30度超えた日ありましたよね?こういう気候がづづくとやはり地球の何かが狂ってきてるんじゃないかな~って心配になります。

昨日から冷たい雨。庭のマーガレットとミヤコワスレが寒そうです。
2008/05/11(日) 09:35:36 | URL | Orly #-[ 編集]
うわーっ 雪とは!
こちらも、昨日は久しぶりに長袖を着ましたけど、いきなり冷えると体調管理にも気をつかいますよね。

私のほうは、天気がいいと暑くていやなので、雨とか曇りとかのほうがありがたい位です。
でも一日雨だと、犬の散歩に行けないので、犬たちのストレスで困りますが。
2008/05/11(日) 11:15:08 | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集]
栗太郎さんの街は北海道でも気温の差が激しいですよね。私のとこはなかなか気温が上がらず北海道は真夏日ですっていってもこの町はいつも寒くてって思ってたけど、さすがに雪は降りませんでしたよ。
この時期はテニスの試合がはいってくるからMEちゃんたいへんですね。待ち時間や応援の時が寒いんですよね~。
2008/05/11(日) 11:38:28 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
ぶるぶる~
こちらも、雪まではいきませんでしたが、息が白くなりましたよ~。
何だか、あったかかったり寒かったり、お互いに対象に気をつけようね~。

それにしても、ほんとに植物って強いですね!
雪にも負けず、元気よく育ってくれて、感動しますね。
2008/05/11(日) 12:10:03 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
びっくり
テレビのニュースで『旭川で雪』と見て、あら~と思っていました。
5月に雪とはびっくりでしたね。
日本って広いんだなぁ・・と改めて実感しました。
お風邪をひかれませんように!
2008/05/11(日) 13:20:13 | URL | みるるん #-[ 編集]
Orlyさんへ
こんにちは。

> でも雪・・・ですか?この前は北海道が30度超えた日ありましたよね?

GWの頃に雪というのは、毎年では無いけれど結構あるんですよ。
むしろ4月に真夏日…の方がびっくりでした(^^;)

> 昨日から冷たい雨。庭のマーガレットとミヤコワスレが寒そうです。

私も庭の花が心配でしたが、何とか無事でした。
めまぐるしい気候の変化に、人間もびっくりしたけど、お花たちも驚いちゃったかも知れませんね。
2008/05/12(月) 16:17:55 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Kumiさんへ
こんにちは。

> 私のほうは、天気がいいと暑くていやなので、雨とか曇りとかのほうがありがたい位です。

私も暑いよりは寒い方がいいのですが、燃料代が高騰している今は暖かい方がありがたいなあ。
Kumiさんは今年は暑さとの闘いですね。
体に気をつけて下さいね。

> でも一日雨だと、犬の散歩に行けないので、犬たちのストレスで困りますが。

梅雨の時期は大変でしょうね。
少しくらいの雨なら散歩するのでしょうか?
雨の中出かけるのは面倒だけど、ストレスが爆発するよりいいですもんね(^^;)
2008/05/12(月) 16:22:18 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
こんにちは。

> 栗太郎さんの街は北海道でも気温の差が激しいですよね。

そうなんです~夏と冬の温度差は60℃位かな(^^;)

> この時期はテニスの試合がはいってくるからMEちゃんたいへんですね。待ち時間や応援の時が寒いんですよね~。

ユニフォームの上にジャージ、その上に中学のとき着ていた紺のカーディガン、そしてウィンドブレーカーと、もっこもこに着込んでいきましたが、それでもやっぱり寒かったみたいです。
体を動かしている時はいいんですけどね…(^^;)
でも風邪はひかなかったので、ほっとしました。
2008/05/12(月) 16:26:46 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ゆきさくらさんへ
こんにちは。

> こちらも、雪まではいきませんでしたが、息が白くなりましたよ~。

今朝もマイナス気温で寒かったのですが、日中は日が射して風も穏やかで、久々に暖かく感じました。
明日からMEが宿泊研修なので、お天気が良いといいのですが、何だか微妙なようです(^^;)
2008/05/12(月) 16:29:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
みるるんさんへ
こんにちは。

> テレビのニュースで『旭川で雪』と見て、あら~と思っていました。
5月に雪とはびっくりでしたね。

5月に雪が降ることもたまにあるのですが、今年は暖かい日が続いていたので、今頃こんなに寒くなるとは思ってもいませんでした。
天気の変化についていくのが大変ですが、今のところみんな風邪をひかずに過ごしています。
お気遣い、ありがとうございます(*^_^*)
2008/05/12(月) 16:31:40 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック