へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

携帯ストラップ
2008年05月12日 (月) | 編集 |
strap
ちょっと前まで、MEの修学旅行のお土産と、一昨年のクリスマスに買った干支のねずみと、二つだけだった携帯ストラップ。
ねずみちゃんの色がはげてきちゃったこともあり、先日リニューアルしました。

ハート型はMEのお土産のを継続使用。
新しいのは落花生に入ったどーもくんとテレビ父さんです。

落花生どーもくんは、以前千葉のお友達からいただいたもの。
大切にしまってありましたが、またいつか千葉に行きたい!おおいわに行きたい!という願いを込めてつけました。
今日行った美容院で、落花生がとてもリアルだとお褒めいただいたりして(笑)

テレビ父さんは知る人ぞ知る札幌テレビ塔のキャラクター。
BUMP@きたえーるの日に買って、私のバッグの中で一緒にライブを聴いた仲です(笑)
こちらは、BUMPがまた北海道に来てくれますように…ライブにいけますように…との願いを込めました。
テレビ塔のお土産屋さんでも大々的に売っているテレビ父さん。
なのになんと、非公式なキャラクターなのだそうです!
公式なのはタワッキーというキャラクターなのですが、一度も見たことも聞いた事もありません。
検索して見つけた画像もイマイチ可愛くないし、大体テレビ塔なのにタワッキーってネーミングもどうかと…(^^;)
やっぱり脱力系のゆるキャラ、テレビ父さんの方が好きだなあ。
ちなみにテレビ父さんのお友達には、時計大臣という時計台のキャラクターもおりますよ(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あはは!
どーもくんの落花生、こんなにリアルだったっけ?
それに(ちば)の文字とダサい色合い(笑)
でも可愛いハートと明るいテレビ父さんに囲まれて嬉しそうだわ。
これできっとまた、おおいわで会えますね(^^)v
2008/05/12(月) 23:35:16 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
なおさんへ
お早うございます。
もったいなくてなかなかつけられませんでしたが、とうとう思い切ってつけちゃいました!

> どーもくんの落花生、こんなにリアルだったっけ?

美容院の鏡の前の棚に置いたとき、ちょうどどーもくんが後ろ向きで、美容師さんからは落花生にしか見えなかったみたいで…(笑)
そこから千葉の落花生の話になって、「本当に甘くて美味しいですよね~!」って盛り上りました♪

> それに(ちば)の文字とダサい色合い(笑)

そうですか~?
でも、そこがいいんですよ、ご当地ものは♪
いつかきっと、絶対おおいわ&佐倉に行くぞ~~!
その時は宜しくお願いしますね(*^_^*)
2008/05/14(水) 06:22:23 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック