へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バイバイ、サンキュー♪
2006年04月01日 (土) | 編集 |
060331airport
千葉の弟のところからやって来た甥が、昨日帰りました。
前日の夜は「まだ帰りたくないよ~!」と言ってなかなか眠らず、母を困らせたようです。
着いたばかりの時にBUMPの話をしたらあまり興味無さそうだったけれど、実は「プラネタリウム」とか「カルマ」とか何曲か知っているし、興味もあるという事が分かりました。
BUMPの曲を車の中や我が家で聴いて、気に入ってくれたみたい。
元気のいい曲・出る曲をセレクトして、お土産のCDを作ってあげました。

060331airplane「1週間、とても楽しかったよ!」という言葉を残して、出発口で見えなくなるまで何回も手を振って、帰って行きました。
「ありがとうございました。また来ます☆彡」ってメールもくれました。

一緒にボーリングしたり映画を観たり買い物に行ったりプリクラ撮ったり…私もとても楽しかったよ。
息子がいたらこんな感じかな?なんて思ったりして。
こちらこそありがとう♪
次に会えるまで、元気でね!(*^^*)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
甥って可愛いですよね
こんにちは。
甥ごさんと楽しい思い出がたくさんできたようで、よかったですね!

うちも栗太郎さんといっしょで娘しかいないけど甥がいます(^^)
うちのはすぐ近くに住んでいて娘達より小さいんですが、男の子の可愛さとやんちゃさを教えてくれます~。
夫の甥はもう20歳過ぎていて内地に住んでいるし、子供もいるんですよー。でも小さい頃は可愛かったなぁ。

ところで、弟さんは今千葉にいらっしゃるんですね!でもそのうち、北海道に戻られるんでしょ?

2006/04/01(土) 10:51:06 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
うらやましいです。
こんにちは。
我が家には息子も娘もいますが、
私自身が一人っ子なので甥姪はいません。
旦那は弟が居るけど、こっちは子供が居ないので
我が家の子供には従兄弟が居ない・・・
だんだん親戚って少なくなっていくんですねよね。
なんか、寂しいような気がします。
2006/04/01(土) 11:04:48 | URL | みるるん #-[ 編集]
こんばんは。
甥っ子さん、千葉に住んでるんですね!
「帰りたくないよ~」って気持ち良くわかります。
ウチの娘も実家から戻る時、毎年毎年泣いてました。
そして、おばあちゃんも涙・涙。つい先日もでした。
別れの時はちょっと辛いけど、たくさんの思い出を作れてよかったですね。
ぜひぜひBUMPのCDを聴いて、千葉のBUMPファンになって欲しいな~♪

2006/04/02(日) 00:15:00 | URL | 直 #Gunbb4dY[ 編集]
Re:甥って可愛いですよね
さくらさん、お早うございます。
さくらさんの甥ごさん、弟の子供っていうところも一緒ですよね。
色々なエピソードを時々拝見して、いつも可愛いなあ~と思っていましたよ♪
私の甥は、やる事も言う事も弟の子供の頃に本当にそっくりで、母と二人で何度も大笑いしました(*^^)

> でもそのうち、北海道に戻られるんでしょ?

弟もお嫁さんも同じ会社の違う部で働いているのですが、会社は北海道にもあるけれど、それぞれの部が専門的なものでこちらには無いんです。
昔は弟も北海道に戻りたいって言ってましたが、内地のお嫁さんと結婚してからは言わなくなりました。
家も千葉に建ててしまったし、戻って来る気はなさそうです。
2006/04/02(日) 06:31:35 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:うらやましいです。
みるるんさん、お早うございます。
うちの子供たちには従兄弟がいるにはいますが、私も夫も弟一人でそれぞれ子供が二人…なので、両方合わせてもたったの4人。
しかも千葉と横須賀なので、滅多に会うことが出来ません。

私は父方だけでも22人も従兄弟がいて、その子供たちやら孫やらになると覚えきれないほどなのですが、今はきょうだいの人数も減っているので、従兄弟や親戚が少なくなるのも仕方の無い事ですよね。寂しいですが…。
2006/04/02(日) 06:42:27 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:こんばんは。
直さん、お早うございます。
甥は夜は実家で過ごしていたのですが、前日の夜、「帰りたくないよ~!」と言って床にひっくり返ってごろついていたらしいです(笑)
眠ると次の日(帰る日)になってしまうので、「寝ない!」と言って母を困らせたり。
別れる時は母も涙…で、甥は泣きはしなかったものの本当に名残惜しそうで、「夏にまた来るよ!」と勝手に宣言して帰っていきました。

最初にBUMPの話をした時は「学校でも人気あるよ。ポルノと半々かな?」ぐらいの反応だったんですが、私の車の中で聴いているうちに「BUMPいいよね。」って感じになり、家でCDを聴いてさらに気に入ってくれて、好きなアーティストの仲間入りをしたようです。
次に来る時には、もっとBUMPの話が出来たらいいなあ~♪と思っています。
ほんとに羨ましい…千葉在住(笑)。
2006/04/02(日) 07:00:24 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん、すごい数の従兄弟がいるんですね~( 〃▽〃)σ
私はそんなにいないハズだけど、何人いるのか数えたことがなくてわかりません(;´Д`)
甥っ子さんと音楽の話ができるなんてよいですね☆
私などは「スクールオブロック」とかいうお笑い系映画でなつかしのロックがいっぱい出てきた時に一部を知っていた、というだけで息子にソンケーのまなざし向けられてエッヘンと反り返ってましたけど、それだけの人です。。

飛行機って、肉眼で見てるとシッカリ見えてるのに、カメラで撮ったのをあとで見ると、どこにあるのか考え込むようなちいちゃい画像になってますよね(特に私の場合・苦笑)栗太郎さんのはしっかり写ってるほうですね。
2006/04/02(日) 21:14:41 | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集]
Re:Kumiさん
お早うございます!
飛行機の写真だって分かっていただけましたか?
タイミングを逃してしまって、随分小さくなってからカメラを向けたので、液晶画面では場所が確認出来ませんでした。多分このあたりにいるはず…と見当をつけてシャッターを切りましたが、ボケボケながらも何とかその中に写っていました。

従兄弟の話ですが、父は兄妹が11人もいるので、従兄弟も大人数になってしまいました。小さい頃は父の兄妹&配偶者と従兄弟の名前を覚えるのが、本当に大変でしたよ(^^;)
母は4姉妹なので従兄弟も10人くらいですが、母が末っ子の為こちらの従兄弟は年齢が高くて、一番上は母と同い年なんです!だから、子供の頃はずっと叔父さんだと思っていました(笑)。
2006/04/03(月) 05:06:59 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック