へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「栗太郎」がいっぱい(その2)
2006年04月03日 (月) | 編集 |
昨日の続きです。
食べ物の他にも沢山の「栗太郎」と出会いました。
まずは群馬県、赤木森林公園栗太郎。栗の木なのですが、なぜ「栗太郎」なのかは調べたけれどよく分かりませんでした。
次は兵庫県、神戸高専のロボット栗太郎。2002年の高専ロボコンでベスト8だったそうです。動く様子も見る事が出来ます。
ゲームにも栗太郎が登場。ハドソンの桃太郎まつりで新キャラクターとして、兄の柿太郎と共にデビューしていました。

そしてマンガにも。
あじさいの唄 (第1集) あじさいの唄 (第1集)
森 栗丸 (1994/03)
小学館
この商品の詳細を見る

貧乏なお侍の息子栗太郎と捨て犬栗之助の、ほのぼの時代劇。
読んでみたいです。

栗太郎って名づけられた動物もいっぱい!
一番多いのは猫、次は犬。
お馬さんもいました。 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック