へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

運命?
2008年05月29日 (木) | 編集 |
Sky*Blue*Daysにも書きましたが、日曜日にお向かいの家に、私よりも少し年配のご夫婦がお引越しして来ました。
千葉からいらしたと伺って密かに盛り上っていたのですが、一昨日外でばったりお会いした奥様に、お菓子のお礼がてらお話していたら…「佐倉市から来たんですよ。印旛沼とかがあって…。」
思わず興奮(?)して、3月にお友達に会いに臼井に行ったことをお話ししたら、「あら、その頃私達もいましたよ。」…え~~!きゃ~っ!!
平静を装いつつ、心の中は大興奮(笑)
実は好きなミュージシャンが臼井出身で…と話してみましたが、残念ながら反応はありませんでした(笑)
定年退職後向こうにある家を息子さんに預けて、大好きな北海道にいらしたそうです。
函館には少しいらしたことがあるそうですが、旭川は初めてとの事。
ご夫婦で山歩きが好きで、ご主人様の方は百名山にも登られたとか…。
窓から眺める大雪の山々が本当に綺麗だと仰られて、自分の事を褒められた様に嬉しかった私でした(笑)

そんなご夫婦がお向かいに越していらした事は、何か運命のようなものを感じたりしています。
また今度、佐倉や臼井のお話を伺えたらいいな♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お~~佐倉ですか?彼等の町の隣ですね。なんとなく嬉しいですよね。息子さんご夫婦なら知ってるかもしれないですよね。
うちの旦那も年をとったら八ヶ岳に住みたいとか訳の分からないこといってます(笑)私は年を取ったら都内のワンルームでもいいから便利なマンションがいいのですけどね。
2008/05/29(木) 07:08:52 | URL | Orly #-[ 編集]
佐倉から旭川??
冬は凍えちゃうかも(^^;
でもなんか親近感沸きますね~。
「この人なんでこんなに佐倉の話になると楽しそうなのかしら?」って思われますよ(笑)
2008/05/29(木) 10:58:19 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
Orlyさんへ
印旛沼とか長嶋さんの出た中学校とか仰っていたので、臼井に住んでいらしたのだと思います。
最初に佐倉市って答えたのは、臼井じゃ分からないだろうと思っての事かも。
びっくりされたでしょうね~きっと。

> うちの旦那も年をとったら八ヶ岳に住みたいとか訳の分からないこといってます(笑)私は年を取ったら都内のワンルームでもいいから便利なマンションがいいのですけどね。

元気なうちは八ヶ岳でも良いかもしれませんが、やっぱり歳をとったら便利な場所の方が良いかもしれませんね。
私は動くの面倒なので、ずっと今の場所にいそうな気がします…(笑)
2008/05/29(木) 16:30:05 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
お帰りなさい!
PC復活、良かったですね。

> 佐倉から旭川??
冬は凍えちゃうかも(^^;

寒さも心配ですが、雪にもびっくりすると思いますよ。
大丈夫かな?
いずれはあちらに戻るのかもしれませんが、北海道をもっと好きになって戻って欲しいな~と願っています。

> 「この人なんでこんなに佐倉の話になると楽しそうなのかしら?」って思われますよ(笑)

そうですね~怪しまれないように気をつけます(笑)
2008/05/29(木) 16:33:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
千葉から旭川・・

うさぎさんじゃないけど、やっぱり冬はおどろくでしょうね。
来たことがないなら、想像外の世界かも。。

私も、頭ではわかっていても、
犬と一緒に、既に高知の暑さにノビそうです・・(苦笑)
でも最初の一年が無事に済めば、そのあとはきっと大丈夫でしょう、私も、その千葉のかたも^^

Orlyさんの旦那さんは、八ヶ岳なのですね~
長野と山梨の県境ですよね。
清里とかお好きなのかな?
私の父は、生前、年取ったら石垣島に住みたいといってました。
私は、ほとんど聞き流してましたけど、妹は本気と思っていたみたい。
いいところかもしれないけど、家族の都合もあるので、パートナーの意見もきかないといけないですよね(笑)
2008/05/29(木) 17:48:21 | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集]
なかなか思っていても出来る事ではないですよね。
すごい行動派なご夫婦ですね~!
私も絶対同じ場所にいるだろ~な!だっておばあちゃんになってもローン終わらないし(笑)

私のお友達も大阪からお父さんの定年後に新潟に移り住んだコがいますが、お姉さんは大阪の家に住んでいるので冬になるとご両親は大阪に帰っているそうですよ。関西の方に新潟の雪深さはハンパないと思います。

自分の住む町はやっぱり愛おしいから好きになって欲しいですよね~♪
2008/05/29(木) 21:07:13 | URL | yasuko #-[ 編集]
Kumiさんへ
こんにちは!

> うさぎさんじゃないけど、やっぱり冬はおどろくでしょうね。
来たことがないなら、想像外の世界かも。。

函館には1年ほど住んでいらっしゃったそうなのですが(車も函館ナンバー)、雪の量や寒さの厳しさが全然違いますもんね。
お向かいのうち、玄関の両側にドサドサット雪が落ちる屋根なので、きっとびっくりなさるだろうなあ…(^^;)

> 犬と一緒に、既に高知の暑さにノビそうです・・(苦笑)

もう30℃とかなんですものね…信じられない暑さですね。
夏本番は一体どうなっちゃうんでしょう?
気をつけて下さいね。

> いいところかもしれないけど、家族の都合もあるので、パートナーの意見もきかないといけないですよね(笑)

お向かいのご夫婦は趣味が山歩き出そうなので、意見もぴったり合ってこちらにいらしたのでしょうけど、片方だけの思い込みじゃまずいですよね。
熟年離婚になっちゃいます…(笑)
2008/05/30(金) 14:47:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yasukoさんへ
こんにちは!

> すごい行動派なご夫婦ですね~!

私も感心してしまいました。
山歩きがお好きだから、自然の多いところを選んだのだと思いますが、知らない街に移り住むのは勇気が要りますよね。
私は市内でしか引越しの経験が無いので、それだけでもすごいな~って思っちゃいます(笑)

> 自分の住む町はやっぱり愛おしいから好きになって欲しいですよね~♪

私は生まれも育ちも旭川なので、やっぱりこの街が大好き。
寒さや雪で大変なこともひっくるめて北海道&旭川を好きになって欲しいと願っています。
2008/05/30(金) 15:03:01 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック