へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

星の記念切手
2008年05月30日 (金) | 編集 |
stamp
jupiterは勿論、野辺山電波望遠鏡、銀河、そして人工衛星…BUMP OF CHICKENファンならば絶対欲しい、いやファンじゃなくてもきっと欲しくなる、日本天文学会創立100周年記念切手。
ちょうどMEとTDLで遊んでいる日に発売になり、帰ってから知った時には売り切れで買えなかったのですが、日本郵便の切手SHOPで買うことが出来ました(*^^)
(まだ、在庫ありましたよ~)
勿論使う分ととっておく分と、ちゃんと二枚ずつ注文。
懐かしい「まんが日本昔ばなし」の切手も一緒にねっ♪

見れば見るほど綺麗な宇宙の絵…ホレボレ(*^_^*)
いつか宇宙の切手をシリーズで出していただきたいものです♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
私も買いました。もちろん息子用です。どうしても宇宙科学をやりたいんですって。だから理学部物理学科を目指すらしい・・・。これってたぶん、藤原君の影響だと思うなぁ。一時期は携帯の待ちうけが木星だったもん。星座に興味はなくて、かぐやとか色々な星を探索しているロボットに興味があるんですって。

昔話の切手いいなぁ~。
2008/05/30(金) 17:56:29 | URL | Orly #-[ 編集]
こんばんは!お久しぶりです。蒼です。
私も同じ切手を買っていたので、思わずコメントさせてもらっちゃいました~♪
両親が八ヶ岳に家を建てたので、今年の夏に行った時に、野辺山まで足を伸ばしてみようと思っています☆

そして、今日は城ホールのライブに参加して来ましたよ~♪四人とも、とっても楽しそうに演奏してました!!
明日の分のチケットも奇跡的に当たったので、彼らの姿をしっかり目に焼き付けてきたいと思います!

2008/05/31(土) 00:36:58 | URL | 蒼 #-[ 編集]
Orlyさんへ
おはようございます。

> どうしても宇宙科学をやりたいんですって。だから理学部物理学科を目指すらしい・・・。

いいですね~うちの子供たちは宇宙にも星にもなんにも興味が無くて、つまらないの…(^^;)

> 星座に興味はなくて、かぐやとか色々な星を探索しているロボットに興味があるんですって。

なるほど~将来は木星探査ロボットとか作ったりして…♪
私の高校の同級生で宇宙開発事業団に入った方がいるのですが、今もJAXAで宇宙輸送の研究をしているようです。
私は星が好きなだけでそっち方面はさっぱりですが、宇宙に関わるお仕事なら何でも素敵だな~と思います。
長男くん、頑張れ~!
2008/05/31(土) 06:39:05 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
蒼さんへ
おはようございます♪
蒼さんも同じ切手を持っていらっしゃるんですね(*^_^*)

> 両親が八ヶ岳に家を建てたので、今年の夏に行った時に、野辺山まで足を伸ばしてみようと思っています☆

八ヶ岳におうちだなんて素敵ですね♪
野辺山、私もいつか行ってみたいところの一つです。

> そして、今日は城ホールのライブに参加して来ましたよ~♪四人とも、とっても楽しそうに演奏してました!!

大阪城ホール行かれたのですね!
他のお友達も参加しているので、どんな様子だったかな…と思っていました。
今日も参加されるとの事…思い切り楽しんで来て下さいね。
いってらっしゃ~い!
2008/05/31(土) 06:43:56 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック