へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

present from YOU & ME
2008年06月17日 (火) | 編集 |
present from youpresent from you
(2008/06/18)
BUMP OF CHICKEN



真っ白いジャケットの真ん中に、小さく刻まれたタイトル。
…画面上では全く見えません(^^;)

待ちに待ってたカップリング集は、ちょっと早めのmy birthday
present♪
クレジットカードのポイントで貰ったミュージックギフト券とTSUTAYAのポイント、そして残りはYOUとMEが、少ない工賃やお小遣いから半分ずつ出してくれました。
YOUとMEと、そしてBUMP OF CHICKENから(と、勝手に思い込む…笑)
の誕生祝い…本当にありがとう(*^^)
今までバラバラに聴いていた曲達…こうして並べて続けて聴くと、また違う物語が見えてくる気がします。
そして、やっと聴く事が出来た「プレゼント」。
歌詞を読んだだけでも涙が出てきました。
しばらくはこの一枚を聴き続ける事になりそうです。

そして、いつものアレ。
…まさか続編が来るとは(笑)
切ないけれど可哀想だけれど…やっぱり笑ってしまいました。
DVDの隠しを見た後だから、映像まで浮かんできちゃって、余計に可笑し
かったです(〃^∇^)o
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
私はプレゼントいただいたのに、すみません。

私も今日買ってきました。そしてやっぱりプレゼントで涙がでました。さいたまで聴いたんですけどね、やっぱり歌詞カードと向き合って聴くと一層グッとくるものがありまね。聴きなれた曲なのに、本当に違った顔がみえます。

例のアレはね・・・レッサーが可哀想なんだもん。
2008/06/17(火) 21:12:13 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
ありがとうございます♪
でも実は、まだ何日かは、藤原さんと18歳差です(笑)

> さいたまで聴いたんですけどね、やっぱり歌詞カードと向き合って聴くと一層グッとくるものがありまね。聴きなれた曲なのに、本当に違った顔がみえます。

ライブで聴けたんですものね~羨ましいです。
BUMPの曲は、歌詞をじっくり読みながら聴くと、ますます心に響いてきますね(*^^)

> 例のアレはね・・・レッサーが可哀想なんだもん。

日記の強がりな文章を読むと、より一層切なくなりますね。
レッサー可哀想…でもやっぱり可笑しい(笑)
2008/06/17(火) 21:34:22 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
素敵なプレゼントが届きましたね!
YOUちゃんとMEちゃんと、BUMP OF CHICKENのみんなからのプレゼント。
そして素晴らしい音の『プレゼント』
忘れられない誕生日ですね♪
2008/06/18(水) 14:34:01 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
present from YOU & MEってなんて素敵なフレーズ!
娘からプレゼントなんていいですね~(^^)

とうとう藤君からもかばってもらえなくなったヒデちゃん(レッサー)。バンド名もトリプルミーミングになっちゃってるし。かわいそうなのに笑っちゃうわ(笑)
2008/06/18(水) 15:21:47 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
栗太郎さんのお誕生日は夏至の頃でしたね♪
おめでとうございます♪

今回のCDはプレゼントで涙して、レッサーで大笑いして、忙しいCDでした(笑)
私もいつも歌詞をじっくり見ながら聴きます。しつこいほど歌詞を見て色々妄想が広がるのです(笑)
2008/06/19(木) 13:31:08 | URL | yasuko #-[ 編集]
あれが、もうひとつの嬉しい。
おっと 栗太郎さん、お誕生日28歳でしたっけ?
私はもう誕生日は迎えないことにしました。
つまり年を逆行していくのです!!!無理~(笑)

さて、期待通りの隠しが来たなって思いました。
はてなっち、いいよね。レッサーって言うなは無いとぉ~ははは。
しかしライヴじゃレッサーには反応しなかったよね。
とうとう・・・とうとう・・・Believe やったら最強だったのにさ。って。
いろいろ大騒ぎした真冬から、早いもので、もう夏が来ますね~★
2008/06/19(木) 21:18:48 | URL | ぴよ姉 #YCTALtMs[ 編集]
ちょっと早いけど・・ お誕生日おめでとうございます!
今年は私たち、BUMPからバースデープレゼントもらった気分ですよね(^^)v
YOU&MEちゃんからも・・ いいな~ 私は自分のお小遣いで買いました(笑)
また宝物の一枚になりました。
2008/06/19(木) 22:23:50 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
なおさんへ
お返事が遅くなってすみません。

> YOUちゃんとMEちゃんと、BUMP OF CHICKENのみんなからのプレゼント。
そして素晴らしい音の『プレゼント』

皆さんからも沢山プレゼントをいただき、本当に忘れられない誕生日になりました。ありがとうございました(*^^)
なおさん式だと…32歳!
もう少しで彼らに追いつきます(笑)
2008/06/22(日) 06:15:33 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
お返事が遅くなってすみません。

> 娘からプレゼントなんていいですね~(^^)

「何が欲しい?」ってきかれたのですが、欲しいものはいろいろあっても高すぎて言えず…ちょうど誕生日近くに発売するアルバムの事を思い出したのでした♪

> とうとう藤君からもかばってもらえなくなったヒデちゃん(レッサー)。バンド名もトリプルミーミングになっちゃってるし。かわいそうなのに笑っちゃうわ(笑)

日記とのギャップが悲しくも可笑しいですね~(笑)
2008/06/22(日) 06:20:52 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yasukoさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

> 栗太郎さんのお誕生日は夏至の頃でしたね♪
おめでとうございます♪

ありがとうございます。
今年は夏至の一日後でした(*^^)

> 私もいつも歌詞をじっくり見ながら聴きます。しつこいほど歌詞を見て色々妄想が広がるのです(笑)

一つ一つの曲が本当に物語のようで、頭の中に情景が広がりますよね。
BUMPの曲はいつもそうですが、このアルバムは特にそれを強く感じました。
2008/06/22(日) 06:31:35 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ぴよ姉さんへ
お返事が遅くなってすみません。

> おっと 栗太郎さん、お誕生日28歳でしたっけ?
私はもう誕生日は迎えないことにしました。
つまり年を逆行していくのです!!!無理~(笑)

-20歳…なら彼らより年下になれますね~無理か(笑)
本当に逆行出来たらいいな~。
でも、音楽や好きな事に夢中になっている時は、精神的にはかなり逆行してるかも…?

> はてなっち、いいよね。レッサーって言うなは無いとぉ~ははは。
しかしライヴじゃレッサーには反応しなかったよね。

はてなっちにまで見放されたレッサー…かわいそうですね(^^;)
SOLのツアーレポを見たら、旭山のレッサーパンダと増川さんの2ショットがあって、大笑いしちゃいました。
升さんだったらもっと可笑しかったかも(笑)

> いろいろ大騒ぎした真冬から、早いもので、もう夏が来ますね~★

長かったツアーももうすぐ終わりですね。
今度彼らに会える日を夢見ながら、アルバムを聴いています。
2008/06/22(日) 06:42:13 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ショウさんへ
お返事が遅くなってすみません。

> ちょっと早いけど・・ お誕生日おめでとうございます!
今年は私たち、BUMPからバースデープレゼントもらった気分ですよね(^^)v

ありがとうございます!
いつもは嬉しいような嬉しくないような誕生日ですが、今年はBUMPのおかげでとても嬉しい誕生日になりました。
お互いに、6月生まれで良かったですね~(笑)

> YOU&MEちゃんからも・・ いいな~ 私は自分のお小遣いで買いました(笑)
また宝物の一枚になりました。

TSUTAYAのポイントやミュージックギフト券はへそくりのようなものでしょうか?(^^;)
でも、残りは自分で出すつもりだったので、YOUとMEが買ってくれて嬉しかったです。
そんな意味でも、宝物になりました♪
2008/06/22(日) 06:51:53 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
1日遅れですが・・・・
栗太郎さん
おたんじょうびおめでとうございます*

私も1日遅れのお祝いになってしまってすいません;

お互いの誕生日を挟んでBUMPさんが素敵なプレゼントをくれましたね♪

このタイミングで、このプレゼント。
嬉しいですよね~!ふふw


これからも、よろしくおねがいします(^^)♪
2008/06/23(月) 00:31:13 | URL | めん #-[ 編集]
めんちゃんへ
こんばんは~☆
そして、お祝いメッセージありがとうございます♪

> お互いの誕生日を挟んでBUMPさんが素敵なプレゼントをくれましたね♪
このタイミングで、このプレゼント。
嬉しいですよね~!ふふw

本当にお互い6月生まれで良かったね(*^^)
最高のプレゼントをいただきました。

めんちゃんは目標も決まって、あとはそれに向かって突っ走るのみ!ですね。
悔いのないように、頑張って下さいね!
北から毎日エールを送りますよ~♪
2008/06/23(月) 23:15:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック