へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝のドタバタ
2008年06月21日 (土) | 編集 |
木曜日の朝、学校祭の準備で朝早いMEをバス停まで車で送りました。
最寄のバス停は別路線で少し離れたところに二つあって、どちらも始発なので早めにバスが来て停まっているのですが…バス停についても、バスも待っている人もいません。
まだバスの発車時刻前なのになぜ?
時計が狂ってる?

バス停で下ろしてすぐに戻るつもりだったので、エプロンしたままで車庫も全開(^^;)
でも仕方が無い!
大急ぎでバスを追いかけました…。
次のバス停に近づいた時、突然MEが「あ!バス停間違ってた!」
何も言わないので毎朝乗るバス停の方に行ったのですが、この日乗るはずのバスが出るのはもう一つのバス停の方だったのです…(|||_|||)ガーン!
またもや大慌てで戻りましたが…すでに発車した後。

いつもの朝なら、YOUを送るのは夫ですが、この日は夫も早出で私が送ることになっていました。
まだすっぴんのままだし…間に合わなかったらどうしよう!
あせりつつもバスを追いかけましたが、何度かもうひと息のところまで行きながら信号に阻まれてまた引き離され、ようやく追いついたのは学校の二つ前のバス停…(笑)

あせる私を尻目に、「今日の私にぴったり♪」とか呑気に言いながら「ホリディ」を聴いている元凶のME…ばかもん!
結局学校まで送り届け、家へ猛ダッシュ。
YOUを送る時間に間に合うか心配でしたが、帰り道は信号スイスイで、無事早く戻る事が出来、化粧する時間もありました(笑)
あ~やれやれ。
朝からどっと疲れた一日でした…(ーー;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
私も免許を取ってから雨がふると旦那の送迎までやらなくちゃいけないのが・・・(笑)息子たちはいいんだけどね、「大丈夫自転車でいくよ」って言っても「いいから、送るから!」って(笑)でも旦那にはえ~~~(>_<)ってなります。

電車の時間がバラバラなので雨がふると駅まで3往復。もちろんノーメイクですよ。事故ったらどうしよう!って顔でございますよ(笑)車から降りられないですよね。

でもそうやってドタバタしてても、頼られているってことですからね、喜ばなくちゃ。これが無くなったら寂しいですからね。

2008/06/22(日) 08:16:07 | URL | Orly #-[ 編集]
免許があると便利だな~って思うけど
息子にに頼られるてちょっと遠くまでもスイスイお買い物も魅力だけど父母からガンガン使われそうだからやっぱ免許いらない(笑)うちの母なんて自分の足がわりにしそうだもん。いや、絶対するな。いつもお世話になってる何々さんも迎えに行ってとか。

あ、栗太郎さんお誕生日ね。
おめでとうございます(^^)
2008/06/22(日) 10:55:37 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
つい最近・・・うちだって一緒のことがあったよ
もう様子が見えますよ~。
てか、ついこの間の我が家のようです。
息子は転んで怪我するし・・・
MEちゃんの呑気さがいいですよ。
うちは泣いてましたから。

それから、今日22日は?
そうよね、栗太郎さんのお誕生日、おめでとう♪
ブログペットのお友だちだもんね。
なので事務局からメールが来ましたよ。
たしか、28才よね?(しつこい)
2008/06/22(日) 14:27:27 | URL | ぴよ姉 #YCTALtMs[ 編集]
ぐうぜん!
あはは、うちも木曜日、長女を学校まで送りましたよ!

でもね、うちの場合は朝寝坊が原因だったの。
朝食がベーカリーのパンだったので、徹夜ぎみで疲れていた私は次女に「パン食べて学校行ってね~~」と言ってまた夢の世界に…
そして8時過ぎ、長女が私の寝てる部屋に乱入してきて「何で起こしてくれないのッ!」
次女ってば、お姉ちゃんのことは放置で、のんびりテレビを観てました。小学校近いので。

それで走らせるのも可哀想だから車で送っていったのよ~中学校まで。歩いても15分だから、走れば間に合ったんだけどね。車だと3分かな。


場所と理由は違っても、二人とも朝からドタバタしていたのね~。


最後になりましたが、お誕生日おめでとう!
2008/06/23(月) 00:09:08 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
Orlyさんへ
こんばんは♪

> 電車の時間がバラバラなので雨がふると駅まで3往復。もちろんノーメイクですよ。事故ったらどうしよう!って顔でございますよ(笑)車から降りられないですよね。

私は、夫の方は夜たま~に飲み会があった時に送るくらいなのですが、YOUとMEの二人が…(^^;)
YOUの中学入学に合わせてとった免許だし、最初はYOUの送迎の方が多かったのですが、MEが高校生になってからはMEの用事の方が多くなりました。
私も送り迎えだけなら、早朝はノーメイクです。
でも、YOUの方は車を降りて送迎バスのスタッフの方に挨拶するので、ノーメイクじゃダメなんですよ~(><)

> でもそうやってドタバタしてても、頼られているってことですからね、喜ばなくちゃ。これが無くなったら寂しいですからね。

その通りですね。
お役に立てるうちは頑張らなくちゃ!
2008/06/24(火) 03:39:18 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
こんばんは。
私はゴーカートも怖くて乗れなかったので(笑)一生運転するつもりは無かったのですが、YOUのために必要になって、取らなきゃならない事に…(^^;)
でも、決心するのに時間がかかって、40の手習い(笑)
お金もかかるし色々大変ですが、父も孫の用事を気にせず遊びに行けるようになったし、私も母の足代わりになって少しは親孝行出来るし、取って良かった事の方が多いかな?

MEが高校生になってからは、MEの用事の方が多くなっちゃったけれど、あと何年かしたら私の出番は無くなるかもしれませんね。
頼られているうちは、なるべく役に立ちたいと思います。
でもやっぱり…もう少し早起きしろ~!
2008/06/24(火) 05:15:34 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ぴよ姉さんへ
おはようございます。

> ついこの間の我が家のようです。
息子は転んで怪我するし・・・

自分で何とかしようとした息子さん、偉いですよ!
MEなんて、すぐ私に頼るもの…甘やかしすぎだな~と反省です(^^;)

お祝いメッセージありがとうございます♪
はい、28歳です!
気持ちだけは…(笑)
これからも宜しくお願いしますね(*^^)
2008/06/24(火) 05:22:38 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ゆきさくらさんへ
おはようございます。

> あはは、うちも木曜日、長女を学校まで送りましたよ!

あら~偶然ですね!
仲間がいて良かった(笑)
うちはMEがなかなか起きないので、バス停まで歩いて行ったら間に合わないのです。
自転車でバス停まで行く事もあるのですが、この日は午後から天気が崩れる予報だったので…(^^;)

お祝いメッセージ、ありがとう!
しばらくの間、お姉さんです(笑)
2008/06/24(火) 05:29:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック