へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

My Birthday♪
2008年06月22日 (日) | 編集 |
blue sky
木曜日の夜から続いていた雨も上がり、今日は青空。
今年の誕生日は、暑さも程よい爽やかなお天気になりました。
cake

部活のMEを送り出し、家事のあとケーキを買いにエルサンタへ。
迷いに迷ってあれこれ買ってみました。
この店一番オススメのミルフィーユも♪
買い物のあとはお昼の支度。
今日のお昼はピザトーストです。

昼食の後、部活を終えて戻ってきたMEの髪をカットするため美容院へ。
待っている間に、プレゼントを下さった沢山のお友達にメール。
その後、学校祭準備のためMEを学校へ送り届け、ガソリンスタンドに寄って帰宅。
今度は晩ご飯の準備です。

今日のメニューは、ちらし寿司とマカロニグラタン、サラダです。
自分の誕生日だから、自分の好きなもの&簡単&手抜き…(笑)
グラタンをオーブンに入れたら、MEを迎えに再び学校へ。
学校祭の準備で何となくウキウキワクワクしている感じの生徒たち。
来週が楽しみです♪

「ちびまる子ちゃん」を見て笑ったりしんみりしたりしながら、晩ご飯。
私とYOU&ME、そして母の4人でのささやかな誕生祝。
帰りの遅い夫はいなかったので、「女の子だけでお祝いするよ。」とYOU。
私も母も「女の子」って言われて大喜び(笑)

candle
ケーキにろうそくは立てられないので、かわりにお友達からいただいたクッキーの形のキャンドルに火を灯しました。
チョコレートの甘い香りが漂って、本物そっくりで、間違って食べちゃいそうなキャンドル。
見とれていたら、願い事が浮かばないうちに「Happy Birthday♪」の歌が終わりそうに…(^^;)
慌てて感謝の言葉と家族の健康&幸せを祈りました。

誕生日と言っても、いつもとかわらない慌しい一日。
でも、これが幸せだと思うのです。
こんな毎日が、これからもずっと、一日でも長く続きますように…♪


2010/08/02追記:
皆さんからのプレゼントをアップしました。

present1
幼馴染のNさんより、猫&金魚グッズ。
招き猫タオルも金魚鉢(?)と金魚の硝子の置物も、レトロで可愛い(*^_^*)

present3
同級生のYさんより、六花亭の新しいお菓子沢山。
CMを見て食べてみたいな~と思っていたので、嬉しい♪

present2
同じく同級生のKさんより、手作りのバッグとバッジ。
星の鳥まで作ってくれました。

present12
YOU繋がりのAさんより、切り紙の本と猫グッズいっぱい。
ペットボトルカバーは、MEの応援に重宝しました。

present7
ここからBUMP仲間。
Sさんからは、憧れのお店の文房具♪

present8
Nさんからは、毎日使える可愛くて実用的なもの沢山。
ラッピングに使われている木の洗濯ばさみも可愛い♪

present9
一番遠くにお住まいのSさんからは、理科が苦手な私でも思わずやってみたくなるものや、可愛い小鳥の箸置き、そして手描きの絵本。
胸がいっぱいになるお話でした(*^_^*)

prersent4
Aさんからはちっちゃ可愛い雑貨、たっくさん!
栗のシールに、ムーミン柄のマヨネーズも♪

present6
Cさんからは猫グッズに鳩三郎に美味しいもの。
Aさんからもいただいたこのキャンディ、1粒1粒可愛い過ぎて、食べるのもったいない!

present10
Oさんからも鳩三郎グッズや可愛い雑貨いろいろ。
そして、佐倉のお味噌。
また行きたいな~。

present11
Hさんからは、ご当地キティちゃんに、美味しいサブレ。
猫の開運木札で、幸せになれるかな?

present5
道産子BUMP仲間のUさんからは、手作りの巾着やポーチと、ずっと欲しかったボルタくん。
とぼけた顔して太鼓叩いています♪

沢山のプレゼント、本当にありがとうございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
栗太郎さん おはようございます。
お誕生日、おめでとうございます。
沢山の美味しそうなケーキ、女の子だけのお誕生会、和やかでとっても良いですねー・・・。混ぜてもらいたいぐらいです。^^






2008/06/23(月) 07:34:22 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY~♪
ケーキどれもとっても美味しそう。
女の子だけの楽しい誕生会、小学生時代に戻ったようですね。
すてきな1年になりますように。
2008/06/23(月) 08:15:55 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
おめでとー!!
お誕生日おめでとう!!
ケーキおいしそう!
女の子ばっかだとなんだか華やかでいいね。
うちは女の子(?)はわたし一人なので
どうにも殺風景です。
お互いに歳とってくけどまだまだこれからよ!
またいっしょにライブいこうね!!
2008/06/23(月) 09:16:13 | URL | ななお #cK8v8HAk[ 編集]
栗太郎さん、お誕生日おめでとうございます!
女の子だけのパーティー、楽しそう。
うちは男ばっかりなのでそういう雰囲気はないなぁ。いいなぁ~。
私も誕生日近いです。自分のプレゼントに「Present from You」を買いました。
ケーキ、とってもかわいらしくておいしそう。
ろうそくもおいしそう。オレオで作ったケーキかと思っちゃいました。

この1年が、栗太郎さんにとって楽しいことがいっぱいあるいい年でありますようにお祈りしています。
2008/06/23(月) 10:05:13 | URL | Min #mQop/nM.[ 編集]
おめでと~♪
ケーキは二個ずつ。お母さんと旦那さんに一個ずつ。ってつい数を数えてしまう。だってうちの子こんなケーキ買ってきたら必ず「何個ずつ?」って聞くから(笑)

YOUちゃんナイスな一言ですね~。
♪女の子だけのお祝い♪素敵な響き(^^)
2008/06/23(月) 10:23:14 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うん。いつまでも女の子でいましょうよ♪
改めまして、お誕生日おめでとうございます♪

あ!私はミルフィーユがいいな~(笑)
2008/06/23(月) 15:35:26 | URL | yasuko #-[ 編集]
☆おめでとうございます☆
栗太郎さん、お誕生日おめでとうございます!パチパチ☆
爽やかな青空、すてきです。空も栗太郎さんのお誕生日をお祝いしているみたいですね^^
女の子だけのパーティーもとっても楽しそう。女の子は一生女の子のままですとも!
この1年も、栗太郎さんが健やかな気持ちで過ごされますように。
2008/06/23(月) 22:31:21 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
お誕生日おめでとう♪♪
良いお天気で良かったですね!

ななおさん、Minさんと同じく男ばっかだし
うちは3人とも照れ屋なので、「誕生日」は
微妙な感じです。笑
私はケーキが食べられるってことだけでも
嬉しいです。(o^^o)

栗太郎さんに楽しいことがいっぱいありますように☆
2008/06/23(月) 22:44:37 | URL | miki #p6CkwyQg[ 編集]
Anneさんへ
ありがとうございます♪

> 沢山の美味しそうなケーキ、女の子だけのお誕生会、和やかでとっても良いですねー・・・。混ぜてもらいたいぐらいです。^^

いつもの晩ご飯のデザートにケーキって感じで、あまりお誕生会ってムードでは無かったです(笑)
子供の時は、両方の両親も来るし、記念写真を撮ったり、プレゼントを渡したりするので、誕生祝い!って雰囲気になるんですけどね…(^^;)
お祝いされるのは嬉しいけど照れくさいので、これくらいでちょうどいいの(笑)
2008/06/24(火) 10:07:42 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
なおさんへ
ありがとうございます☆

> 女の子だけの楽しい誕生会、小学生時代に戻ったようですね。

そうですね~自分や子供の小学校の頃は、お誕生会もやりましたね。
懐かしいです(*^^)
大人の誕生日は適当だけど(笑)、子供たちは大勢でお誕生祝いをしています。
もうすぐ二十歳と高校生…いつまでそれを続けるか、悩み中…(^^;)
2008/06/24(火) 10:12:19 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ななおさんへ
ありがとう~♪

> 女の子ばっかだとなんだか華やかでいいね。
うちは女の子(?)はわたし一人なので
どうにも殺風景です。

ななおさんも、息子さんの手料理で素敵な誕生日だったじゃありませんか~!
旦那さんはお花をプレゼントしてくれるし。
うちなんて、朝出勤するときに「そういえば誕生日だったね。おめでとう。」なんて感じだよ(笑)

> お互いに歳とってくけどまだまだこれからよ!
またいっしょにライブいこうね!!

そうだね!
気持ちはいつまでも女の子!(笑)
また一緒に行こうね~♪

2008/06/24(火) 10:17:42 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Minさんへ
ありがとうございます☆
Minさんのお誕生日も6月なんですね。
BUMP友達には6月生まれが多いなあ~何だか嬉しいな(*^^)
Minさんもおめでとうございます!

> ろうそくもおいしそう。オレオで作ったケーキかと思っちゃいました。

形も大きさも香りも本物そっくりで、ろうそくの芯が無かったら、絶対間違えて食べちゃいますよ~きっと!
あんまり素敵で、火をつけようかどうしようか迷いました(笑)
2008/06/24(火) 10:22:41 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
ありがとうございます♪

> ケーキは二個ずつ。お母さんと旦那さんに一個ずつ。ってつい数を数えてしまう。だってうちの子こんなケーキ買ってきたら必ず「何個ずつ?」って聞くから(笑)

惜しいっ!
私と夫と母と、来てないけど父にお土産でそれぞれ一個、そして子供たちが二個ずつでした。
「お母さんの誕生日だから二つ食べていいよ!」っていう気遣いは無いの(笑)

> YOUちゃんナイスな一言ですね~。
♪女の子だけのお祝い♪素敵な響き(^^)

こんなナイスなひと言をたま~につぶやくのがYOUのいいところ♪
バカうけでした(笑)
2008/06/24(火) 10:44:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yasukoさんへ
ありがとうございます☆

> うん。いつまでも女の子でいましょうよ♪

そうそう!
いつまでもそういう気持ちを大事にしたいです。

> あ!私はミルフィーユがいいな~(笑)

このケーキ屋さんはミルフィーユが一押しで、地方紙でも紹介されたんですよ。
母の苺タルトと私のミルフィーユ、味見しあいましたが、タルトも美味しかったです♪
2008/06/24(火) 10:51:07 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
かがるさんへ
ありがとうございます♪

> 爽やかな青空、すてきです。空も栗太郎さんのお誕生日をお祝いしているみたいですね^^

この日は朝からお天気が良くて、久々の青空がとても嬉しかったです。
空からもプレゼントを貰った気分でした(*^^)

> 女の子は一生女の子のままですとも!

そうですよね~!
好きな事をしたり考えたりしている時は特に♪
そんな気持ちを大切に、また一年過ごしたいと思います。
2008/06/24(火) 10:57:54 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
mikiさんへ
ありがとうございます☆
青い空にぽっかり浮かぶ雲を見て、mikiさんを思い出しましたよ~♪

> ななおさん、Minさんと同じく男ばっかだし
うちは3人とも照れ屋なので、「誕生日」は
微妙な感じです。笑

うちの夫や父もそう…男の人って、素っ気ないですよね。
あ、でも、私もお祝いするのは好きだけど自分のは恥ずかしいな(笑)

> 私はケーキが食べられるってことだけでも
嬉しいです。(o^^o)

そうなんです!
誕生日とかお祝い事でもなければケーキなんて買いませんもの…。
次に食べられるのは10月のMEの誕生日かな?
2008/06/24(火) 11:05:37 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
栗太郎さんにとって、また素敵な一年でありますように。。。^^
美味しそうなケーキにご馳走。可愛いキャンドル♪
私も仲間に入りたいです♪
それにしても、女の子っていい響き(笑)私も言われたい(笑)
2008/06/26(木) 22:29:20 | URL | ちっこ #LkZag.iM[ 編集]
ちっこさんへ
ありがとうございます♪

> 美味しそうなケーキにご馳走。可愛いキャンドル♪
私も仲間に入りたいです♪

自分で作ったご馳走(と言えるかどうかも怪しい…)ですけどね(^^;)
猫舌の癖にグラタンが好きなんです(笑)

> それにしても、女の子っていい響き(笑)私も言われたい(笑)

私よりずっとずっとお若いんですもの、大丈夫ですよ~!
息子さんがもう少し大きくなったら、「ママと結婚する♪」って言ってくれますよ、きっと(*^^)
2008/06/27(金) 13:22:30 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック