へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

真っ赤な空
2008年06月27日 (金) | 編集 |
sunset
今週月曜日の夕暮れ。
MEを迎えに行く時、ちょっと早めに出て、途中の生協の屋上駐車場へ。
2階の窓からじゃなくて、こんな広い所で夕焼けを眺めるのは、本当に久し振り。
sunset clouds
羽衣のような西の空の雲も、翼のような北の空の雲も、柔らかなピンク色に染まっていました♪
翌日は雲が厚かったので、夕焼けはどうかな…?と思いつつ、MEの迎えの時にまた寄り道。
屋上に上がった私の眼に飛び込んできたのは、こんな真っ赤な空でした(*^^)
sunset
日が長く、夕食の後片付けが終わっても日没に間に合うこの時期だからこそ、見ることが出来た夕焼け。
もうしばらく楽しめそうです♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごーい!
きれいですねー
やっぱり北海道は空の面積が広い!
こんな風に空がたくさん見えるところ、うちの近くにはなかなかないです。
うらやましいな
でっかいどぉ~ ほっかいどぉ~♪
2008/06/27(金) 15:10:52 | URL | Min #0MXaS1o.[ 編集]
うっわ~~!広いな~~~!(^^)
今週の空はあちこちで綺麗な夕焼けだったのかな。
私も火曜日に真っ赤な空見れたし札幌では夕焼けと虹が同時に見えたらしいですもんね。
空が綺麗だと得した気分になります(笑)
2008/06/27(金) 16:24:30 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
Minさんへ
こんばんは♪

> やっぱり北海道は空の面積が広い!
こんな風に空がたくさん見えるところ、うちの近くにはなかなかないです。

この辺りは幹線道路沿いではありますが、市中心部から離れているので、高い建物が殆ど無い(3階以上あるのはマンションと病院くらい…)のです。
ここも2階建て店舗の屋上ですが、夕方空いていて360℃さえぎるものなく空が見渡せる、私の夕焼けスポットその1なんです♪
私の他にもここを夕焼けスポットにしている方がいるらしく、一番下の写真を撮っている時に、もう一人カメラを持った女性がやってきて写真を撮っていましたよ。
2008/06/27(金) 21:47:31 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
こんばんは♪

うさぎさんのところも、火曜日は真っ赤な夕焼けだったんですね~。
ところは違えど同じ日同じ時間に眺めた西の空。
「♪一人で見た真っ赤な空~君もどこかで見ただろうか♪」ですね~(*^^)

> 私も火曜日に真っ赤な空見れたし札幌では夕焼けと虹が同時に見えたらしいですもんね。

札幌の友達の日記で見ました。
とても大きな虹だったようですね。
しばら~く見ていない虹…私も見たかったな。
2008/06/27(金) 21:52:32 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うらやましいです
こちらは梅雨でどんより・・・。雨は降らないけど、お日様もみえないです。湿度は重く、洗濯物も乾かないです。

本当に自然も何もかも大きい!って思います。いいなぁ北海道!
2008/06/27(金) 22:11:19 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
こんばんは。

> こちらは梅雨でどんより・・・。雨は降らないけど、お日様もみえないです。湿度は重く、洗濯物も乾かないです。

こちらにも蝦夷梅雨といって、雨の日が続く時期が時々ありますが、本場(?)の梅雨はそれとは比べ物にならないほどじめじめなのでしょうね。
梅雨の時期には一度も行った事がないので、想像も出来ません。

> 本当に自然も何もかも大きい!って思います。いいなぁ北海道!

旭川は余り高い建物が無いので、空がよく見えます。
盆地なので、360度山のシルエットなのも気に入ってます♪
是非一度いらして下さいませ~(*^^)
2008/06/28(土) 21:34:11 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
マジックアワー
遅ればせながら…こんにちは。

この空はまさに「マジックアワー」
世の中が一番きれいに瞬間だそうです。
きれいです。
2008/07/02(水) 12:00:15 | URL | FU-YU #-[ 編集]
FU-YUさんへ
お返事が遅くなってすみません。
ホームシップの最初と最後を堪能されたFU-YUさん、本当に羨ましいです(*^^)

> この空はまさに「マジックアワー」
世の中が一番きれいに瞬間だそうです。

最近ある漫画で「マジックアワー」の事を知りました。
映画の「マジックアワー」も、ここからきているのでしょうか?
2008/07/08(火) 15:02:33 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック