へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春休み最後の日
2006年04月05日 (水) | 編集 |
060405Mt. Taisetsu
市内の小・中学校の殆どは、明日が入学式そして新学期の始業式です。
春休み最後の日の今日は、久し振りに良いお天気になりました。

お天気が良いからといって、大雪山がよく見えるとは限らないのですが、
今日は山も久し振りに良く見えました。
青い空に白い山々がとてもきれい…♪
2階の窓からの眺めとは違う、電柱も電線も無い写真を撮りたくて、カメラを持って、近くの田んぼまで車を走らせました。
今朝の最低気温は-5.1℃。そして、14:00の気温が3.2℃。
日が差していて風も弱く、昨日まで寒い日が続いていたせいもあって、随分暖かく感じます。

道路の雪は消えましたが田んぼはまだ一面の雪。
気象台発表の積雪深は21cmでした。
昨年の今日は28cmだったそうなので、積雪0になる日は少しは早くなるのかな?

でも、今日はこんなに暖かいのに、明日はまた雪の日になるとか…。
夏タイヤに履き替えるのは来週になりそうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
山も雪かぶって綺麗ですねえ~
栗太郎さん、こんばんわ!

今日北海道は良い天気だったようで♪ほんと山もちゃーんと見えてますね。
こちらはあいにくの曇り空、そして雨がぱらぱら降っておりました。
田んぼもまだ一面の雪、なんですね~。
大阪はめったに雪が降らないので、何故か、すごいなあと思うばかり・・です。
それに、この写真とっても素敵です^^♪

そちらの小、中学校は明日が入学式、始業式ですかあ!
こっちの小、中学校はあさってからです^^*
そして私は月曜日からは、ピカピカの1年生になります 笑
2006/04/05(水) 19:13:02 | URL | めん #-[ 編集]
Re:山も雪かぶって綺麗ですねえ~
めんちゃん、こんばんは。
これでも随分雪が解けて、田んぼの畦だけは見えるようになってきたんですよ。
山は夕方には雲に隠れてしまいました。
今は空全体が曇ってしまって、お月様がおぼろげに見えるだけ。
やっぱり明日は雪かな?

めんちゃんの高校デビュー、もうすぐですね。
お天気のいい日になるといいですね!
2006/04/05(水) 21:15:00 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん、こんにちは。
今、テレビで札幌は雪~~と、映していましたが旭川も雪でしょうか。
こちらは雪こそ降らないものの、なんだか毎日風が強くって・・・。
学校は明日が始業式&入学式ですがなんとか桜もまだ持ちこたえています。
役員なので明日は中学の入学式へ行ってきます♪
2006/04/06(木) 15:35:15 | URL | みるるん #-[ 編集]
みるるんさんへ
こんにちは!
札幌ほどではありませんが、旭川も雪が降ったりやんだりです。
今日は北海道以外はお天気良さそうで、うらやましいです。
みるるんさん、役員のお仕事ご苦労様です。
明日は良いお天気で、桜の花の下で入学式を迎えられると良いですね!
2006/04/06(木) 16:18:05 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック