へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こりこり
2008年08月06日 (水) | 編集 |
今週初めから我が家の外壁塗装工事が始まりました。
作業中は暑くても窓を閉め、2階はカーテンも閉めて真っ暗。
その中でPCに向かっているせいか、窓が閉まってるのに入ってくる塗料の匂いのせいか、肩はこりこり、目はしょぼしょぼ、頭はズキズキ…(ーー;)
遅くまで起きていられず、色々滞って気になっております。

今日、新しいディスプレイが届きました。
ステレオスピーカーの音はイマイチだけれど、借りていたものより広い画面で、明るくくっきり♪
作業はしやすそうです。
肩凝り解消出来るかな?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おめでとう 新しいディスプレイが届いたんですね! これで一安心ね♪

外壁塗り・・ 我が家もやらなくちゃな~、と思いながら目先の楽しみにお金使ってばかりだわ(笑)
家を持ってみて、いろいろお金が掛かるんだな~って初めてわかりました(汗)
2008/08/07(木) 08:12:51 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
よかったね~
新しいディスプレイよかったねー
明るいと作業もしやすいですよね。
わたしも今使ってる前のを見ると
暗くてびっくりするよ。
まあパソに向ってると肩こりは解消できませんね~
もうコリすぎてわかんなくなっちゃってます。(^▽^;)
RSRまでもうちょっと体力温存しておこうねー
お互いに。
2008/08/07(木) 08:59:37 | URL | ななお #cK8v8HAk[ 編集]
新しいディスプレイはいいでしょ~!私もPC買い換えた時にこんなに綺麗なの?って感動しちゃいました。小高さんも新しいPC買ったんですって。ブログ読んで笑っちゃいました。

外壁はね・・・うちはあと10年は頑張ろう!(笑)だって塗り替えたときの業者さんが15年は大丈夫って言ってたんですよ。だからまだまだ持つはず。悪徳業者じゃないことを信じて・・・(笑)
2008/08/07(木) 09:30:30 | URL | Orly #-[ 編集]
おNEW~!
よかったですね。おニュ~のモニターうらやま☆
塗装工事、そうですよね~。頭が痛くなるかも・・・
なんだかいろいろおニュ~ですね。出費はしても嬉しくなってしまうですね。
あ、思い出した。うちも・・・
大型家電店に行ってこなきゃ、では!
2008/08/09(土) 17:13:13 | URL | ぴよ姉 #YCTALtMs[ 編集]
ショウさんへ
お返事が遅くなってすみません。
ご心配をおかけしましたが、無事復旧しました。

> 外壁塗り・・ 我が家もやらなくちゃな~、と思いながら目先の楽しみにお金使ってばかりだわ(笑)

我が家も延び延びになっていたのですが、うちと同じ頃に建った周りのおうちが、一昨年辺りからみんなやり始めたので、うちもとうとう重い腰を上げる事に…。
昨日ようやく作業が終わって、窓が開けられるようになりました(*^^)
2008/08/13(水) 05:59:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ななおさんへ
お返事が遅くなってすみません。
色々ご心配をおかけしました。

> わたしも今使ってる前のを見ると
暗くてびっくりするよ。

私もPC買い換えた時に、画面が大きくなって明るくなって、本当に見やすくなって嬉しかったです。
なのに、3年で壊れてがっくり(ーー;)
新しいのはスピーカーはイマイチだったけど、作業に支障は無いので良かったです。

> RSRまでもうちょっと体力温存しておこうねー
お互いに。

この間の寒い日に、ちょっと風邪をひいちゃったけど、今は大丈夫。
RSRもうすぐだね!
楽しみです(*^^)
2008/08/13(水) 06:08:24 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。
小高さんのブログ、読みましたよ。
軽自動車からフェラーリに乗り換えたみたい…って、今までどんなの使ってたんでしょうね(笑)

> だって塗り替えたときの業者さんが15年は大丈夫って言ってたんですよ。だからまだまだ持つはず。悪徳業者じゃないことを信じて・・・(笑)

悪徳業者だったら、早く次の塗り替えしなくちゃ駄目!って言うかも…だから良い業者さんですよ、きっと。
あ、そうそう、工事の間は青いマスキングテープが大活躍してました♪

2008/08/13(水) 06:19:26 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ぴよ姉さんへ
お返事が遅れてすみません。

おニューですけど、安いのでスピーカーがイマイチです…(^^;)
でも、作業が出来るようになって、本当に良かったです。

外壁も同じくリニューアル。
出費は痛いけど、やらなきゃならないメンテナンスなので、仕方が無いですね。
お隣やお向かいが外壁を塗りなおしてから、何だかみすぼらしかったので、綺麗になって嬉しいです♪

> 大型家電店に行ってこなきゃ、では!

ぴよ姉さんは何を買いに行かれたのかな?
新しい家電、何でも嬉しいですよね♪
2008/08/13(水) 06:33:53 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
肩こり
辛いですね。肩こり。
肩ではないんですが、先日ヘッドスパをやってもらったらとても気持ちよかったです。
頭もつぼがたくさんあるそうです。
たまには日頃のご褒美に行ってみてはいかがですか?
2008/08/13(水) 13:27:52 | URL | FU-YU #-[ 編集]
FU-YUさんへ
姿勢が悪いんでしょうか…昔から肩がこりやすいんですよね(^^;)
ヘッドスパ、気持ち良さそうですね~頭の中までスッキリしそう。
でも、こんな田舎にもお店があるのかなあ?(笑)

私が2ヶ月に一度くらいの割合で行く美容室はベルジュバンスのお店なのですが、ベルジュバンスのパーマは、ベッドに寝てパーマ液をかけ流しながらかけるのです。
トリートメント効果もあり、毛穴もすっきり。
何だか体も心もすっきりして軽くなったような気分になるので、ヘッドスパに似てるかも。
毎回とても気持ちよくて、ぐっすり眠ってしまう事もあります(笑)
髪が細くて傷みやすいので、少々お高くてもずっと通っていますが、これからは自分へのご褒美と思って通う事にします♪
2008/08/14(木) 06:30:22 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
何度もごめんなさい
ベルジュバンスはなかなか良いらしいですね。
母が言ってました。自然派なのでしょうか?
最近普通にヘッドスパという言葉が聞こえるようになりましたが、たんに髪の毛だけではなく地肌や毛穴をケアーしないと髪も健康になれないようですね。いつも心がけている栗太郎さんえらいです。

実は前のコメント書く前に「旭川 ヘッドスパ」で検索したら2件ほどありました。
でも、ベルジュバンスのお店の方が絶対よさそうですね。
肩こりが軽減されますように。

2008/08/14(木) 17:19:01 | URL | FU-YU #-[ 編集]
FU-YUさんへ
母は以前からベルジュバンスのお店に行っていたのですが、私は若い頃は普通の美容院に行ってたんですよ。
でも、退職してから街の美容院に行くのが面倒になって、同級生のお姉さんがやってる近所の美容院に変えたのですが、そこがベルジュバンスだったんです。
その後、お姉さんが結婚を機にお店をたたんだ時に紹介されたのが、今通っているお店です。
私よりもう少し年上のご夫婦と娘さんがこじんまりとやっている家庭的なお店で、母と私、YOU、ME…と、家族ぐるみでお世話になっているんですよ。
髪の健康を考えたのがきっかけではありませんが、今は変えて良かったな~と思っています。
2008/08/18(月) 16:02:31 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック