へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

14年前のビデオ
2006年04月05日 (水) | 編集 |
先日、MEに頼まれて「堂本兄弟」のスペシャルを予約録画。
新しいビデオテープが無くて、何が入ってるか分からない昔々のテープを巻き戻して使いました。
再生してみたら、「堂本兄弟」に続いて現れたのは…14年前、1991年12月の「笑っていいとも!増刊号」。
MEと一緒に観てみました。
MEが生まれる前の「笑っていいとも!」。
レギュラー陣は、さんまさん、こぶ平さん、峰竜太さん、清水ミチコさん、ダウンタウン、早坂よしえちゃん、森脇健児さん、神田利則くん等など懐かしい顔ぶれの中に、何と関根さんや鶴瓶さんが!
14年前に既にレギュラーだったんですね~びっくり。
皆さんお若くて、今は髪の毛が少々寂しくなられた方もフサフサで…。

テレフォンショッキングには中居くんとキムタクが登場。
追試を受けた話や合宿所の話なんかをしていました。
スマップがまだ6人だった頃で、二人とも19歳!何だか顔が違う…まだ少年っぽい感じ。
二人が次に紹介したのは、光GENJIの内海くんでした。

番組最後にやるゲームも「曜日対抗いいとも選手権」ではなくて「タモリンピック」。
足首にゴムを結んで、何メートル先まで進めるかというゲームをやっていました。
この頃は曜日対抗じゃなくて個人戦だったみたいで、この週の優勝は峰さんでした。

まだまだ古いビデオが山ほどあります。
録画したけれど観ていないものも沢山…何が入ってるか不明のものも沢山。
また今度観てみよっと。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
豪華!
栗太郎さん、こんばんは~。
14年前のいいともの出演者、今ではもう師匠と言われていたりベテランの方だったり…とても豪華なメンバーですね。見てみたいな~!面白そう♪そして『タモリンピック』。『いいとも選手権』よりもこっちの方が私は好きです(^^)笑。
また何か見つけたら教えて下さ~い♪
2006/04/05(水) 21:47:54 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Re:豪華!
Polaさん、こんばんは。
「笑っていいとも!」が始まったのは1982年…Polaさんが生まれる前からやっている長寿番組ですよね。
他にもウッチャンナンチャンとか所ジョージさんとか鶴太郎さん、ナインティナイン等など、本当に豪華なメンバーが次々レギュラーを務めていました。

古いビデオのもう一つの楽しみは…懐かCM。
幼い安達祐実ちゃんと小林稔次さんが共演していたカレーのCMが番組の合間に流れました。
このCMがきっかけで祐実ちゃんは人気者になって、その後「家なき子」で人気爆発したんだよ~なんてMEに話しながら観ていました。

また懐かしいビデオを発見したらお知らせしますね(*^^)!
2006/04/05(水) 23:32:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック