へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕だけ味わうデジャヴだよ
2009年02月08日 (日) | 編集 |
omikuji
こんなタイトルですが、BUMPの話ではなく今年の初詣のお話です。
我が家は混雑を避けて、毎年2日に初詣に行きます。
お参りしたあと、いつものように家族みんなでおみくじを引きました。
MEもYOUも夫も、そして母も、み~んな大吉。
なのに、私だけ末吉…ちょっとショック。

願望…驚くことあれどあわてねば叶う
待人…来るでしょう
失物…近いところにあります
旅行…さしつかえない
……………

あれ?
なんだか覚えのある事ばかり書いてあるみたい…デジャヴ…??



…と思ったら、なんと!
昨年と、裏も表も全く同じおみくじだったのでした(笑)

前の日、実家で宝引きをしたのですが、その時の当たりの結果が、MEがダントツ1位で8回、2位が夫で3回、3位がYOUで2回、そして私はたった1回でビリ。
新年早々なんて運が悪いんだ…と少々凹んでいましたが、末吉ならしかたがありませんね(^^;;

でも、去年と全く同じおみくじを引くなんて…もしかしたら本当は運が良いのかも…!?

P.S.
ちなみに、昨年末から行方不明だった普段用口紅、灯台もと暗し的な近いところで発見しました。
失物、大当たり!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
当たり!
おはようございます(^0^)
昨日は一日、すごい雪でしたね~。
そちらも降ったんでしょう?

同じおみくじだなんて、そうそうあることじゃないのでは!?
ある意味、当たり!だと思いまーす♪
2度あることは3度あるというから、今から来年が楽しみですね…なーんて(笑)
2009/02/09(月) 08:02:49 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
ゆきさくらさんへ
朝起きたら、ドカ雪にびっくり!
冬祭り直前に排雪してくれて、道路も走りやすかったのですが、また元通りになっちゃいました(-_-;)
そちらも大変でしたね。

ほかの4人は同じ大吉でも全部違う内容だったので、末吉も何種類かあると思うんですけどね…(^^;;
もしかしたら表だけかと思って、去年の写真にうっすら透けて写ってる裏の文字を確認したら、全く一緒でした。
やっぱり「当たり」かな?
来年も出るかな?48番!
ちょっと楽しみになってきました(笑)
2009/02/09(月) 13:51:32 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック