へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寄ったついでに…♪
2009年02月22日 (日) | 編集 |
独身時代から、雑貨屋さんが大好きでした。
年に一度の一人旅も、目的の半分以上は雑貨屋さん巡り。
今は、自分の楽しみのためだけに行く事は滅多にありませんが、MEの買い物や誰かのプレゼントを探しに行ったついでに、自分にもちょっとプレゼント(笑)

present
右上はカード入れ。
随分前、お友達の誕生日プレゼントにカード入れを買った時に、自分にも…♪

右下は本当は定期入れなのですが、免許証入れとして使っています。
これは、MEのお友達の誕生日プレゼントを買いに行った時に発見。
ちょうど、新しい免許証入れを探していたところだったので、即買い!
どちらも同じ、マリエッタという手芸&雑貨屋さんで見つけました。

左の巾着バスケットは、先月いただいたお友達からのお年玉(?)プレゼント。
布地も同じようだしクロスステッチの柄や色もそっくりでびっくり!
もしかしたら同じブランドなのかも…。
選ぶものが同じなんて、とても嬉しい!(*^_^*)
巾着はキャンディ入れとして活躍中です♪


shopping1
これは12月に、アメリカから里帰りしていた従姉のプレゼントを探しに、地元の老舗デパート三番館の中にある、ロマンの館という和の雑貨屋さんで見つけたもの。

鯛のしっぽに招き猫がくっついているちりめん素材のお正月飾りは、従姉と色違い(従姉は白猫、私はもちろん黒猫…笑)

上は和紙のそえぶみセット。
以前、赤いポスト柄のを買ったことがあるのですが、今度は懐かしい黒電話の柄です。

左の「日本のこと」と書いてあるのは、濱文様のてぬぐい本で、てぬぐいを畳んでちょこっと縫いとめてあり、本のようになっています。

shopping2
開くとこんな感じで、日本の伝統的なものがいろいろ出てきます。
糸をほどけば普通のてぬぐいとして使えますが、私はまだそのままにしてあります。
従姉は「壁に飾るわ♪」と言っていました。

shopping3
最後は、イオンの中のお店、L.B.C
イオンの別のお店に用事があり、行ったついでにお友達のプレゼントを探しに立ち寄ってみたのです。

そこで見つけた、大好きなマスキングテープ♪
水玉・チェック・無地の三本セットが可愛くラッピングされていて、思わず買ってしまいました。
色々なプレゼントに活躍中です。

イオンは家から遠くて、インストアライブとか、MEの買い物の付き合いとか、何か用事がある時にしか行けないのですが、お気に入りの雑貨屋さんがいくつかあります。
L.B.Cは気になりつつも入る機会が無かったお店ですが、今回初めて入ってみたら素敵なものが沢山♪
お気に入りのお店がまた一つ増えました(*^_^*)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
雑貨
好きです私もっ!
目が輝きだし、血流上昇、
時間を忘れ乙女チック!

若返りの場所と言いたい雑貨屋さん(笑)
あ~なんだか無性に出かけたくなってきた。
ひさびさに外を歩いてみたくなりました。
ステキな小物に出会えますように。
2009/02/22(日) 21:45:07 | URL | くめくめ #SFo5/nok[ 編集]
No title
どれもみんなステキ(^_^)
ちりめんのお正月飾り・・ 似たような飾りを京都から友だちが送ってくれてずっと提げたまま飾っています。ちりめんの感触っていいですよね~
栗太郎さんはマスキングテープを使うの、お上手ですよね。私は買っても溜め込んでるだけ・・ この性格何とかしないと・・笑
2009/02/22(日) 22:48:36 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
くめくめさんへ
間違ってこちらのURL書いちゃったんですね~私。
コメントありがとうございます。
別館は休んでいるわけじゃないのですが、なかなか更新出来ずにおります(^^;;

くめくめさんも雑貨屋さん大好きなんですね!
若返りの場所か~なるほど納得。
もっともっと行かなくちゃ!(笑)
2009/02/23(月) 11:39:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ショウさんへ
ショウさんも同じようなちりめんの飾りをお持ちなんですね。
手触りも色使いもとても素敵で、一目で気に入ってしまいました。
時期的に人気商品で、入るとすぐ売れてしまうとの事で、ちょうど入荷した日に行った私はラッキーでした♪

マスキングテープはMEとYOUのお道具箱ふたつにぎっしり持ってるのですが、新しいのを見つけたら我慢出来なくて、また買っちゃいました(^^;;
せっせと使わないと、一生使いきれないかも…(笑)
2009/02/23(月) 11:50:19 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック