へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

14年ぶり
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日のYOUの音楽サークルに、体験の親子が一組やってきました。
昔々、YOUが小学校に入る前に通っていた通園施設で一年間一緒
だったNくんとそのお父さんでした。
YOUより二つ年下で、この春高等養護学校を卒業したばかり。
Nくんとは数年ぶりですが、卒園してからも病院で何度か会ったことがあるので、すぐに分かりました。

大きくなったなあ~としみじみしていると、横にいたお父さんが私を
じ~っと見て、「あれ?なんだか見覚えがあるなあ~。」とひと言。
「昔、○○学園で一緒だった**です。」と名乗ると、「ああ~。」と、思い出されたようでした。

病院で会った時に一緒だったのは、今は亡きNくんのお母さん。
お父さんとは卒園以来初めてだと思うのですが、なぜ私の事を覚えていたんでしょう?
あの頃とは髪形も変わってるし、とりたてて印象に残るような顔でもないし、むしろ「似た人を見かけた」とよく言われるありふれた顔の私なのですが…そんなに変化が無いのでしょうか?
これは喜ぶべき?
それとも、何か印象に残るような変なことをやらかしちゃったのだろうか?と、ちょっと心配になったのでした…(^^;;
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
それは喜ぶべきことですよ~(^_^)
きっと栗太郎さんが変わってない・・ まだまだ若いってことよ(^^)v
最近は息子の小学校時代のお母さんに声を掛けられても、「誰だっけ、この人?」って思いながら話合わせたり・・笑。 それなのに高校時代の友人は20数年ぶりでも変わってないわ~って思うのは何故でしょうね・・
デジカメのお話。今使っているのは京セラ製。とても気に入っていて・・ でも京セラってデジカメ生産をやめてるから、ほんとに大事にしないと~って思ってます(笑)
2009/03/15(日) 10:11:19 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
こちらは今日は大雪ですが、秋田はいかがですか?

> きっと栗太郎さんが変わってない・・ まだまだ若いってことよ(^^)v

昔から老けてたんだったりして…(笑)
確かに同じクラスで、人数も少なかったのですが、お母さんではなくお父さんの記憶に残るほど、外見も中身もインパクトのある人間じゃないので、びっくりしたのでした。
本当に良い意味で変わらないのなら、嬉しいんですけどね~(^^;;

ショウさんのカメラは京セラ製なんですね。
使い慣れた気に入っているものは、長く大事に使いたいですよね。
私は初代も今のもSONYなのですが、初代は故障はしなかったのに、今のカメラは3年目に故障しちゃって、がっくり。
早く治って欲しいものです…。

とりあえず、初代のデジカメを代わりにしていますが、バッテリーがダメになっていて充電出来ず、ACアダプターをつなげて使っています(笑)
なので、家から持ち出せないのでした(^^;;
2009/03/15(日) 11:12:03 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
いやいやほんとに若い頃と変わらず綺麗だったんですよ~(^^)
私は逆に人の顔(特に名前)をあんまり覚えていなくて
10年以上振りに会ったらしばらく誰だったか思い出せないかも。適当にあわせてお喋りしつつ徐々に記憶がよみがえるという・・・(^^;
だってあなたどなたでしたっけ?なんて聞けない(笑)
2009/03/15(日) 11:53:07 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
そんな訳ないじゃありませんか~(笑)
でも、昨年暮れ高校卒業して30年ぶりにあった友達に分かってもらえたから、あまり変化がないのは確かかも(^^;;

> 私は逆に人の顔(特に名前)をあんまり覚えていなくて
10年以上振りに会ったらしばらく誰だったか思い出せないかも。

私も同じような経験がありますよ。
どちらかというと、顔を覚えるのが苦手です。
恥ずかしくて、顔を見て話すことが出来ないからでしょうか?
OL時代は、お客さんの顔をなかなか覚えられなくて困りました(^^;;
2009/03/15(日) 13:25:00 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック