へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぽっかぽか♪
2009年03月15日 (日) | 編集 |
ア・ソング・イズ・ベスト・フレンド~コンプリート・オブ・ジョン・デンバーア・ソング・イズ・ベスト・フレンド~コンプリート・オブ・ジョン・デンバー
(2004/11/24)
ジョン・デンバー



昨夜、NHK BS1でJohn Denverのライブを見ました。
洋楽を聴き始めた小学校の高学年から中学生時代、「悲しみのジェット・プレーン 」「太陽を背にうけて 」「バック・ホーム・アゲイン」などなど沢山の曲がヒットして、大好きだったJohn Denver。

高校時代に所属していた亜米利加民謡研究同好会(略して亜米民)には、その当時のJohnにそっくりの、さらさらおかっぱ&めがねの先輩がいました。
ギターじゃなくてバンジョー担当でしたが、とても上手で尊敬していたっけ。
学校祭の時、亜米民の女の子バンドで「カントリー・ロード」を演奏したのも、懐かしい思い出です。

残念ながら1997年に飛行機事故で亡くなってしまったJohn。
今回放映されたライブは、その2年前に行われたチャリティコンサートでした。
久しぶりに聴いた懐かしくて優しい歌声と微笑みに癒され、心が温かくなりました(*^_^*)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック