へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱりおやき
2006年04月08日 (土) | 編集 |
060408oyaki1生協の中にある「サザエの十勝おはぎ」のお店で製造・販売しているおやき
生協に近い会社に勤める夫が、買ってきてくれました。
いつもは1個80円のところ、今日はサービスで70円だったそうです。
「半額」とか「○割引」「サービス品」という文字に弱い夫(笑)。

続:甘太郎の記事で、これをなんと呼ぶか話題にしましたが、やっぱりこちらでは、少なくても旭川では「おやき」が一番ポピュラーな呼び方。
値札にもちゃんと「おやき」って書いてあります。
060408oyaki2060408oyaki3

直径7cmくらいのおやきの中には、素朴な味のつぶ餡とカスタードクリームがぎっしり!
あ~美味しかった。ご馳走様でした♪

060408fukuroおやきを買うとお店で入れてくれる袋も、ほのぼのとしてめんこくて好きです。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
テレビで
とんねるずの「食わず嫌い」のお土産ベスト20にサザエのおやきが出てましたね!
豆乳クリームのが好評で(私も好きだけど、他のより高かったよね、たしか)、ノリさんが「おみやげ500個お願いします」と言っていたのが印象的でした。
こちらではすごく庶民的なおやつですよねー。
庶民的な値段なのに、アンコをケチってないし(ていうか大サービス!)いい材料を使ってるし、美味しいですよね。
社長さんも、気さくで気前のいいかたのようですよ、人づてに聞いた話ですが・・・。
2006/04/09(日) 19:40:26 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
Re:テレビで
TVに出たとは知りませんでした。
豆乳クリームのは最近知ったのですが、まだ食べた事がないんですよね。
今度自分で買ってこようっと。

サザエのは他所のお店とは中身が違うんですよね~あんもクリームも本当に美味しくて。
母はつぶあん、子供はクリーム、私は両方半分ずついただきました(*^_^*)
2006/04/09(日) 20:35:38 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
食べた~い!
サザエは、おはぎもおやきも美味しいですよね♪
わたしは、カワ(生地?)も好きです!
豆乳クリーム気になるなぁ...

「食わず嫌い」のお土産ベスト20にランクインですか?!
見逃した~ (_ _ ;)
2006/04/09(日) 22:59:50 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:食べた~い!
anyさん、こんばんは!
おはぎもおにぎりも美味しいですよね~♪

豆乳クリームのおやきは、中に白い豆乳クリームと粒あんが両方入っていて、皮にはスライスアーモンドが入っているんだそうです。
お値段も20円高い、ちょっとリッチなおやき。
一度食べてみたいですよね。
2006/04/09(日) 23:39:32 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック