へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

がっかり…
2009年04月29日 (水) | 編集 |
おととしBUMPの出演につられて、初めて行ったライジングサン。
ライブに参加してる時も、食事中も、テントで休んでいる時も、いつもどこからか音楽が聞こえてくる夢のような時間と朝日に魅せられて、去年はBUMPなしでも行って楽しんできました。
今年はお盆開催なので、行くのは無理かも…でも何とかして行きたいな…と思っていました。

毎年頼りにしているRSRベテランのお友だちが、去年はテントサイトを一つしか取れなかったので、今年は私も協力して、無事テントサイト二つゲット。
24日、今年のアーティスト第一弾が発表になり、ストレイテナーやサカナクション、近頃気になってるBIGMAMAなどの名前を見つけて大喜び!
今年は去年のようなこと(結局うやむやになったロッキンとのあれこれ)もなさそうだし、やっぱり何とかして行きたいな…と思っていました。


ところが、この時初めて、今年は一日券が無く通し券のみの販売と分かったのです。
3月1日のメッセージで既に発表になっていた事だったのですが、私はテントサイトのチケット予約の時も全然気が付かず、第一弾発表を見た後に知って大ショック!
そして、がっかり。

メッセージを読んで、ヘッドライナーが朝日ということも値上がりも理解出来ました。
でも、なぜ通し券のみにしなければならないのか、全然理解出来ませんでした。
ライジングにとって、二泊三日出来る人だけが来て欲しい人々だったのでしょうか?
私のように、本当は通しで行きたくても色々な事情で一日しか参加出来ない人は、来て欲しくない邪魔者だったのでしょうか?
とても悲しく空しい気持ちです…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ライジング
う~~ん
値上がりは仕方ないとして
通し券しかないというのは
どうかなあ???とわたしも思いました。
これを通し券としないで入場券として
考えるべきなのか・・・
でも土曜ならまだしも金曜だけしか見ないなら
18000円は高いよね~~
毎年大変な思いをしても参加してた栗太郎さんが
今年は来れないのはすごく残念~~
わたしはだってあと何回行けるかわかんないし~
フェスって体力気力とお金もたくさん使うものなのね・・・
値上げのぶんトイレはまた快適なことを祈ってます。

でも邪魔者ってことはないと思うよ~~
2009/04/29(水) 12:28:29 | URL | nanao #cK8v8HAk[ 編集]
え~~!
それは無いですよね。
フェスはみたいところだけ見られるからいいんですよね。
それが全部通し券・・・て。

後から日にち指定のチケットが発売されるということは
ないのでしょうか?
 
通し券でも日にちによって名義が変わってもいいのなら
誰かと分け合えるかもしれないですよね?
RSRはなんか去年もすっきりしなかったし、
今年もね~開催者さんたち、もう少し
お客さんのこと考えて欲しいですよね。
2009/04/30(木) 07:35:13 | URL | Orly #-[ 編集]
No title
ほんとどうして一日券がないんでしょ??
でも私は買いますよ。二日間行けないかもしれないけど・・・。
去年まで出してた次男の分がないからその分ちょい楽なんです。二人分のチケットと交通費はきつかったからね~。なんなら今まで私が出してた分清算して請求しようかな(笑)

2009/04/30(木) 14:40:25 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
No title
何度も失礼しま~す。
あのね、前から呑み友達のSさんに一緒に行こうよって声かけてたけど彼女も行ってみたいな~なんて言ってたんだけど通し券でしかもこの値段じゃ声かけられないなって思ってます。
私達はRSRの楽しさわかっているからなんとかして行きたいなって気持ちになるけど初めての人には敷居が高くなっちゃったよね。
残念です。
2009/05/01(金) 17:10:56 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
nanaoさんへ
邪魔者って言葉、ちょっときつすぎたかな?
少し感情的になって書いてしまったので…。
今回の事で、今までずっと一日券の人に対しては歓迎の気持ちは無かったのかも…と思ってしまって、とても悲しくなっちゃって…(-_-;)

今年は最初から日程の面でも、母の体調の面でも、かなりハードル高かったので、半分あきらめムードではあったのですが、これでますます可能性が低くなってしまいました。
二倍の値段でも絶対行く!って言えない自分も情けなくて、余計に凹んでます。
2009/05/02(土) 11:25:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
今までずっとあった一日券、今年も当然あるものと…というか、無くなるなんて思いもしなかったので、大ショックです(-_-;)
よっぽど通し券の売れ行きが悪かったら後で発売もあるかも…とも思いましたが、一日しか行けなくても通し券を買った人もいるだろうから、そんな事はしないと思います、多分。
せっかく今年はロッキンと被ってもOKのようで、喜んでいたのに…とほほ。
去年も分からなかったけど、今年も主催者の方々の意図がさっぱり分かりません。
新聞やTVでライジングの話題が出る度に落ち込んでいます。
2009/05/02(土) 11:34:12 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
私もRSRの楽しさを知ってしまったから、今年も行きたいという気持ちはあるのですが…行くためにクリアしなければならない問題が今年はいつも以上にあって、それに追い打ちをかけるように今回の事が加わって…それでも何とかしようという気持ちも起こらないぐらい、今は打ちのめされています。

どんな条件があっても絶対に行く、RSRを心底愛している人だけが集まればいいって思ってるのでしょうか?
二日間行きたくてもどうしても行けない事情の人だっていっぱいいるだろうし、この不景気で少しの値上げも堪える人だっているだろうに…主催者側の考えが全く理解出来ません。
誰もが気軽に参加して、色々な音楽に触れて楽しんで、好きな音楽がまた増えて…っていうのがフェスの良いところだと思うのですが…。
この先、気持ちと状況が変わって行けるようになったとしても、去年以上に主催者側に対するもやもやした気持ちは晴れない気がします。
2009/05/02(土) 11:54:35 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
ほんとにがっかりですね。
通し券だけなら、行く人かなり減るようなきがするのですが・・・
私もこれで行けないの決定的になっちゃいました。
過去2回 ライジングにいきましたが、外で、ずーっと音楽が聴けて、屋台?でご飯食べて、夜中も朝焼けも音楽と一緒ですごく楽しかったです。
道内でこんなフェスがあるなんて嬉しかったんですけどね。今年はホントがっかり(;_;)
2009/05/07(木) 10:30:39 | URL | yuri- #-[ 編集]
yuri-さんへ
yuri-さんもRSRに行かれたことがあるんですね。
夜通しずっと音楽と一緒に過ごして、夜明けを迎え
た時の、何とも言えないあの充実した気持ちが大好きなフェスなのに…本当に悲しいです。
二日間通して来て欲しいという主催者の気持ちは分かりますが、色々な事情のある人がいるのに通し券のみにしてしまうというのは、一方的な押しつけのような気がしてならないのです。
今までより枚数を少なくしてでもいいから一日券も発売して、こちら側に選択権を与えてほしかったなあと思います。
本当に残念ですね(-_-;)
2009/05/11(月) 00:29:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック