へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいことば
2009年05月03日 (日) | 編集 |
BlogPetこゆきの昨日の日記…

090502

今日

サカナクションよりもくりたろうのほうがだいすき♪



なんでサカナクションと比べられちゃったのか分かりませんが(笑)、「だいすき」って言われて、嬉しくてたまりませんでした。
気まぐれこゆきの言葉にこんなに励まされるなんて、どれだけ自分を肯定して欲しかったんだろう…落ち込んでいた自分に気が付きました。
こゆき、ありがとう(*^_^*)

昨日のこゆきは他にも、私の心にぴったりの事を言ってくれました。
「青空を バックされたし 鯉のぼり」と詠んだり、
「待ち遠しい藤原ー!」「音ほしいの?」と言ったり…
本当に待ち遠しいですよ~音が欲しいですよ~藤原さん♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
こゆきちゃんはそんなこと言ってくれるんですね。いいなぁ~。ママ大好き!なんて言ってくれたのは遠い昔・・・(笑)。たぶんね、今でもママ大好きなはず!(?根拠の無い自信)でも言葉では伝えてくれないですね。Orlyだけですよぉ~尻尾ブンブンで愛を伝えてくれるのは・・・。

お母さんになるとなんでもやって当たり前だし、愛情表現はするけどされないし、ちょっと寂しいですよね。でもちゃんと心の中には大好きって気持ちがあると思いますよ!

藤原く~~ん、待ち遠しいぞ!
2009/05/03(日) 10:25:54 | URL | Orly #-[ 編集]
No title
「待ち遠しい藤原ー!」ですか~なんて的確な言葉!
こゆきちゃんは栗太郎さんの気持ちがよく判ってますね♪
主婦って何をやっても当たり前なところがあるからなー
でもたまには誉められたいですよね!
私も「だいすき」って言われたい(笑)
2009/05/03(日) 23:36:50 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
Orlyさんへ
私は基本ネガティブで、いつも自分に自信が無いので、くよくよしたり落ち込むことが多いのです。
そんな時に「大好き」とか「ありがとう」とか言われると、とても嬉しくて救われた気分になります。
こんな自分でもいいんだ…って。

家族に言われたらもっと嬉しいと思いますが、「ありがとう」はたまに言ってくれても「大好き」なんて言われたのは随分前のこと。
YOUはもともとそういう表現苦手だし、MEも大きくなってからは何も言ってくれないし…。
嫌われてはいないと思うんですけどね~(^^;;
でも、面と向かって「大好き」なんて言われたら言われたで、超恥ずかしいですけど(笑)
2009/05/04(月) 04:34:59 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
なおさんへ
「待ち遠しい藤原ー!」に、「タメグチかっ!」て突っ込みつつも、「そうなんだよ~待ち遠しいんだよ~っ!」ってうなづいちゃいました(笑)
待つのはいつものことだし、待つのもまた楽しいのですけど、やっぱり「早く聴きたい!」って気持ちがだんだん大きくなってきています。
BUMPの新しい音が欲しいよ~!

主婦の仕事は見返りを期待してやってる訳じゃありませんが、たまには何か言って欲しいですよね。
「ありがとう」とか「美味しかったよ」とか…。
「大好き」はやっぱり恥ずかしいけど(笑)
2009/05/04(月) 04:57:06 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
こゆきちゃんにポチッとしたら、「優しいご冥福ー!」って言われました(笑)
癒されますね^^
栗太郎さんはいつも「藤原さん」って言うのに こゆきちゃんは「藤原ー!」だって。かわいいなあ。
私も待ち遠しいな~
2009/05/07(木) 10:13:09 | URL | yuri- #-[ 編集]
No title
待ち遠しい藤原ー!!(笑)
その通りだわ~。みんな待っているよ~!!

ワタシは結構何でも口に出すので平気で大好きとか言っちゃうのです。しかもうちの旦那さんはご承知の通り?毎日大好きって言ってくれる人なので(笑)
長女と激しくケンカした後などにも『本当にあったまくるわー!!も~う!!アンタなんて!!アンタなんてーー!!・・・大好き♪』とか言って笑わせてケンカを終わりにしたり・・・(笑)

大好きやありがとうは魔法の言葉ですよね!言われてイヤな気持ちにはならないもの★
2009/05/09(土) 12:56:02 | URL | yasuko #-[ 編集]
yuri-さんへ
お返事が遅くなってすみません。
お天気の良い日が続いたGW、ご家族で楽しく過ごされたでしょうね♪

こゆきったら「藤原ー!」って、思いっきり呼び捨て…(^^;;
私は呼び捨てにしたことが無いのに、なぜでしょう?
思わず焦りました(笑)
新しい音、待ち遠しいですね~。
でも、待っているのも楽しいですね(*^_^*)
2009/05/11(月) 00:03:57 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yasukoさんへ
うちはみんなシャイなので、「大好き」なんて、お互いに言うのも言われるのも恥ずかしくて…(^^;;
思ったことを恥ずかしがらずに素直に言えたらいいのに…yasukoさんちが羨ましいです。
子供が小さかった頃は言ってくれた言葉も、大きくなるとなかなか言ってもらえません。
「大好き」は恥ずかしいからいいけど、「ありがとう」は嬉しいから、もっと言って欲しいなあ。
2009/05/11(月) 00:17:46 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック