へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

素朴な疑問
2009年05月29日 (金) | 編集 |
iTunesにCDを入れると、アルバム名やアーティスト名、曲のタイトルなどの情報が自動的に入力されるのですが、たま~にCD情報が二つ以上見つかる場合があり、その場合は選択画面が現れ、どれか正しいものを選ぶと情報が入力されるようになっています。

今日、久々に現れた選択肢。
ひとつはメレンゲの「うつし絵」でした。
そしてもう一つは…
北島三郎の「神楽祭り唄」(笑)
しかも、こっちが上で、正解のメレンゲが下でした(^^;;

どういう仕組みでCDの情報が検索されたり、いくつも候補が現れるのかイマイチよく分かりません。
似たようなタイトルだとかアーティスト名なら納得いきますが、なぜにメレンゲとサブちゃん?
一体どこに共通点が??
とても不思議です…(^^;;

関連記事
コメント
この記事へのコメント
あるある
よくありますね~~
でもそこまで離れたのが出た事はないです。
思わずふいちゃいました。
怒髪天ならサブちゃんもありだけど(笑)
どういう仕組みになっているのか・・・
デジタルの世界はわかりませんね~~
メレンゲとサブちゃん・・・
何か根本に同じニオイがあるのかな?
・・・・ないだろう!!www
2009/05/30(土) 09:16:12 | URL | ななお #cK8v8HAk[ 編集]
ななおさんへ
怒髪天&サブちゃんなら、確かに納得出来ますね(笑)
今回はあまりにもギャップがありすぎて、本当にびっくり。
記念に(?)画像保存しておけば良かったな(^^;;
一体どういう仕組みになってるんでしょうね?
これからは、二者択一にもっと注目してみようと思います。
また意外な組み合わせがあるかも…!?
2009/05/31(日) 06:27:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
不思議ですよね?
製造番号が一致してるとかなんでしょうかね?私は以前、iTunesはちゃんと出るのに、Windows Media Playerにアートスクールを入れたらぜんぜんちがうバンド(海外)の情報が出てびっくりしました。

クボくんとサブちゃん・・・・ぜんぜん共通点が見つかりません。クボ君こぶし回して歌ってないし・・・(笑)

上の記事。うっかりボケボケ私もありますよぉ。歯を磨いて顔洗ったのにまた歯を磨いたり、キッチンのタオルを取り替えようとしたのに、使用済みと新しいのを一緒に洗濯機に放り込んで、手を拭こうとおもったらタオルがない!とか・・・(笑)これってアルツハイマー??なんてちょっと心配したりね。でも、先生にそれは忙し過ぎるからだよって言われて安心してますが、やっぱり少しボケかも(笑)
2009/05/31(日) 08:29:21 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
WMPは「見つかりません」が結構多い気がします。
その度に検索したり自分で入力したりが面倒で…。
それも一因で、最近は専らiTunesを使ってます(iPodは持ってないけど…笑)
サブちゃんじゃなくて、新垣結衣ちゃんのが出てくるのなら分かるんですけどね(^^;;
本当になぜなんでしょう?

Orlyさんもうっかりがあるんですね。
私は歯磨き二回は未だないけど、朝晩の薬を飲んだかどうか時々分からなくなります…(^^ゞ
Orlyさんのうっかりは、絶対にボケじゃなくて、忙しすぎるからだと思いますよ。
お互いに気をつけましょうね。

2009/05/31(日) 10:53:11 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
メレンゲ=サブちゃん…
栗太郎さん、おはようございます。
私も「うつし絵」をiTunesにセットしたら
まさに同じことが起こって仰天しましたよ!(笑)
あまりの衝撃に、サブちゃんの方をクリックしそうになりました(爆)
ほんとうに、何がどうしてこうなっちゃったんですかね…(遠い目)
今後もiTunesの動向に注目ですね(笑)
それにしても「神楽祭り唄」がいったいどんな曲なのか気になります…(笑)
2009/06/03(水) 06:21:39 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
かがるさんへ
かがるさんも同じビックリ!を体験されたんですね。
サブちゃんの方をクリックしなくて、本当に良かったです(笑)
どういう仕組みになってるんでしょうね…一体。
その後は、CDをセットする度にちょっとドキドキしています(^^;;

私も「神楽祭り唄」がどんな歌か気になります。
試聴出来たらいいのになあ。
クボさんの歌と全く違うことだけは確かですね(笑)
2009/06/05(金) 06:20:42 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック