へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

注意力散漫
2009年05月31日 (日) | 編集 |
寝不足や疲れがたまっている時にあせると、ろくな事がありません。
やたらと物を落としたり、あちこちぶつかったり、うっかりミス連発したり…。

先日の朝も、手が滑って化粧水の瓶を床に落とし、その拍子に内蓋がはずれて床に化粧水がどば~っ!
新しく開けて間もない化粧水だったのに、半分くらい洗面台のマットに染み込まれてしまいました…。
安物だけどさ…とほほ。

昨日は、水を飲み終わったグラスを食器洗い機に入れようとして、なぜか冷蔵庫を開けました(^^;;
湯沸かしポットに水を入れようとして、隣に置いてある炊飯器の蓋を開けた事も2、3回あります(笑)
水を入れる直前にはっ!と気がついて今のところ未遂ですが、いつか本当にご飯に水をかけるんじゃないかと心配です…(^^;;
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
私にもある、ある~って思いながら読みましたよ(笑)
で、何があったっけ?っていうと思い出せない・・ 私の場合は脳の老化だな~(爆)
栗太郎さんはお忙しいのよね。あまり頑張りすぎないでね~(^^)v
2009/05/31(日) 09:36:46 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ある、ある~
栗太郎さん こんにちはー。
ひとごととは思えず、コメントさせていただきます。
化粧水はもったいなかったですねー。(泣)

私もすっごいある~。
冷蔵庫と電子レンジの間違いはしょっちゅうだし、
炊飯器の内釜をセットし忘れて、炊飯器に直接研いだお米を入れようとして、大慌てになったことも。
(幸い初期段階で気づいたのでセーフでしたが。)

自分で自分に「オイオイッ!」って突っ込むこと沢山ありますよねー。 
元々注意力散漫なので、更に注意しなくては、な自分でした。 栗太郎さんもお休みの日、ゆっくり体休めてくださいね。
2009/05/31(日) 09:58:04 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
ショウさんへ
ショウさんもありますか?
何だか、ほっとしたりして(笑)

昨日、YOUの水泳サークルのお母さん友達と話していたドジ話。
私が「お風呂に入った時、何だかいつもよりはっきり見えるな~と思ったら、めがねかけたままだったさ~。」と言ったら、その友達は「私なんて気がつかないまま顔洗って、めがね歪んだよ。」ですって…(笑)
笑えるドジ話のうちはいいけれど、大事にならないように気をつけなくちゃなりませんね(^^;;
2009/05/31(日) 11:09:42 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Anneさんへ
Anneさんも仲間ですね♪
何だか嬉しくなってきました(笑)

炊飯器の内釜入れ忘れ、お米を入れる前に気がついて良かったですね~(^^;;
私はこの間、何だか御飯が硬いな~と思ったら、内蓋をつけ忘れて炊いてました。
スイッチの入れ忘れで、朝御飯が炊けてなかったり、食器洗い機が動いてなかったりという事もよくあります…(笑)

気をつけてもなかなか治らないうっかりドジ。
せめて他の家族や人に迷惑をかけないようにしなくちゃですね。
2009/05/31(日) 11:18:20 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
おくればせながら
わたしなんか忙しくなくてもいつも小ネタをくりだしています。
食洗機のスイッチはほぼ毎晩のように忘れていますよ。朝洗えてなくてがっかりします。
おとといの朝おみそ汁の大根切っていて…左手小指の先を削いでしまいました。左手はほかに十数年前中指も削いだことがあります。
ただいま傷パワーパッドで隠してあります。
まったく注意散漫はこれからどんどん進むのでしょうかね。



2009/05/31(日) 20:10:03 | URL | FU-YU #-[ 編集]
No title
栗太郎さんその程度であわててちゃいけません。
私なんか年中ですから。あはは・・
(と笑ってちゃいけないかも)

昨日は、さあ明日食べるパンをセットしよう・・と思って、粉・砂糖・塩・スキムミルクなどを計ってから、ホームベーカリーのフタを開けたら、
中に、すでに焼けたパンが入ってました@@
というか、昨日の朝食は珍しくごはんにしたので、パンは要らないつもりだったのに、まちがえて焼いてしまって、しかもそれを完全に忘れていたのでしたよ。
なので今朝は昨日焼いたちょっと硬いパンを食べる羽目になりました。

それと、ここ1年は不思議なことに一度もないけど、長野では年に2~3回は指先とか爪とかを包丁でザクッと切ってました。
これってFU-YUさんとは違って、注意力の問題だけじゃないかもしれませんが。

カレンダーに、忘れちゃいけないことの「メモ」を書いてるのだけど、これがいっぱいあるので、見ても忘れそうになります(笑)
お互い、たまには忙しくない日をつくってのんびりしましょう!(でも私とは比較されたくないかも・・^^)
2009/06/01(月) 01:42:40 | URL | Kumi #1wIl0x2Y[ 編集]
FU-YUさんへ
あります、あります!
私も時々、食器洗い機のスイッチ入れ忘れて、朝ガッカリ…。
一度に入れて動かす時は大丈夫なんですが、後片付けをした後で、時間差で帰ってきた人の分を追加して入れた時、なぜかスイッチ入れ損ねてることが多いです。
忘れないようにしなくちゃ…って意識してるのに(^^;;

包丁で指を切るっていうのも時々あります。
私の場合は注意力の無さじゃなくて、包丁で切るのが下手だから…とほほ。
2009/06/05(金) 06:07:52 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Kumiさんへ
Kumiさんにもそんな事が…少々硬くても食べることが出来て、パンが無駄にならなくて良かったです。
私もカレンダーにスケジュールを書き込み、PCには見たい番組とかやるべき事とか、忘れそうなことをポストイットに書いてペタペタ。
…それでもたまに忘れます(笑)

皆さんからコメントをいただいて、お仲間(?)が沢山いらっしゃる事が分かり、心強く思いました。
でもそれで安心していないで、やっぱり気をつけなくちゃ!ですね。
2009/06/05(金) 06:14:26 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック