へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NHKのど自慢(その2)
2006年04月09日 (日) | 編集 |
今日の放送は新潟県長岡市からでした。
新潟在住のAnneさんが登場しないかしら…と密かに期待しつつ(笑)見ておりました。

先々週の「ギルド」にも驚きましたが、今週はなんと「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の弾き語りのお兄ちゃんが登場しました!
サンボマスターも多分初めての登場だと思います。

イントロでいきなりステージにひっくり返って、寝たままギターをかき鳴らす…というパフォーマンスに、母は驚いて「ケロロの歌を歌ってた阿部何とかさんの歌?」と言っていました(グループ魂と勘違い…笑)。
そしてこの方もチャンピオンにはならなかったものの、見事合格!
のど自慢も変わったものです。
今回は他にも、新品の学生服(2万いくらで買ったそうです)を着て、背筋をシャンと伸ばして「高校三年生」を歌った82歳のおじいちゃんとか、真っ赤なトレーナーにデニムのオーバーオール、ハンチングにサングラスといういでたちで長渕剛の「とんぼ」を歌った74歳のおばあちゃんとか、お年寄りのパワーが凄かったです。
特に学生服のおじいちゃんは、一昨年105歳で亡くなった私の祖父にそっくりで、懐かしさまで感じてしまいました。
それから親子で登場も4組もあり、子供たちをカラオケに誘っても断られてばかりの私には羨ましい限りでした。

ところで先週は旭川からの放送でした。
一人くらい知ってる人が出ないかな~と思ってみていましたが、私の知り合いはバックバンドのドラムの方だけでした。残念!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
サンボですか!!
栗太郎さん、こんにちは。
今度はサンボですか・・・ほんと世の中変わりましたねぇ(笑)あそこの局の最近の番組はなんか民放のパクリみたいのが多いなぁとは思っていたのですが。
それよりお母様の『ケロロ』を知ってるという事の方がすごいんじゃないの!!と突っ込みを入れる私です・・(^^ゞ
2006/04/10(月) 11:04:57 | URL | みるるん #-[ 編集]
Re:サンボですか!!
みるるんさん、こんにちは。
弾き語り…といっても、アンプにつなげないでエレキギターを弾いていたし、歌が強烈だったのでギターの音は殆ど聴こえず…でした。

> お母様の『ケロロ』を知ってるという事の方がすごいんじゃないの!!

ははは…実はYOUがアニメ好きでして。
それに、グループ魂は紅白に出たし阿部サダヲさんはNHKの朝ドラに出ていたし…で、母も知っていた訳でした(笑)。
2006/04/10(月) 12:03:12 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック