へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今夜、星ヶ丘で
2009年07月07日 (火) | 編集 |
tanabata
お友だちからいただいた一枚のお葉書。
七夕の時期に枚方市で開かれる、畑尾和美さんの個展「笑顔ひとつ-9月の朝顔-」のDMです。
下の方を切り取ると短冊になり、願い事を書いて送ると、個展会場にあるカフェの前の桜の木にかけて下さるとのこと。

地元の七夕は一か月遅れの8月に行われるので、生まれて初めて
7月に願い事を書きました。
私の願い事は、本当にありきたりだけれど一番大切だなって思うこと。
色々考えたけれど、それに勝るものはありませんでした。

個展が開かれるのは、近くに天の川が流れる星ヶ丘という素敵な場所。
遠くに住んでいてなかなか会えない私たちの代わりに、願いを込めた短冊が七夕の夜に星ヶ丘で出会う…何だか織姫と彦星になった気分♪

満天の星空の下、星ヶ丘の桜の木の枝に揺れる無数の短冊。
そんな風景を思い浮かべるだけで、とても幸せな気持ちになります。
素敵な催しへのお誘い、本当にありがとうございました。
星ヶ丘の空、どうか今夜は晴れますように…☆彡
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック