へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うっかりもの
2009年07月08日 (水) | 編集 |
先月はYOUの水泳サークルの役員仕事が次々に舞い込み、大忙しの月でした。
誕生日も役員会だったし、翌日はYOUの用事で出かけたし、翌々日の木曜日は会報のリミットだったし、週末にはサークルのレクで札幌のガトーキングダムにも行ったし…毎日が本当にあっという間に過ぎていく感じ。

そして迎えた29日月曜日。
翌日はお墓参りだし、YOUのウォーキングの日なので、貴重なオフ(?)日。
溜まった色々を片づけようと、朝からPCに向かっていました。
3:30頃、MEを迎えに学校に行ったら、何だか車がいっぱい。
中から出てくるお母さん方もちらほら。
学校祭の打ち合わせに来ているPTAの役員さんかな?とか思っていました。


帰宅して学校の話を始めたME。
「今日、懇談で教室空けなきゃならなくて、外の作業を手伝ったさ~。」
…え?
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
すっかり忘れてたっ!!
学級&学年懇談の日だった……(-_-;)

一か月前に出席の返事をしてから毎日ずっと、『29日は懇談』って思っていたのに…なぜ当日だけ忘れちゃうの?(T_T)
見学旅行の話があるし、クラスのお母さんとお会いする機会も滅多にないし、楽しみにしていたのに…私の馬鹿BAKAばか~~~~っ!

「忙しくてすっかり忘れてすみません…と先生に謝って、懇談資料貰ってきてね。」とMEに言ったら、「O先生はゆる~い先生だから、お茶目なお母さんだなって思って、好印象だよ、きっと。」と笑われました。
…そんな訳ないでしょうが(^^;;
結局、先生は事前に出欠を把握していなかったらしく(本当にゆるいわ…苦笑)、単純に懇談欠席の人に資料を配って下さったので、懇談の内容は分かりました。
でも、クラスの半分くらいは出席だったみたいなので、やっぱり行きたかったなあ…。

今まで子供のPTA行事は殆ど欠かさず出席していたし、一度も忘れたことなんてなかったのになあ…。
三日間くらい、ショックでどんより落ち込んでいた私でした。
とほほ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あるある
ショックですよね。だってつい昨日まで覚えていたり、朝はわかっていたり…。なのになのに…。
私も同じようなことがよくあるのです。
歯医者さんは3回ぐらいやったことあります。
朝まで覚えていたのにそしてそれが10時の予約だったり…。
電話がかかってきて「あ~~~すみませ~ん!!」
脳味噌先生に私の脳を調べてもらいたいです。

ともあれ栗太郎さんは「ゆるい先生」でよかったですね。

ちなみに、私の友人で栗太郎さんと同じことをした人がいますが、とてもやさしくてすてきなお母さんです。
2009/07/08(水) 13:45:23 | URL | FU-YU #NqgXfLUo[ 編集]
あるある!
ありますよぉ~。子供の合唱コンクールで仕事休んだのに、すっかり忘れてのんびり~~してたら、友達からメールが来て、始まっちゃうよ!って。幸い近かったから自転車飛ばしてなんとか間に合いましたけど、何のために休み取ったんだかねぇ~(笑)

私も懇談会などはなるべく行くようにしています。うちは息子が何も話さないので、そういう時に担任の先生からお話を伺うようにしています。
2009/07/08(水) 18:15:25 | URL | Orly #-[ 編集]
FU-YUさんへ
うふふ~お仲間がいて良かった!(笑)
本当に最近、色々忘れることが多くて、困ります。
2階に行って、あれ?何しに来たんだっけ?なんて、しょっちゅうです(^^;;
そういう時は元の場所に戻ったりすると思いだすのですが、そのうち戻っても思い出さなくなったりするんじゃないかと心配です(笑)

MEは「ゆるい先生」と言ってますけど、表向きはそうでも、実は違ったりして。
本当は「このお母さんはおっちょこちょい」なんて、チェックされてたりして…。
そんな事を想像していたので、学校祭で先生にお会いした時は、恥ずかしくて挨拶するのがやっとでした(笑)
2009/07/13(月) 13:58:27 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
合唱コンクール、間に合って良かったですね~。
Orlyさんは毎日大忙しだから、つい忘れてしまったんですね、きっと。
私の場合は、忙しさがひと段落してほっとした時にうっかりしちゃうので、気をつけなければ…(^^;;

小・中学校は近くだし、親の出番も結構あって、学校での様子を見ることも出来ましたが、高校は遠いし、親が行く用事もあまりないので、こういう行事がとても大事なのに…(^^;;
本当に、自分にがっかりしちゃいました。
2009/07/13(月) 14:06:13 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック