へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どっか~ん!
2009年07月27日 (月) | 編集 |
ず~っと前にななおさんのところで踏んだ地雷バトン。
ルールは下記の通りです。

<ルール>
・PC内音楽データを全部対象にして音楽プレーヤーでランダム演奏・流れた10曲のアーティスト名/タイトルを以下に包み隠さず記入すること
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

さて、結果は?
地雷を踏んで間もなく、その頃曲を主に管理していたSonicStageでやったものの、アップしていませんでした。
その結果はこちら(全部で何曲入ってたのかは不明です)…↓

春景色/レミオロメン
愛しのナポリタン/トリオ・ザ・シャキーン
I give smile to you/V6
スケアクロウ/the pillows
奇跡/シュノーケル
カーニバル/佐藤竹善
Fire Cracker/ELLEGERADEN
いつまでたっても/GOING UNDER GROUND
十月の雨/オトナモード
white/sleepy.ab

さよなら春の日/くるり
ホタル/スピッツ
喝采~花になれ~/BUMP OF CHICKEN
紙ふぶき/レミオロメン
スカーレット/スピッツ
つよがり/Mr.Children
白い花~Acoustic Live Ver.~/TRIPLANE
オゴマメ/BUMP OF CHICKEN
自由であるために/V6
SENSELESS STORY TELLER SONY/ストレイテナー

この頃はV6のライブにMEと行くために、V6の曲が結構入っていたので、何度やっても必ず1,2曲入ってるくらいV6率が高かったのでした。
また、BUMP OF CHICKENはなぜか「かくし」の登場率が高い…(^^;;

Walkman(約800曲)でもやってみました↓

太陽の季節に/TRIPLANE
セレナーデ/フジファブリック
Funny Bunny/the pillows
ナツカゼ/シュノーケル
TAIFU/フジファブリック
ワンダフルセンチメンタル/plane
SIX DAY WONDER/ストレイテナー
ワッショイ/BUMP OF CHICKEN
グラフティー/GOING UNDER GROUND
スワロウテイル/LUNKHEAD

桜はまだ咲いている/plane
The Nowarist/ストレイテナー
いか/BUMP OF CHICKEN
三日月サンセット/サカナクション
ギルド/BUMP OF CHICKEN
雨は気まぐれ/サカナクション
TRAVELING GARGOYLE/ストレイテナー
カウボーイによろしく/GOING UNDER GROUND
月と手のひら/LUNKHEAD
my life/Mr. Children

やっぱり「かくし」率高し…(笑)
Walkmanの容量があまり大きくないため時々曲を入れ替えたりしてるので、今度やったらもう少し違う結果になるかもしれません。
でも、YOUと屋内でウォーキングする時にシャッフルして聴いてると、やっぱりBUMPは普通の曲よりも「かくし」の方が登場することが多いのです…なぜでしょう?(^^;;

iTunesで曲を管理するようになった最近、久しぶりにやってみました。
ジャンル=Rockで登録している1730曲でやってみたら…↓

heavenly days/メレンゲ
only in dreams/sleepy.ab
大宮サンセット/スピッツ
バタフライングリップス/monobright
yesterday/TRIPLANE
バニーガールとダニーボーイ/NICO Touches the Walls
魂のゆくえ/くるり
RUSH/the pillows
ノーヒットノーラン/BUMP OF CHICKEN
Neverland/BIGMAMA
粉雪/レミオロメン

手紙/鶴
ネズミの進化/スピッツ
ねむろ/sleepy.ab
ヌーの休日/tacica
0/藍坊主
一度だけ/People In The Box
魔法/メレンゲ
新しい世界/サカナクション
ステップ/GOING UNDER GROUND
春の歌/スピッツ

熊の惑星/フジファブリック
ラララ/メレンゲ
Ghost In The Rain/the HIATUS
夕日の色/シュリスペイロフ
青春の光/レミオロメン
ココロハコブ/TRIPLANE
エトランジェ/NICO Touches the Walls
Good Morning Charlie/FULLARMOR
陽炎/フジファブリック
誰かはいらない/LOST IN TIME

以前は入ってなかった新顔がちらほら登場。
スピッツが一番入ってる曲が多い(215曲)からなのか、よく登場します。
次に多いのがGOING UNDER GROUND173曲、BUMP OF CHICKEN123曲、レミオロメン104曲。
テナーやLUNKHEAD、pillowsなども沢山曲があるのですが、まだ全部入れてないせいか、なかなか登場しません。
この後もしばらくやってみましたが、tacicaやLOST、TRIPLANEはライブのために最近までヘビロテだったからか、登場率が高かったです。
でも、あまり聴いてないのも出てくるので、全く関係ないのかも…。

最後にオールジャンルの1791曲でやってみた結果はこちら♪↓

セントレイ/サカナクション
Selfish/清竜人
いっしょに帰ろう/GOING UNDER GROUND
マリアとアマゾネス/フジファブリック
VISTA/GOING UNDER GROUND
宇宙虫/スピッツ
色彩/秦基博
続くだらない唄/BUMP OF CHICKEN
陽だまりのように/TRIPLANE
エナジー/TRIPLANE

10曲の中にBUMPが無事登場して、なんとなくホッ(笑)
久しぶりにやってみて、お友達のおかげで、聴く音楽の幅がどんどん広がっているな~と感じました。
入ってる曲に偏りがあるので、今持ってるCDを全部入れてみたら、また違う結果になるはず。
その時、もう一度やってみたいと思います♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ほんとに何故隠しが多いのでしょう?(笑)
私はシャドーが好き~(^^)
うちのパソコンは息子達がガンガン入れるので
ホルモンちゃんやら9m、時雨、バクホンとかがたくさん入ってますです(笑)
2009/07/27(月) 09:07:25 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
mm私も「シャドー」好きですが、一番は「星のアルペジオ」ですね。
増川くんのせりふが切なすぎます…(笑)
今も、ウォークマンでシャッフルしてると、かくしがよく出てくるんですよ。
ウォーキング中にいきなりかくしが流れると、吹き出しそうになって困ります(^_^;)

息子さんたちはホルモンや9mmなどなどもお好きなんですね。
私のPCには私の好きなのしか入れてないけど、MEのPCはジャニーズでいっぱいだと思います(笑)
2009/07/27(月) 21:24:13 | URL | 栗太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック