へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドジ踏みまくり
2009年09月17日 (木) | 編集 |
先週土曜日は、朝から失敗の連続。

MEのお弁当箱は、青に動物柄とピンクに花柄の二種類があり、それぞれ青とワインカラーのゴムバンドでとめるようになっています。
この日は青のお弁当箱だったのに、ワインカラーの方をはめて持たせてしまい、気がついたのはMEが出かけた後。
こんな間違いは初めてだったので「あらら~」と思いましたが、色が違ってもお弁当箱がとまっていればそれでOKと、気にもしませんでした。

ところが、その後もう一つの間違い発見。
白黒二種類の水筒があるのですが、黒い水筒だったのに、間違って白い方のカバーをかぶせて持たせてしまったのです。
お弁当関係で二つもミスっちゃって、ちょっと苦笑い…。


でもまあ大したことじゃないやと気を取り直して、洗濯やら何やらを片付けた後、午後から行われるYOUが参加する音楽教室の準備に取り掛かりました。
まず前の日に作った三枚の歌詞カードを見直し、字の大きさやルビの大きさ・位置などを直して、コピーに行くことに。
ついでにガソリンスタンドに寄り、ガソリンを入れてからお財布を見たら、お財布にお金を入れ忘れたことに気がつきました…(笑)
ガソリンはカード払いなので大丈夫でしたが、コピーは現金じゃなきゃダメ。
仕方無く、いったん家に戻ってお金を持ってから、コンビニへ向かいました。

コピーのために両替してもらい、お金を入れてさあコピー…と思ったら、手提げの中が空っぽ。
…コピーの原稿忘れてました(笑)
コピーのために両替したのに、すぐに帰ったら不審に思われるんじゃないかと思いつつ、心の中で「すぐ戻りますから~!」とお店の人に言い訳して、またもや家に帰り、大急ぎで原稿を持って戻りました。
かなり回り道したけれど無事コピーが終わりましたが、家に帰って原稿の間違いに気がついて、またがっくり(-_-;)
歌詞の間違いじゃなく、周りの模様のズレだったので、時間が無いからまあいいやと自分を無理やり納得させ、急いで昼食を食べ、次の準備。

ミュージシャンやボランティアさんの名札を作ったり、受付簿などを印刷したりしているうちに時間になり、大慌てでYOUを連れて家を出ました。
信号待ちでハンドクリームを出したらドバッと出すぎて、手に擦り込みきれないうちに青信号になっちゃって、しばらく指でハンドルをつまんで運転…(危険なので絶対真似しないように!笑)

会場についてから、会計さんに渡す領収書と、YOUのピアノの先生から預かっていた賛助会費を忘れた事に気がついて、またがっくり。
謝る私に「準備で忙しかったんでしょ?今度会ったときで大丈夫だよ~。」と、笑顔の会計さん。
本当にすみません(涙)
一番大事なカメラを忘れなかったからまあいいやと自分をなぐさめて、音楽教室の撮影を終え、家に帰りました。
運転にだけは、ものすご~く注意して…(笑)

一つ一つは些細なことなのですが、あまりにも続いてしまったので、ちょっと落ち込んでしまった私。
でも、一日に何回分も失敗しちゃったから、これであと一年、いやひと月くらいは何事もなく過ごせるだろうと、自分をなぐさめていたのですが…昨日またしてもやらかしました。
MEの大会応援で出かけるため、朝大慌てで茶碗を洗っていたら、手が滑ってお弁当箱のふたがぽ~んと食卓テーブルの脚元までフライングして、辺りは泡だらけ…。
仕事を増やしてどうするんだよ~(T_T)
それを見たYOUが一言、「床に泡の死体を発見…」とつぶやいたのでした(笑)

以上、寝だめ食いだめが出来ないように、ドジだめ(?)も出来ないということが分かった出来事でした(^^;;
…大丈夫だろうか、私…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
栗太郎さん・・・大丈夫っすか・・・?
特にコピーのくだりが危なすぎますぜ(爆)

ま、ありますよね~。
忙しいとポカやっちゃいます。
私は次男の高校の入学式にもって行く書類一式全部忘れて学校行きましたよ。スリッパだけ持ってあとは手ぶらですがな・・・(ーー;
近いから戻れましたけど旦那の呆然とした顔が忘れられません。
他にもいろいろ失敗はあるけど一日でこんだけはないな(笑)
2009/09/17(木) 18:03:21 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
あるよねぇ~
ありますとも!私もしょっちゅうでございます。だからこの前MRI検査のときにR先生に「アルツハイマーだったらどうしよう?」って言ったら「大丈夫です。アルツじゃないですよ」って言われて安心して検査受けられました。それくら色々忘れます。記憶というものがぽろっと脳からこぼれているような・・・。クリーニングに出そうとYシャツを玄関に置いて靴をはいたら忘れて、何をしにここに来たの?ってクリーニング屋から引き返したり、買物いっても目的の物忘れて、値引きシールのお肉かってきたり・・・(笑)メモかいてもメモを忘れるし。

でもCD発売日は覚えてる(笑)ルンルンしながら買いに行きますからねぇ。

栗太郎さんも忙し過ぎるんですよ。きっと。あれもこれも・・って色々ありすぎて忘れちゃうんですよ。R先生も、ボクもわすれますよぉ~っておっしゃってましたからなんとなく安心。
2009/09/17(木) 19:01:45 | URL | Orly #-[ 編集]
「床に泡の死体を発見…」
YOUさんナイスです!笑
読みながらニヤニヤが止まりませんでしたよー。
栗太郎さんおっちょこちょい劇場ですね。
ハンドクリームのお話は、想像しただけでも笑えます´∀`
ここまで続くとかなり疲れちゃいますねー。
でも怪我や事故がなくて本当に良かったです。
気をつけて下さいね~

私信ですが、今北海道はどのくらいの気候ですか?
福岡は朝夕は半袖でもなんとか耐えれるくらいですが、もう北海道はジャケットとかババシャツとか必要ですかね?
いよいよ日曜から初★北海道です♪
東京で飛行機を乗り継ぐので、台風の影響が無ければ良いのですが。
2009/09/18(金) 23:00:06 | URL | 砂苔 #SFo5/nok[ 編集]
あらら~~
色々あったんですね。
ごめん、ちょっとクスってしちゃった。
高校生時代にちょっとドジった時の栗太郎さんの様子が頭に浮かんで…。
いや、昔はドジ子だったという意味ではないですよ!いつも落ち着いてきちんと行動してるほうでしたよね。
だから余計、たまにウッカリするとへこむのよ~。
私はしょっちゅうウッカリしてるから(アバウトな性格が災いしてるみたい)…えへへ。
そうそう、ドジ溜めは無理みたいですね、ウン。
2009/09/19(土) 03:17:45 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
うさぎさんへ
私も一日にこんなに…は初めてですよ(^_^;)
自分が心配になりました(笑)

コピーはね…前日に原稿をクリアファイルに入れて、手提げに入れておいたのですが、コピーに行く前に見直したら直さなきゃならないところが見つかって、訂正したのです。
その後またクリアファイルに入れたのに、手提げに入れたつもりが忘れてたのでした(^_^;)
コピー代の方は、お財布のお金では足りなかったので、追加のお金を用意したのですが、忙しくてすぐにお財布に入れないで、エプロンのポケットに入れてたらそのままになっちゃって…。
歌詞カードを直していたら時間が押しちゃって、慌ててしまったのが全ての原因ですね。
これからは出かける前に確認しなくちゃ(^_^;)
2009/09/21(月) 11:58:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
Orlyさんこそ、超多忙だから忘れちゃうんですよ、きっと。
覚える暇がないの(笑)

Orlyさんに似たようなこともありますよ。
何か用事があって二階に上がったのに、上がったら何しに来たのか忘れてるとか…(^_^;)
そんな時は、一度階段を下りて元の場所に戻ると思いだしたりして(笑)

どうでもいいことは覚えてるのに、大事なこと忘れちゃったり…もう少し、落ち着いて余裕を持って生活しなくちゃ(^^ゞ
2009/09/21(月) 12:05:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
砂苔さんへ
おっちょこちょい劇場はしょっちゅうですが、こんなに沢山は初めてで、凹みました(^^;;
YOUにまでツッコミ(?)入れられて…(笑)

入浴後、YOUの顔と体にニキビの薬をつけるのですが、皮膚科の薬なので容器が全く一緒なので、間違ってつけちゃったことがあるのです。
「ごめん、間違った!」と言ったら、YOUに「失礼しました。お詫びして訂正いたします。」と言われちゃいました…(笑)

台風の影響なく、無事北海道に上陸されたかな?
天候や服装のことなど、メールでお知らせしましたが、お役に立てたでしょうか?
普段は北と南に遠く離れているけれど、今は同じ大地にいるんですね。
お会い出来なくてもそれだけで嬉しく感じます。
初秋の北海道、満喫して下さいね。
2009/09/21(月) 12:12:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ゆきさくらさんへ
いやはや、本当に色々ありました…(^^;;

> いつも落ち着いてきちんと行動してるほうでしたよね。

そんなことないですよ~。
高校生時代にも、ちょっとドジどころか、色々恥ずかしい失敗や失言が沢山あって、その度に滅茶苦茶凹んでましたよ。
基本ネガティヴなので、とことん落ち込んじゃってメソメソして…。
でも、今は忙しくて泣いてる暇もないので、めげずに頑張らなくちゃ!

↓先日、本箱片付けていたら、昔の「北人」が出てきました。
今の「北人」はイラストや写真がいっぱいなのですが、あの頃は文字ばかりでシンプルで…。
懐かしくて、ガリ版とか輪転機の匂いとか、あれこれ思い出しちゃった(笑)



そうそう、ドジ溜めは無理みたいですね、ウン。
2009/09/21(月) 12:21:34 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック