へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お久しぶりです
2009年09月14日 (月) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまいました…すみません。
約二週間、役員仕事&部屋の片付けに没頭していました。

役員仕事第一弾を片付けたあと、しばらく部屋の片づけに集中。
まず手始めに、乱雑になっていたクローゼットを片付けて、翌日からは本の整理。
本棚や収納ボックスに入りきらずに積んであった本やコミックスや雑誌の山を入れる場所を確保するため、本棚の中の本を全部出し、要る要らないを分けるのですが…確認のため中身を見てたら、つい読みふけってしまう私(^^;;
しかも、今まで何回読んでも必ず泣けてしまう漫画をつい読んでしまい、またもや号泣…(笑)
鼻水をすすりながら本を仕分けし、なんとか段ボール6箱分、古本屋さん行きになりました。

自分ではかなり思い切って本を処分したのですが、まだまだ沢山の本の山。
今度はこれを整理して、本棚&収納ボックスへ入れるのですが、その途中でまた読んじゃったり、全巻揃ってると思っていたものが一冊足りないことに気がついて、注文してみたり…。
そんなぐだぐだなお片付けなので、結局5日にMEが帰ってくるまでには全然終わらず(笑)
雑誌の整理まで手が回らず、とりあえず本棚に場所だけ作って突っ込みました。

この辺で役員仕事第二弾の期限が迫り、片付けはいったん休止。
続いて役員仕事第三弾…の予定でしたが、昨日・今日といつもの偏頭痛がやってきて、PC画面を見てると目が痛くなり、あまり作業が出来ませんでした…とほほ。
今日まともに出来たのは、金魚の水槽の掃除だけ。
明日の日中はYOUの用事で出かけるので、帰ったら頑張らなくちゃ~(^^ゞ


magazines
本を片付けていた時に出てきた、10年以上前の雑誌数冊。
ネット上ではJアイドルの写真は絵のように加工してあるので、私もそれ風にしてみました(笑)

その頃、とある漫画同人誌に入っていた私が、絵を描く資料に買ったアイドル雑誌やファッション雑誌なのですが、まだMEが好きになる前のデビューしたてのV6や、デビュー前のまだ幼い感じの嵐や滝翼、関ジャニなどがあちこちにいて、ちょっと可笑しいやら懐かしいやら…。
V6のページは全部ME行き…と思いきや、「この頃の髪型は好きじゃない」とか言って、あっさり返品されたページもありました(笑)
私だったら、どんなに古くてへんてこりんな写真でも、どんなにちっちゃい記事でも、BUMPのなら何でも嬉しいし欲しいけどなあ…♪
こんなこと言ってるから、雑誌が山になっちゃうんですよね…(^_^;)

96~8年頃の歌本も出てきたので、これは歌が大好きなYOUにプレゼント。
大喜びで毎日ながめています。
さらに大昔の平凡や明星の付録の歌本も発見。
百恵ちゃんとかフィンガー5とかが表紙を飾ってます(笑)
これは懐かしいので永久保存に決定(*^_^*)

役員仕事第三弾が終わったら、またお片付け再開の予定。
手紙の整理やCD・DVDの整理など、まだまだ山ほどすることがあるのです。
とりあえず突っ込んだ雑誌も、ちゃんと整理しなければ…。
思い切って何でもかんでも捨てちゃえたらすっきりするのになあ…と思いますが、捨てられネーゼの私には到底無理なお話。
きれいに片付くのはいつの日か…(遠い目…笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
こんにちは!
忙しい日々をお過ごしだったんですね。
本・雑誌の片付けって時間かかりますよね~ 
特に雑誌は、こんなところにあのひとが!!みたいなお宝探しがあったりするので、処分する前に中身を確認しちゃいます。
それで時間ばかりが過ぎてゆく・・・
片付けは永遠のテーマです。
本を、ダンボール6箱分を処分ってすごいですね!!
私も 色々片付けてすっきりしたところで生活したいです。
「捨てる技術!!」なんて本を買って、また本を増やしている場合じゃないですよね(笑)
2009/09/16(水) 14:11:32 | URL | yuri- #-[ 編集]
yuri-さんへ
この後、MEの高体連などで、片付けの続きがまだ出来なくて…雑誌も手つかずです。
整理するとなったら、yuri-さんの仰る通り隅から隅まで見なくちゃいけないので、何日もかかってしまいそう(^_^;)
段ボール6箱の本…といっても、大半がコミックス。
置く場所があれば捨てなくてもよいものもあるのですが、本箱の上にも保存箱や保存袋に入れたコミックスが積み上がっていて、もう限界に近いので、思い切りました。
すっきり暮らすのには憧れますが、私には一生無理だと思います(笑)
2009/09/21(月) 11:47:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック