へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋のお散歩
2009年09月26日 (土) | 編集 |
blue sky
SW前から最低気温が一ケタになり、朝晩は雪が降るんじゃないかと思うくらい寒かったのですが、SW最終日から少し暖かくなりました。
夏の間、暑さと紫外線対策のため、障がい者福祉センターの上の周回廊で行っていたYOUとのウォーキング。
秋になってもそのままでしたが、SWでセンターが休館なのを機に、今週の水・金、久しぶりに外を歩きました。
空には羽衣のような綺麗な雲…♪
日向はポカポカ、気持ち良い~(*^_^*)


dragonfly
公園から河原に向かって飛んでいく、無数のトンボ。
写真は逆光で見え辛いのですが、白いツブツブは全部トンボです。
目をつぶって網を振り回しても獲れそうなくらい、うじゃうじゃでした(笑)

red leaves
公園と堤防との境目にある桜並木も、半分くらい色づいてきました。
街路樹のナナカマドの実は、もう真っ赤。
大雪山も、先日初冠雪の便り。
少しずつ秋が深まってきました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
綺麗ね~
たまにはゆったりお散歩もいいですよね。うちのまわりは田んぼばかりなので、こういう景色はあまり無いのです。

二枚目の写真の雲の合間からの日差しって「天使の梯子」って言うんでしたっけ?こういう日差し、すごく好きです。

下のひまわりもすごく綺麗です。ひまわりって元気をもらえますよね。ひまわりで思い出すのは昔の映画の「ひまわり」です。ソフィアローレンが出てたあの映画です。それと最近だと山Pかな(笑)
2009/09/26(土) 08:19:56 | URL | Orly #-[ 編集]
No title
ほんとにキレイ(^^) 少し紅葉が始まってるのね~ 秋田はまだみたいです。東京や長野で金木犀の香りが・・ 帰宅したら我が家の貧弱キンモクセイも花をつけて良い香りです。今年は早いような気がします。北海道もキンモクセイは咲きますか?
下のひまわり、すごいですね!こちらでもひまわり畑をよく見るけれど、こんなに広大なのはありません。さすが北海道だな~と思いました(^_^)
2009/09/26(土) 11:14:40 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
Orlyさんへ
一人で散歩なら本当にゆっくりのんびりするんですけど、YOUと一緒にウォーキングの時は、YOUがわき目もふらず早足でさっさと歩くので、ゆったりとは程遠いです(笑)
気になる花とか鳥とか虫とかがいても、後ろ髪をひかれながら素通り…ちょっとだけ立ち止まれる時もありますけど(^^ゞ

二枚目の写真は、逆光でこうなっちゃったので、残念ながら天使の梯子ではありません。
天使の梯子は本当に素敵ですよね。
子供の頃から大好きな光景でした。

私も一面のひまわりを見ると、映画を思い出しますよ。
悲しいけれど美しい映画でしたね。
2009/09/26(土) 17:10:06 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ショウさんへ
YOUの迎えに行く時に、動物園の近くも通るのですが、動物園がある山も少しずつ色づいてきました。
今年は秋も、もしかしたら冬も、早いのかも…(^^;;

キンモクセイ、こちらでは見かけません。
道南の方にいったら咲いてるかも知れませんが…。
フジファブリックの「赤黄色の金木犀」を聴いてから、憧れている風景です。

田んぼや畑の片隅にある狭いひまわり畑は結構見かけますが、このひまわり畑は、本当に広くて綺麗でした。
道路からしか眺めることが出来ず、ちょっと残念でした。
2009/09/26(土) 17:15:13 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
もう紅葉しているんですね!
住宅街の中ばかり散歩しているのできづきませんでした。
公園を歩くの気持ちよさそうですね~
最近、子供が外で歩くようになったので お散歩にいくのですが、外が楽しいらしく家に入りたがりません。
思う存分、公園で走らせたら喜ぶだろうな~
寒くなる前に、私もそこの公園に行こうとおもいます^^
2009/09/30(水) 14:18:47 | URL | yuri- #-[ 編集]
yuri‐さんへ
先週から何度かこの公園近くの河川敷を歩いていますが、日ごとに紅葉が広がっていってますよ。
公園の池には、まだ数は少ないですが、カモも集まって来ています。
先日また河川敷の草を短く刈り込んでいたので、走りやすくなってますよ~。
是非是非、遊びに行ってみて下さいね♪
2009/10/01(木) 05:15:22 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック