へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏の終わりのひまわり
2009年09月25日 (金) | 編集 |
8月下旬、忙しくてしばらく父や夫に頼んでいたYOUの迎えに、久しぶりに行った帰り道。
坂をひとつ越えて降りたとたんに、目に飛び込んできた黄色い絨毯♪
sunflower2
行きも通った道なのに、左側の大反魂草の群生や林檎園ばかり見ていて、右のひまわりに全然気がつきませんでした…(^^ゞ
去年はこんなひまわり畑は無かったんだけどなあ。
緑肥にするのかな?

sunflower1
しばらくは運転しながら眺めるだけでしたが、数日後、少しだけ時間に余裕があったので、YOUに「ひまわりの写真撮るから、ちょっと待ってね。」と頼んで、撮影することが出来ました。
この頃ちょうど役員仕事で忙しくて、お疲れ気味の毎日でしたが、ひまわりの明るい色に励まされた気がしました。
ありがとう!

この翌週には花が終わりはじめ、今は枯れて茶色い畑になっています。
また来年会えるかな?
YOUのお迎えの時の楽しみが、一つ増えました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
きれい~
一面のひまわり。
こんなすてきなの見たことないです。
やっぱり北海道は大きいなあ。

性格もこういう風景から形成されるのではないかと思うと、YOUちゃんやMEちゃんがうらやましいです。

それにしても、写真だけでもそこにいるような感じがします。

2009/09/26(土) 21:42:37 | URL | FU-YU #NqgXfLUo[ 編集]
FU-YUさんへ
観光用のひまわり畑なら、もっと広いのがありますが、そうではない農耕用のひまわり畑でこんなに広いのは、私も初めて見ました。
このひまわり畑のように、明るくおおらかな性格になってるかどうかは「?」ですが、YOUやMEの原風景の一つになっているといいなあ…と、思います。
YOUの頭の中では、ひまわり→種→ハム太郎の好物…という連想になっているので、花よりも種が気になるようですが(笑)
2009/09/27(日) 02:19:05 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック