へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しい発表♪
2009年09月30日 (水) | 編集 |
今日、公式HPで嬉しい発表がありました。

約2年振り。15枚目のシングルリリース決定!   2009/09/30

長らくお待たせ致しました。
約2年振り、15枚目のシングル、両A面にてリリースです!

Double A Side Single
「 R.I.P / Merry Christmas 」
2009.11.25 RELEASE
TFCC-89289 / ¥1,050(tax in)

お楽しみに!



待つことに慣れ過ぎていて、まだ全然考えてもいなかったシングルリリース。
びっくりして、しばし呆然…それから一気に喜びが爆発!
まだ2カ月先なのに、ドキドキが止まらなくて、脳内ウロウロ(笑)
今日は日本中のあちこちで、お友達が歓声を上げていたんだろうな~(*^_^*)


BARKSによると…

 「R.I.P」は、、BUMP OF CHICKENならではの疾走感あふれるバンドサウンドが聴く人の感性を激しく揺さぶる、まさに真骨頂のロック・ナンバーに仕上がっている。

この「R.I.P」とは、欧米の墓碑に刻まれる文字を意味する。ラテン語“Requiescat in Pace”の頭文字を取ったもので、英語では“Rest in Peace”「安らかに眠れ」という意味がある。

また「Merry Christmas」は、、BUMP OF CHICKENからの2009年末、珠玉のクリスマス・ソングのプレゼント。クリスマスの情景と人々(自分自身)の心情を藤原基央ならではの独特の視点で描き出したこの楽曲は、2009年末を代表するクリスマス・ソングとして、多くのリスナーにとって貴重なクリスマス・プレゼントになることだろう。

今回、「Merry Christmas」のプロモーションビデオは、メンバーがアイリッシュトラッドのような衣装を着用し、クリスマスを意識した映像になるとのこと。こちらも非常に楽しみだ。



真骨頂のロック・ナンバーと、「星のアルペジオ」に続く(?)珠玉のクリスマスソング!
PVも素敵な予感…もう楽しみで仕方がありません。
BUMPが動き出して忙しくなる前に、あれやらこれやら全部片付けておかなくちゃ!
今年の年末年始は、より一層忙しくなりそう…(^^;;
忙しいのは困っちゃうけど、でもやっぱり嬉しいな。
こんな雲まで、ハートに見えちゃうくらい(笑)

blue sky
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ほんとだ!見える見える!ハートね(^_^)
そうなんですよね 待つことに慣れすぎて・・ 可愛い私たち(爆) 昨日はPC前でガッツポーズ! まだまだうれしさ続いてます。あと何日かな~(笑)
2009/10/01(木) 16:21:57 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
No title
も~~うちの彼ったら奥様達をお待たせしちゃって申し訳ないわね~なんつって。エヘ(^^)

どうして彼らの事はこんなに待てるんでしょうね。
どのアルバム聴いてもあきないからかな??
動き出すと忙しくなりますね~~。まずは雑誌かな。
あ~~楽しみですね~(*^^*)
2009/10/01(木) 17:37:26 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
嬉しいですよね
やった~!って感じですよね。

待つのに慣れすぎて、嬉しいのに、なんとなくポカ~ンとしちゃったり(笑)

AoのCDありがとうございました。サインも!早速長男の元へ・・・・(笑)

2009/10/01(木) 19:15:11 | URL | Orly #-[ 編集]
びっくりです
きゃー!!
驚き&嬉しいです!!
ついに新曲ですか。 冬は苦手ですが、こんな嬉しいニュースを聞いたら11月が楽しみです^^
約2年ぶり・・・そんなに経つのですね。
いつも待ってはいるのだけれど、今までの曲も色あせることなく聴いているので、すごく待ったなあ!って気がしないです。
ライブはあるのかな?
ワクワク・ドキドキですね!!
2009/10/02(金) 15:22:08 | URL | yuri- #-[ 編集]
ショウさんへ
うふふ、ハートに見えますか?(*^_^*)
CD発売まであと52日…わくわくしているうちに、あっという間に日にちがたってしまいますね、きっと。
MEはゆったりした曲より早い曲の方が好きだとかで、「R.I.P」に期待してるみたいです。
私はもちろん、どっちも気になります!
早く聴きたいな~♪
2009/10/04(日) 13:50:44 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
うさぎさんへ
彼らの曲は、何千回何万回聴いたって、絶対に飽きませんよね!
だからいつまでも待てるのだけど、やっぱり新曲は嬉しいです(*^_^*)
雑誌も要チェックですね。
嬉しいけど、お金が~(^^;;
2009/10/04(日) 13:53:41 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
そうなんです!
嬉しいけどポカ~ン…なんだか信じられなくて(笑)
あと2カ月ないですね!
ワクワクドキドキ…♪

Aoのライブの時には、本当にありがとうございました。
サイン、長男くん喜んでくれましたか?(*^_^*)
2009/10/04(日) 13:56:30 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yuri-さんへ
ついに来ましたよ~!
2年ぶりのシングルと聞いて、私もびっくり!
あれからそんなにたったとは…全然そんな感じがしませんよね。
とても寒い11月だけど、心はきっとぽっかぽかですね♪

ライブもまたご一緒出来るといいですね。
真冬じゃないことを願いつつ、次のお知らせを待ちましょう(*^_^*)
2009/10/04(日) 14:02:26 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック