へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またもやドジ…
2009年10月17日 (土) | 編集 |
火曜日の朝、YOUの送迎バス乗り場に着いたところで、忘れ物に気がつきました。
YOUにとって、とても大事なもの…それは毎朝一枚必ず持っていく、インターネットの紙(YOUが指定したサイトを印刷したもの)。
心の拠り所でもあり、メモ用紙でもあるそれが無いと、通所先に行けません。

朝御飯を食べて歯磨きをしてから渡すつもりでいたのに、うっかり忘れていた私。
たまにそういうことがあっても、いつもなら家を出る前にYOUが請求するので思い出すのですが、この日に限って、家を出てバス乗り場に来てから言うんだもの…(-_-;)

もう家に戻る時間も無いし、YOUが乗る4号車バスに電話しようと思ったけど、携帯に入ってるのは前の2号車バスの番号みたいだし…仕方がなくバスが着くのを待って訳を話し、車で送っていくことにしました。


市内各地から利用者を乗せた4台のバスが同じ社会福祉法人の別の施設に集合し、そこでそれぞれの施設に向かうバスに乗り換えて出発するという形なので、車なら15~20分で着く通所先にバスで行くと1時間半以上かかります。
でも、車から街を眺めるのが好きなYOUにとっては楽しみな時間なのです。

通所先に送った方が、時間にもゆとりがあるし近いのですが、YOUは拒否。
乗り換えの施設に向かって、2号車のバスに乗るということで納得してくれました。
その施設は去年移転したばかりで、移転後の場所に行くのは初めて…(^^ゞ
大急ぎで家に戻って紙を持ち、施設の住所を確認し、「近くまで行ったら曲がるところ教えてね!」とYOUに頼んで見切り発車(^^;;
朝の通勤通学時間で道路が混んでいて、間に合うかどうかハラハラしましたが、YOUの人間ナビのおかげで無事に間に合い、ほっとひと安心。

実は住所を確認した時に、そこからもう一つ橋を渡ったところに住む友人に届けるものがあることを思い出して持ってきていたので、YOUにバイバイして友人宅へ。
転んでもただでは起きない…というか、ミスによる無駄足を何とか意味のあるものにしようという悪あがき(笑)
これまた初めての友人宅にも無事たどりつき、届けものを渡して帰宅。
いつもより1時間遅い朝食を食べたのでした。

こんなドジなブログネタばかり作って、本当に困ったちゃんな私…どうしましょう?(^^;;
とりあえずこの日のドジは、YOUの水泳大会のために函館に行っていた土日の長旅の疲れが原因ということにしておこうっと(笑)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
あ~~お友達へのお届け物忘れたんじゃないかと思ってドキドキした~(笑)

YOUちゃんの大事なものなのね。それがないと一日始まらないんなら仕方あるまい。取りに戻らねば!
それにしても人間ナビなんて心強いですね~。私にもその才能わけておくれ~(^^)
2009/10/17(土) 16:37:13 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
今回は忘れ物は最初だけでした~えへへ(笑)
この紙…本当は卒業したいけれど出来ないんですよね。
YOUの一番大事なものなんです。
365日渡しているものなのに忘れるなんて…と、凹みました(^^;;

道順にこだわりがあるからすぐに道を覚えて、一年ぶりに通ったところでも、どこで曲がるとか分かるんですよ。
私の記憶があやふやでも、YOUに聞けば迷わずに行けます。
地図も分かるので、初めて行く場所は地図を見せて、「この道通ってここに行くよ」って事前に説明して納得してもらったりもします。
頼りになる人間ナビです(*^_^*)
2009/10/17(土) 19:34:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
私、ドジは日常茶飯事ですから~ぜんぜん大丈夫(^^)v
それにしても人間ナビ、YOUちゃんすごいな~毎日街をながめてバスに乗ってる成果かな。
でも栗太郎さんも友人宅にお届けすることを思い出して一石二鳥じゃないですか。私なら思い出しもせず帰ってますから~
2009/10/17(土) 21:54:31 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
なおさんへ
最近、こういうドジが多いんですよね~(^^;;
今日は、2階で洗濯ものを干している途中に、用事でちょっと下に降りたら、残りの洗濯物忘れて…昼まで放置しちゃってました(笑)
友人の家は我が家からは少し遠いので、何か他の用事のついでに…と思っていましたが、予期せぬ出来事で行く事が出来て、ラッキー(?)だったかも(笑)

YOUは道順にこだわりがあるので、すぐに記憶出来るんだと思います。
「○○に行く時はこの道」って自分で決めちゃうので、工事などで迂回しなきゃならないとか、混んでいるなどの理由で違う道を通る時は、小さい頃は泣いて大騒ぎでした(^^;;
今は事前にわけを話せば分かってくれるようになりましたけど。

ところで、「怖い話」ようやく見ました~。
たぶんこれがなおさんって人を見つけましたが、綾瀬はるかちゃん以外の話は、やっぱりとても怖くてスルーしちゃいました(^^ゞ
2009/10/18(日) 15:41:26 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック