へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

両A面
2009年11月03日 (火) | 編集 |
先週の火曜日、SOLにて宇宙初On Airになった「R.I.P.」♪
ラジオとPCつないで録音したのを編集して、iTunesとウォークマンに入れて、二日間、ずっとリピートしてました。
「疾走感あふれるバンドサウンドが聴く人の感性を激しく揺さぶる、まさに真骨頂のロック・ナンバー」ということだったので、「カルマ」や「メーデー」みたいな曲かな?と思っていたのですが、良い意味で裏切られた感じの新曲!
歌詞とは違うのですが、「R.I.P.」を聴いていると、あと一年ちょっとで訪れる「そこに私がいないこと・君がいないこと」という状況が頭をよぎり…ちょっと切ない気持で聴いています。

初めて聴いたときから、自然と頭の中に浮かんできたPVのような映像。
もうすでに本物のPVが解禁になっているようですが、我が家では見られないので、それまでは脳内妄想PVで楽しむことに…(笑)

高橋Diaryには、Merry ChristmasのPVを撮影中の一コマが。
4人のコスチュームが、すごく素敵で似合ってます♪
曲もPVも本当に楽しみ~(*^_^*)
Anneさんに教えていただいた、PONTSUKA!!の4ヶ国語番組スポット
棒読み英語に、読むのもたどたどしい韓国語、そしてテンションがやけに高いスペイン語…(笑)
それに比べて、フランス語だけはとても流暢…さすが、フランス語専攻の升さん(*^_^*)
なぜに4ヶ国語なのか、意図はよく分かりませんが(笑)、何度聞いても面白いですね。

最後に、MEに聞いたBUMP話をひとつ。
V6の三宅健くんが、ある映画監督に勧められてBUMPのアルバムを聴いて、「プラネタリウム」が大好きになって、いつかプラネタリウムで弾き語りしたいと、ギターの練習を始めたとか…♪
V6もBUMPも好きなMEが、嬉しそうに話してくれました。
健くんはBUMPの4人と同い年だし(とてもそうは見えないけど)、pillowsが好きで曲作りをお願いしたし(アルバム曲で、演奏もpillowsが演ってます♪)、ミスチルとも親しいし…と、嬉しい話が色々あるのですが、今回のはもっとにんまりなエピソードでした(*^_^*)
健くんのキャラメルボイスの「プラネタリウム」…どんな感じになるんでしょうね?

09/11/05追記:
今日、別のCDを受け取りにタワレコに行ったら、予約コーナーに「R.I.P.特別先行試聴」と書いてあり、ポータブルのCDプレーヤーから曲が流れていました。
発売日まで聴きたくない方は、気をつけて下さいね(^^;;
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
MEちゃんの事かな~~。
栗太郎さん号泣間違いなしね。
ってか、うちも長男が春にいなくなるんだったわね。
私は泣かないも~ん!絶対泣かないも~ん(T T)
2009/11/04(水) 22:57:05 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
うふふ、大当たりです(笑)
まだ一年以上もあるのに、今からめそめそしてどううるんでしょうね~全く。
当初の予定よりも、随分遠くなってしまいそうな気配になってきたので、つい…(^_^;)

うさぎさんちも、長男くんが家から旅立ってしまうんですね。
無理せず素直になって泣いちゃいましょう、一緒に(笑)
2009/11/04(水) 23:59:54 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック