へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

泣いちゃった…(T_T)
2009年11月12日 (木) | 編集 |
小さい頃から漫画が大好きな私。
昔は月に何冊も買っていた漫画雑誌ですが、今は好きな作家・作品のコミックスを時々買うのみ。
唯一読んでいる雑誌は、MEが定期購読している別冊マーガレット。
その中で、MEも私も一番好きなのが「君に届け」です。

君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
(2009/09/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

とても優しくて純粋な女の子なのに、見た目のせいで貞子と呼ばれ、誤解されて怖がられている女子高生の爽子。
そんな爽子のことを気にかけてくれる風早くんが現れたおかげで、初めて友達が出来て、少しずつ自分も周りも変わっていく…そんな青春物語です。
ちなみに作者の椎名軽穂さんは札幌在住で、漫画の舞台も札幌みたいです。

いじめとか可哀想な話ではありません。
そういうのは苦手なので…。
描き方によってはそういう可哀想なお話にもなりえますが、爽子は周りがどんな反応をしても常に前向き…というか、天然でイマイチ気がついてない感じ(笑)
ちょっとずれてるところもあるけれど、純粋で一途な爽子に毎回泣けちゃって、コミックスで読み返してまたもや号泣…(T_T)

昨日、ひと月遅れで北海道でもアニメが始まりました。
今、録画したのを見て、またまた号泣(笑)
内容も絵も原作に近くて、声もイメージにあっててGood!
見終わったら消去するつもりだったけど、DVDにすることに決定(*^_^*)♪

こちらから、コミックスの初回エピソード(=アニメの第一回)を試し読み出来ます。
よろしかったら、是非どうぞ(*^_^*)

…それにしても、昔は外国が舞台で主人公もみんな外国人で…という漫画が結構ありましたよね?
「ポーの一族」とか、「空が好き!」とか、「カリフォルニア物語」とか…。
そういうのを読んで、外国に憧れたりロマンを感じたりしたものです。
でも今は、そういう作品は少女漫画には少ないみたい。
別マの漫画も、殆ど小・中・高の女の子が主人公の漫画ばっかりです。
色々な情報があふれている今は、昔ほど外国に漠然とした憧れを感じたりしないのかも。
それより身近なストーリーの方が、感情移入しやすいのかもしれませんね。

*今回、COMICというカテゴリを新設しました。
これから 時々、好きな漫画を紹介していきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
わぉーー☆
君に届け、栗太郎さん読んでらっしゃるんですかー(≧∀≦*)!!
私も大好きです(*≧艸≦)
根っからのマンガ依存人間な私もホントにいろんなジャンルのマンガ読みますが、
最近の私にしては珍しく、高校生くらいの少女マンガで好きな作品です♪
(最近はもっぱら少年だったり青年が多くてw)

もう、、、なんか、こう・・・きゅんきゅんしますよね(*ノωノ)!!
すごく純粋で、でもすごく丁寧に描いてあって・・・☆
私は龍が好きなんですけども笑←、
くるみちゃんとかもすごく人間らしい感情が表現されてて魅力あるキャラですよね(ノ∀`)
でも最近の話はもおおおおおおううううう
風早と爽子の不器用さや言葉の足りなさやすれ違ってくのに
やきもきやきもきしながらまんまと作者に踊らされています苦笑w!
早く続きが読みたいですね~♪
2009/11/12(木) 15:16:22 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
綾さんへ
お久しぶりです(*^_^*)
綾さんも「君に届け」ファンなのですね!
仲間がいて嬉しいです♪

私も色々なジャンルのものを読んでいますが、ベタな恋愛ものよりも、こういう青春!な漫画が好きです。
私も今、第二の青春だから…かな?(笑)
爽子はもちろん、風早くんも龍くんも、ちづちゃんやあやね、悪役(?)のくるみちゃんも、特別な能力とか才能がある訳じゃないけど、みんなとても魅力的ですよね♪

MEは先日学校で、「君に届け」を実写化するとしたら、誰がやるのかという話で盛り上がったそうです。
私は下手に実写化してイメージが違ってがっかりしたくないので、しない方がいいと思いますけど…(^^;;

最近のお話には、私も綾さんと同じで、やきもきしながら踊らされています(笑)
途中で休載期間もあって(産休だったそうです)、余計に気になって、大変でした(^^;;
早く幸せになって欲しいし、なったら終わりかと思うと、それも困るし…複雑ですね。

2009/11/12(木) 22:04:54 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
少女マンガ
最近、読んでなかったのですが、キャンキャンだったかな?おまけで第一話だけ読んだ本があって、それを買おうかどうしようか悩んでます。最近は息子と一緒に読む漫画ばかりだったのよね。マイガールくらいかなぁ。僕の初恋を君に捧ぐ・・・の作者さんが書いてる漫画なんだけど、ミュージシャンのお話で・・・。う~~ん、大人買いしそうで、財政難だから本屋に近寄れません(笑)
2009/11/13(金) 18:20:36 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
CanCamに漫画の付録がついたりするんですね~。
ファッション雑誌って全然見ないので、知りませんでした(^^;;
私も気になる漫画があって、とりあえず一冊だけ読んで、面白かったら続きを買おうと思って、試しに買ったらはまってしまって、結局残りも全部買いました。
本当は大人買いしたかったけど、我慢して一冊ずつちびちびと…(笑)
Orlyさんもその漫画、ちびちびと買って下さいませ♪

私はもともと少女漫画が大好きだったので、少女とは言い難い年になっても(笑)変わらず大好き。
でも、少年漫画にも好きなのがありますよ。
面白かったら、ジャンルを問わずです(*^_^*)
2009/11/14(土) 01:07:21 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
これはコメントしない訳にはいかないわ!!
・・・ワタシは未だに別マを発売日に購入しているので『君に届け』は最初から読んでいて大好きなマンガです!爽子いい子★
も~マンガ大好き♪いくえみ綾さんも北海道在住のマンガ家さんですがすっごくお勧めなのでチャンスがあったら読んでみてください!
2009/11/14(土) 18:11:51 | URL | yasuko #-[ 編集]
yasukoさんへ
ちゃお→りぼん→別マと移行してきた、MEの漫画雑誌。
やっと私が読んでも面白いのになりました。
yasukoさんはずっと愛読者なのですね。
爽子ちゃん、涙が出るほどいい子なので、幸せになって欲しいですね。
今月は「青空エール」がなくて寂しかったけど、「べリーダイナマイト」と「ストロボ・エッジ」「少年少女学級団」、読み切りの「虎と狼」が面白かったです。

道産子いくえみ綾さん、知ってますよ♪
別マでも、読み切りなどで読みました。
すごく実力があって、素晴らしい作家さんの一人ですよね。
同じ道民として嬉しいです(*^_^*)
また漫画の話、しましょうね~♪
2009/11/15(日) 15:21:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック