へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

母ぐま会
2006年04月13日 (木) | 編集 |
昨日は恒例母ぐま会(2/15記事参照)の日…幹事のKさんと私が選んだのは、動物園通りのRestaurant ESPERIO
060412Esperio紋別郡興部町(おこっぺちょうと読みます)にある農場「ノースプレインファーム」の直営レストランで、新鮮なお肉と乳製品を使ったお料理がメインです。
このお店ではいつもハンバーグを食べているので、今日はパスタ+Aセット(スープ・サラダ・デザート・飲み物)にしてみました。

060412pastaラタトゥイユとモッツアレラチーズのトマトソース&チーズスープ・サラダ→
トマトソースの中にモッツアレラチーズがたっぷり。
さらにお好みで、目の前でチーズ削りをぐるぐる回して、パルミジャーノチーズをかけてくれます(量も好きなだけ)。
ラタトゥイユっていう割には野菜がちょっと少なめでしたが、コシのある手打ち平パスタと濃厚なソースが美味しかったです。
逆にチーズスープはポタージュよりもさらっとしていて、チーズの香りはするけれどあっさりめでした。

060412dessert←コーヒー&デザート
デザートはお店で販売もしているシフォンケーキみたいなふわふわチーズケーキにりんごソテーをのせてヨーグルトをたっぷりかけたもの。
ジャムもりんごも自然な甘味で、くどくない美味しさ♪
お店では、牛乳やハム、ケーキやプリン、ヨーグルト等の販売もしています。
060412pudding1この日は家族のお土産に、おこっぺ牛乳プリンを買って帰りました。
新鮮なおこっぺ牛乳を使って、高さ10cmほどの小さな牛乳瓶に入れて焼き上げたプリンです。
専用の長~いスプーン付き。
060412futa

060412fukuro蓋ももちろん牛乳瓶と同じ紙の蓋で、入れてくれる袋の絵も可愛いのです。

060412pudding2そしてプリンは…一番上は濃厚でクリーミィ、その下はさらっと柔らか。
プリンもカラメルシロップも、こくはあるけれどさっぱりした甘さで、最後まで美味しくいただく事が出来ました♪

またきっと太ったなあ…(ーー;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
うぅ~美味しそう♪(>_<)お洒落なお店ですね。
セットはチーズが多く使われていて良いですね~。
チーズ大好きです♪味もあっさりで量はお好みとなると、私だったらてんこ盛りにしてしまいそう…
お店のHPでハンバーグのお写真も見ました。
すごくボリュームがありそうだし、チーズソースも美味しそうだな~♪
プリンも…あ~、よだれが(笑)

ダメと分かっていても、やっぱり美味しいものには勝てません(^^;)
2006/04/13(木) 22:18:16 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Re:こんばんは♪
ハンバーグもとっても美味しいんですよ。
付け合せのお野菜たちも、甘味があってたまらないのです。
パスタセットは、少な目でお昼にはちょうどいい量でしたが、以前食べた夜のレディースセットは、ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになりました。

美味しいものは我慢出来ませんよね。
やせるのは無理…あきらめました(笑)。
2006/04/13(木) 23:41:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
懐かしい~
美味しそうで...
思わず帰りたくなりましたー
ハンバーグセットしか
食べたことが無いのですが 
こんなパスタランチも有るのですねー
こっちじゃノースプレイン...関係のものは
なかなか入手困難です
モッチァレラも販売していて良質でした。
興部のお店も行ったことがありますが
そこもなかなかでしたが
私はここのお店の方が 雰囲気が良い気がしますよ。 神居にも関係のお店がありますよね~
(環状線沿いのは違ったかな?)
ずいぶん、ソフトを食べに行きました~
うーん又食べたいですっ!
興部には チョコレートで有名なロイズの
牧場もあってやっぱり牛乳が美味しいのでしょうね~美味しいはずですね。


2006/04/22(土) 00:44:24 | URL | パシャ #-[ 編集]
Re:懐かしい~
私もハンバーグ以外のメニューは初めてでした。
これはかなりチーズの味が濃厚で、好き嫌いがもしかしたらあるかも知れませんが、私は美味しかったです。

環状線沿いのお店はタギージョですね。
http://www.tagigo.jp/
直営店ではないようですが、姉妹店だそうです。
お店の前はよく通るのですが、まだ行った事がありません。
シフォンケーキとソフトクリーム、美味しそう♪

パシャさんのコメントを拝見してると、本当に色々なお店や場所をご存知ですよね~!
私はあまり外食しないし遠くにも行かないので(たま~に行っても車の中でコンビニおにぎりだったり…笑)、羨ましいです。
2006/04/22(土) 02:59:55 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック