へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ってたよ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
R.I.P. / Merry ChristmasR.I.P. / Merry Christmas
(2009/11/25)
BUMP OF CHICKEN


嬉しい発表から約二カ月…毎日わくわくしながら待っていたシングル発売日がついにやってきました。
タワレコは前日の午後入荷ということで、母との買い物途中に寄りました。
sleepy.abのニューアルバムと、MEご所望のLANDSの「BANDAGE」(赤西仁のソロ曲)、そしてまだ買ってなかったJAPANとともに購入。
早く聴きたくてたまらなかったのですが、すぐに家には帰れず…。
14:30にようやく帰宅したものの、大急ぎで遅いお昼を食べて、すぐYOUの迎え&ウォーキング、帰宅したら夕食。
…なかなか聴くことが出来ません。


歌詞を見ながらじっくり聴きたかったのに…(-_-;)
このままではSOLの「Merry Christmas」初ON AIRに間に合わないっ!
しかたなく、車の中で初聴き。
MEを迎えに行く途中だったからかな?
…またもや涙がにじんじゃう。
Merry Chiristmasは初めて聴くので、歌詞に気を取られるし…
やっぱり、運転しながらのBUMP初聴きは危険だということが分かりました(^^;;

この日は一日良いお天気だったので、道路も乾いていてスイスイ。
2曲終わったところで、MEの塾に到着しました。
帰り道に、今度はMEと一緒に最初から聴きました。
曲のことや今日の試験の出来不出来なんかを話題にしながらだったので、涙は出ませんでした。
話してないと、ちょっとやばかったです(^^;;

家に着く少し前に3曲目が登場したので、車を止めてからそのまま聴いていました。
半分冗談半分本気で思ってた、BELIEVE続編ではありませんでした(笑)
ものすごく綺麗な曲…そして気の抜けた歌声(笑)
PONTSUKA!!の四か国語番宣は、この曲への布石だったのかしら?もしかして(爆)
可笑しいけど、これまた深いメッセージのある曲。
好きな「隠し」が増えました(*^_^*)

Merry ChiristmasのPVもようやく解禁♪
藤原さんの声が優しくて暖かい。
せつないPVだけど、周囲の出来事や声に惑わされることなく、自分たちの音楽を大事にしている彼らにピッタリなPVだなあ…と思いました。

CD発売とともに、ラジオやらTVやら雑誌やらネットやら、半端ない情報量に溺れそうです。
まだ雑誌も全然読めてないし、一番楽しみだったExciteの特集も、その他もまだまだ。
とりあえず、昨日と今日のラジオを聴いてPCに録音。
只今ラジアンリミテッポ(笑)中ですが、うっかりウトウトしちゃって、出だしを聴き逃しちゃった…。
試験勉強で起きてたMEは、ばっちり聴いて録音してたらしい…ちょっと悔しい(笑)
明日PCに録音させてもらおうっと。

ラジアンはまさかのまたもやの声変わり(笑)
緑の野菜=レタスだったり一番最初に足を洗ったりする増川さんや、「あ」のつく有名人=アガサ・クリスティのチャマさん、武田鉄矢=「僕は死にましぇん!」の升さん、パジェロで制服=女子高生の藤原さんに大笑い(爆)
最後に「肉じゃが」で揃って良かったね♪
予想通り、揃った途端に終わったけど(笑)

明日もNHK-FM後半、金曜日はめざまし、土曜日はラジオにCDJ。
お楽しみはまだまだ続きます。
雑誌も特集も、慌てずに一つずつ、ゆっくり読みたいと思います(*^_^*)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック