へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大好きな声
2009年11月29日 (日) | 編集 |
ラジオ・TVラッシュはひと段落しましたが、BARKSとかEXCITEとか…の方はまだまだ手が回らない今日この頃。
PONTSUKA!!以外何の動きもない時期がず~っと続いていたのに、動き出したらあれもこれも一度にどどっと出まくりで、のんびりムードに慣れている身なので、なかなかそのペースについていけません。

そんなこんなの今日、MEを学校へ送る道すがら、BUMPの話になりました。
ME「学校でBUMPを好きじゃないって人は、藤原さんの声がやだって言うんだよね~。」
私「え~あの声がいいんでしょやね~。」
ME「そうだよね~。歌ってる時の声も好きだけど、しゃべってるときの声もいいよね~。」
私「そうそう♪」
というわけで、無事意見が一致したのでした(*^_^*)v

…以上、大した話じゃないけど、ちょっと嬉しかったので書いてみました。
ちゃんちゃん♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
え~~あの声嫌いな人なんているんだ~??
でも私も苦手だなって思うアーチストはやっぱり最初に声が無理って思うかも(^^;;

それにしてもBUMPとNICOを楽しみにしてたのに・・・
追いかけられなかったぜ。チェ!
2009/11/30(月) 09:48:48 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
人間って感性がそれぞれですから、好き嫌いあって当然です。私もこれでいてめちゃくちゃ好き嫌い激しいです。
たぶん藤原くんの声もどちらかというと好き嫌いがはっきり分かれる声かもしれないですね。
でも、私たちは好き。いいですよね。

ところで、さいきん藤原君の声少し変わりませんか?歌い方が変わったのかな?
2009/12/02(水) 22:30:17 | URL | FU-YU #NqgXfLUo[ 編集]
うさぎさんへ
人の好みはそれぞれですからね~。
そういえば私も昔、どうしても気持ち悪くて受け入れられない男性アイドル歌手がいて、その人がTVに出ると、一番遠い部屋に行って耳塞いでました(笑)
自分でもなぜなのか分からないけど、どうしてもダメでした…。

ボーカルの声や歌い方、大事ですよね。
どんなに歌や演奏が上手でも、それが気に入らないと、やっぱり好きにはなれません。
2009/12/02(水) 22:36:11 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
FU-YUさんへ
私も声に好き嫌いありますが、高さとか低さとか決まった法則はなくて、聴いた時に気に入るかいらないかです。
また、最初はあまり好きじゃない声でも、何度も聴いているうちに好きになる場合も。

藤原さんは昔と比べたら、声も歌い方も変わりましたよね。
年齢も一因でしょうか。
若い頃の声も今の声も、どっちもだ~い好きですけどねっ(*^_^*)
2009/12/02(水) 22:44:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
こんにちは☆
職場で唯一音楽話ができる友人と、
ちょうど藤原氏の声の話をしてました。
友人もバンドでヴォーカルをしてるので
あの声が欲しいと言ってました。
あの声は宝物ですよね。
私は1番好きな声です^^
2009/12/03(木) 10:18:27 | URL | ほっぺ #-[ 編集]
ほっぺさんへ
BUMPの曲を初めて聴く時は、期待と同時になぜか不安でドキドキしちゃいますが、藤原さんの声が聴こえるとほっとします。
私も一番好きな声です♪(*^_^*)

たとえ一人でも、職場に音楽話が出来るお友達がいらっしゃるのは嬉しいですね♪
私の一番身近な話し相手はMEかな?
Merry Chiristmasの間奏のアイリッシュな楽器の音やメロディが好き!ということでも、意見が一致しました(*╹◡╹*)
2009/12/03(木) 23:18:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
こんにちは!
MEちゃんとバンプについて語れるなんていいですね~^^
しゃべってる声も好きだなんて、MEちゃんツウですね!!
私も、楽器のように響く藤原さんの声がすごくすきです。
隠しトラックの時も、ほかの3人はふざけた感じ?なのに
藤原さんがやっぱり歌うまくて 笑ってしまいます。
2009/12/05(土) 14:41:29 | URL | yuri- #-[ 編集]
yuri-さんへ
今日はとても寒かったですね!
息子さん、風邪は大丈夫ですか?

MEしか身近にBUMPを語る人がいなくって…(^^;;
それでも、話せる相手がいて嬉しいです。
藤原さんの声は、歌ってる時も話す時も、本当に魅力的ですよね♪

隠し、藤原さんと他の三人の歌のギャップが可笑しいですよね(笑)
目をつぶって、イヤホンであの隠しを聴くと、自分のすぐ前に升さん、右に増川さん、左にチャマさん、そしてすぐ後ろに藤原さんがいて、歌ってるみたいに聴こえて、ドキドキしちゃいますよ!
是非お試し下さい(*^_^*)
2009/12/05(土) 19:30:34 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック