へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私の前世?
2009年12月04日 (金) | 編集 |
mixiでお誘いを受けて、いくつかアプリをやっています。
今日始めたばかりの「みんなの水族館」では、最初に前世を占ってくれます。
生年月日と性別と、簡単な質問に一つ答えるだけ。
さて、その結果は?


キミの前世はクマノミ魚だ!

前世がクマノミ魚のあなたは、おうちが大好き。
自分のライフスタイルを重視しています。
また、人の気持ちがよくわかり、自分から手伝ったりするなどの優しい心の持ち主。
平等な立場でものを考えることができ、正義感が強い人です。



クマノミは可愛いお魚で嬉しい!
「自分のライフスタイル」なんてかっこいいものは持ってないけれど、「おうちが大好き」はあってます。
子供の頃から外で遊ぶより、家の中でお絵かきしたり、本を読んだり、お人形ごっこをしたり…が好きでした。

後半は…う~ん。
日頃からこういう人になりたいと常々思っているのですが、実際は人の気持ちが分かってるつもりで全然分かってなくて、良かれと思ってやったことが、実は余計なお世話だったり迷惑だったりすることの方が多い気がします…(^^;;
もっと気がきく人になりたいな。

正義感は子供の頃から強くて、スカートめくりされたり意地悪されて泣いてる女の子の代わりに、犯人の男子を追いかけてやっつけたりとかしてました。
おかげで、転校する時に貰ったクラスメイトからの手紙には、「次の学校ではもっとおとなしくしろ」と書かれまくり(笑)
でも、大人になるにつれて小心者になり、思い切って正義感を行使出来なくなっています…反省。

やっぱり後半は、理想の姿ですね。
少しずつ近づけるように、頑張ろう。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ミクシのアプリ、はまりすぎて困ってます(笑)
私はカジキマグロだかなんだか・・
いま、水槽の中で泳いでます~
2009/12/04(金) 16:40:13 | URL | みるるん #-[ 編集]
可愛い!
いいなぁ~私なんてキジハタですよ。どんな魚かわからないけど、イラストが地味(笑)
栗太郎さんはニモなのね~。おうちが好きというの、何となく栗太郎さんぽいですよね。
後半も栗太郎さんだぁ~!って思いましたよ。
いつもまわりに気遣いしている栗太郎さんだぁ!って。

でも、小さい頃の正義感、私と同じです。私は小さい頃から背が高く、小学生の頃は女の子をいじめる男の子を追い掛け回してとっ捕まえてました(笑)
2009/12/04(金) 18:18:34 | URL | Orly #-[ 編集]
みるるんさんへ
みるるんさんはカジキマグロですか?
どんな性格か分からないけれど、ダイナミックでかっこよくて、みるるんさんの印象にあってる気がします。

ゲームは全然しない私ですが、アプリは戦ったり勝ち負けがある訳じゃないので、のんびり出来ていいですね。
一日に一回くらいしかのぞけないので、家畜がいつも、いつの間にかいなくなってます(笑)
2009/12/04(金) 22:01:40 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
Orlyさんのキジハタだって、なかなか愛嬌あって可愛いとおもいますよ!
性格も、愛情たっぷりのOrlyさんにぴったりだなあ…って思いました♪

後半も私っぽいですか?
嬉しいです。
一応気遣いはしてるつもりだけど、イマイチ気がきかないんですよね…(^^;;
まだまだ修行が足らんです(笑)

Orlyさんも悪い男子をビシバシやっつけてたんですね~!
一緒だ(*^_^*)
私はすっかり気弱になっちゃったけど、Orlyさんは今も昔も変わらない、正義の味方のままですね♪
私も頑張ります!
2009/12/04(金) 22:50:38 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
あれ・・?私なんだったかな??(^^;;なんちゃらダイだったっけ。再確認できるのかな。
クールって書いてたような気がするけど??
うん、あってるかもかも~。クールと言うか冷たいとこあるんですよ。人とベタっとかかわらないようにしちゃうというか・・・。ベタッと入ってこようとする人にはヒョイっと距離を置いちゃうの。でも一人は嫌なの。嫌な性格っすね~。って何語ってんだ(^^;;

栗太郎さんのニモかわいいね。
正義感も強そうですよ~。優しくて平等で正義感が強いなんて最高じゃないですか(^^)
2009/12/04(金) 23:24:52 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
キントキダイっていうのが泳いでいたけど、それかな?
綺麗なお魚ですね♪

うさぎさんはべったりは嫌だけど、一人ぼっちも嫌なんですね。
うさぎさんとは違うかもしれませんが、私もそういうところあるかも。
べったりな関係になるためには、自分もさらけ出さなきゃだめじゃないですか?
でも、そうすると嫌われるんじゃないかと思って怖くて、本当の自分を隠してしまったりして…だから、深い繋がりがなかなか出来ないような気がします(-_-;)
…あ、なんだか凹んじゃった(笑)

心の中の正義感は強いと思うのですが、年々気弱になって、行動に移すのが難しくなっちゃって…(^^;;
本当にニモになれるように、頑張りたいです。
2009/12/05(土) 19:23:38 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック