へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとうとさようなら
2009年12月09日 (水) | 編集 |
20091209162120


年中さんから音楽教室に通い始めたME。
最初は小さなキーボードで練習していたけれど、すぐにそれでは間に合わなくなり、初めて中古で買ったのがこのエレクトーンでした。
年数がたってこのエレクトーンでも間に合わなくなり、新しいエレクトーンを買ってからは、YOUがピアノの代わりに使っていました。
やがて、YOUも本当のピアノでの練習が必要になってきて、一昨年電子ピアノを購入。
搬入の時に「処分しますよ。」と言われたのですが、YOUのこだわりを考えてすぐには処分出来ませんでした。

ベース音がいくつか出ないもののまだ使えるので、誰かに譲りたいと思いましたが、なかなか嫁ぎ先が見つからないまま、YOUの部屋にずっと置いてありました。
でも、YOUの本が増えてきて新しい本箱を置くことになり、とうとうお別れしなければならなくなりました。

YOUにも訳を話して納得してもらい、綺麗にお掃除して送り出しました。
長い間、本当にありがとう。
さようなら。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
栗太郎さんのおうちは楽器がたくさんあるんですね~!! YOUちゃんとMEちゃんそれぞれ弾く楽器が違うんですね(^^) 長い間お世話になったエレクトーン・・ ちょっぴりさみしいですね。
我が家のピアノは息子が弾かなくなってずっとさみしい想いだったでしょうが(笑)今では毎日ちょっとだけでも私が頑張って弾いています(^^)v 全然弾けなかった曲が少しずつ少しずつそれなりになっていくのがとっても楽しいです~
↑の佐倉のお話、ステキですね~ わが市に「桜」という地名があるのですが、どうしても私アクセントをSAにおいてしまう・・ これでは耳で聞くと「佐倉」なんですよね~(爆)(誰も気付かないだろうけど、笑)
ところで佐倉のご夫婦はお引越しされたんですか~!?
2009/12/09(水) 22:26:50 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
MEはヤ○ハの音楽教室で、ピアノでもエレクトーンでも選べたのですが、エレクトーンに進みました。
このエレクトーンを買ったお店は、ヤ○ハではなく、「こんなお店では買わないように!」と、教室に貼ってあったお店でした(^_^;)
YOUは個人のピアノ教室だったのですが、このエレクトーンで練習してる頃は、練習よりも、終わった後でデモで入ってる音やリズムを全部鳴らす遊びの時間の方が長かったです(笑)
その遊びもいつの間にか卒業していたのですが、なかなか処分出来ずにいたのは、YOUのこだわりよりも、私の気持ちの区切りがつかなかったというのが、本当かもしれません。
捨てられネーゼなので(笑)
ショウさんのおうちのピアノ、弾く人が出来て良かったですね。
いつかショウさんの弾く曲を聴いてみたいです。

> ところで佐倉のご夫婦はお引越しされたんですか~!?

そうなんです~。
冬の除雪が相当大変だったらしく、雪はねの必要がないアパートに引っ越されました。
とても良い方だったので、本当に残念です。
ちなみに今は、小さいお子さんがいるお若いご夫婦が住んでいらっしゃいます。
2009/12/10(木) 13:32:54 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック